SSブログ

杉本萌「なんで笑ってるの? ゆってみなよ、思ってること」/「おもいでいっぱい」昼公演@NGT48劇場 24-02-17(土)



 今日02-17(土)の管理人は、NGT48劇場での「おもいでいっぱい」昼公演を劇場鑑賞してきました。

 今日の本編出演メンバーは、奈良未遥、本間日陽、佐藤海里、藤崎未夢、川越紗彩、真下華穂、杉本萌、磯部瑠紅、木本優菜、鈴木凛々花。

 今日の4期生前座出演メンバーは、木本杏菜、佐藤広花、新沢葵唯、高島柚愛、吉原愛里衣。初の5人体制。



 昼公演影アナ:みはちゃん(奈良未遥)



~昼公演前座~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
木本杏菜、新沢葵唯、佐藤広花、吉原愛里衣、高島柚愛
披露:大人になる前に

~昼公演本編~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
木本優菜、鈴木凛々花、藤崎未夢、真下華穂、川越紗彩、佐藤海里、本間日陽、奈良未遥、杉本萌、磯部瑠紅

~MC~ ユニット終わり
さあや(川越紗彩):「先程のユニットの「蒸発した水分」で、お分かりかと思うんですけれども、みなさん。歌い出しでね、ちょっと歌詞を間違えてしまいまして申し訳ございませんでした。すいません。しかも、今まで間違えてこなかったのに、卒業までの残りの日々、もう数日しかないのに、ここで間違えるか、おまえ! みたいな。髪型これ(ねこ耳)だから、しょうがないかみたいなところもあるんですけど。夜はね、本当に最後なので、頑張りたいと思ってます」
テーマ:ホワイトデイ、何が欲しい? 仕切り:奈良未遥
さあや:「ドライヤー欲しい。乾きやすい、ちょっといいやつがいいな」
ゆうな(木本優菜):「パジャマ? かわいいやつが欲しい。私、紺とか黒とか、そんなのばっかりで。パジャマ配信するときに、かわいい方が釣れるかな?」
みはちゃん(奈良未遥):「いつもイベントごとしてるじゃないですか? バレンタイン、チョコレートを無限に食べていい日。ホワイトデイもお菓子をいっぱい食べていい。そんな感じだから、ホワイトデイ、誰かお菓子待ってます」

~MC~ 最後の曲前
テーマ:春にやりたいこと 仕切り:本間日陽
もっちゃん(杉本萌):「美術館に行きたいです。芸術作品に触れることに関心が出てきたっていうか、… (隣りのゆうなに)なんで笑ってるの? ゆってみなよ、思ってること」
ゆうな(木本優菜):「ガハハ、… だってさ、学ぶってこと? 自分、(絵が)うまくなるために?」
もっちゃん:「待って、今、イモムシってことばが聞こえた」
さあや:「もえちゃんは、絵ヘタキャラなの?」
もっちゃん:「えっとですね、… うまくはないですね」
ひなたん:「味のある感じなのかな?」
もっちゃん:「味のある絵を描くんですけど、別に、上達するためでなく、ただ作品に触れたい」
ゆうな:「私は耳鼻科に行くです」
ひなたん:「今すぐ行ってこい!」
ゆうな:「前の公演でもそうだったんですけど、「僕の涙は流れない」とかで、くしゃみが出そうになる」
ひなたん:「それ、花粉症だよ」
ゆうな:「そうなんです。花粉症なんですよ。だから、薬を貰いに行きたい」
まっしー(真下華穂):「よくさ、もえちゃんのまともなさ、美術館に行きたい、笑ってられたね?」
もっちゃん:「ですよね!」
かいり(佐藤海里):「お花見に行きたいなと思っていて。NGTに加入してからは、メンバーとかで行く機会とかがなくて。メンバーみんなで遠出して。桜の木の下でピクニックをしてみたい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「私もお花見行きたいと思っていて、特にかほと3年ぐらい、上越の高田に桜を見に行こうとずっといってて、毎年叶わなかったので、今年こそ絶対に行こうね?」
まっしー:「絶対にピクニックでお酒飲みながら、… 木のもとで飲むお酒はきっとおいしいから」
みゆみゆ:「日中、(お酒)飲めるって最高だよね?」
まっしー:「うん。だから、絶対にうちらは花見したいんです」
かいり:「じゃあ、ふたりで行ってください」

