SSブログ

三村妃乃「NGT48の最底辺を更新してきました」/「おもいでいっぱい」昼公演@NGT48劇場 24-02-18(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の本編出演メンバーは、清司麗菜、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、三村妃乃、北村優羽、水津菜月、磯部瑠紅、木本優菜。

 今日の4期生前座出演メンバーは、磯崎菜々、大竹琴真、奥村百花、木本杏菜、関野山凪、高島柚愛、原愛実、松坂紗帆の8人。なぎちゃん(関野山凪)が初出演で、これで4期生全員が前座に登場したことになります。8人ということは、あの曲でしょうね。



 昼公演影アナ:すいすい(水津菜月)



~昼公演前座~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
奥村百花、木本杏菜、高島柚愛、磯崎菜々、松坂紗帆、原愛実、大竹琴真、関野山凪
披露:みどりと森の運動公園

~昼公演本編~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
三村妃乃、木本優菜、磯部瑠