~MC~ アンコール
テーマ:天使と悪魔を発表 仕切り:佐藤海里

~お見送り~ ※並び順はLeft to Right,
本間日陽、奈良未遥、真下華穂、川越紗彩、藤崎未夢、木本優菜、杉本萌、磯部瑠紅、鈴木凛々花、佐藤海里、吉原愛里衣、高島柚愛、新沢葵唯、佐藤広花、木本杏菜



 前週から始まった4期生のお出迎え。管理人、前回は遅めに入ったため、お出迎えを受けるのは今日が初めて。インフォメーション向かって右にめりい(吉原愛里衣)、左にゆーたん(高島柚愛)。待機列がない状態で、前の人がめりいに顔認証を受けていました。待ち時間 "ゼロ" で管理人はゆーたん前に。「ゆあちゃん!」と元気に声をかけると、笑顔で出迎えてくれました。

 前座、初の7人体制での披露は、初披露となる「大人になる前に」でした。センターはひろか(佐藤広花)。センターを務めるメンバーが "推されメン" になるのでしょうかね。

 お見送りで4期生に「レパートリー増えたね」と声をかけると、笑顔が返ってきました。めりいがメールにも書いていましたが、これまで4期生が前座で披露した4曲の初披露時、すべてでメンバーとしてステージに立っています。時間的なアドバンテージがあるのかもしれませんが、いいスタートを切ったといえるでしょう。

 本編では、かいり(佐藤海里)が4人目のセンターに立ちました。お見送りで「センター、おめでとう!」と声をかけると、「ありがとう!」と元気な声が返ってきました。元気だったり、笑顔だったりという表情には強さを見せるかいりです。一方で、歌詞のイメージと違う表情もあり、今後の変化に機たいと行ったところです。今日の新たな発見は、「空き缶パンク」での左足ハイキック。高さがあり、管理人の見逃せないポイントになりそうです。

 管理人の見逃せないポイント、通常公演は今日が最後となったさあやでもあります。「絶望の後で」での魂の入った右手のさばき。パワフルさとクイックネスを両立させていて、もう見ることができなくのかと思うと残念でなりません。



NGT48 今日の昼公演写真
今日の昼公演写真
3列目)高島柚愛、吉原愛里衣、鈴木凛々花、木本優菜、杉本萌、磯部瑠紅
2列目)木本杏菜、新沢葵唯、真下華穂、藤崎未夢、佐藤海里
1列目)佐藤広花、奈良未遥、本間日陽、川越紗彩


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
曽我部優芽卒業公演仕様




---
餃子の陣・まるっと新潟鍋とぽかぽか日本酒の祭典

 万代シテイパークでは、餃子の陣・まるっと新潟鍋とぽかぽか日本酒の祭典が開催されていて、昼公演を劇場鑑賞したあと訪れてみました。

 宇都宮餃子の長蛇の列を回避して、お塩でいただくジャンボ餃子と博多もつ鍋などを堪能しました。

餃子の陣・まるっと新潟鍋とぽかぽか日本酒の祭典
餃子の陣・まるっと新潟鍋とぽかぽか日本酒の祭典


餃子の陣・まるっと新潟鍋とぽかぽか日本酒の祭典
ジャンボ餃子


餃子の陣・まるっと新潟鍋とぽかぽか日本酒の祭典
博多もつ鍋







【4期生前座覚書】
  • 浅生珠菜 … 初出演:02-10(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 磯崎菜々 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」
  • 大竹琴真 … 初出演:02-04(日)/楽曲:「純情よろしく」
  • 奥村百花 … 初出演:02-10(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 木本杏菜 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「大人になる前に」
  • 佐藤広花 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 新沢葵唯 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 高島柚愛 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「大人になる前に」
  • 西川晴菜 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」
  • 原愛実 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」
  • 松坂紗帆 … 初出演:02-10(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 吉原愛里衣 … 初出演:02-03(土)/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
※前座では各回1曲のみ披露。楽曲はこれまでに参加した楽曲。
「みどりと森の運動公園」 … 8人体制での披露。02-03(土)初披露
「純情よろしく」 … 6人体制での披露。02-04(日)初披露
「ナニカガイル」 … 7人体制での披露。02-10(土)初披露
「大人になる前に」 … 5人体制での披露。02-17(土)初披露







【Amazon.co.jp 限定】NGT48 本間日陽2nd写真集 陽射し色(特典:生写真1枚付き)

【Amazon.co.jp 限定】NGT48 本間日陽2nd写真集 陽射し色(特典:生写真1枚付き)

  • 作者: 本間日陽
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2024/01/17
  • メディア: 単行本


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0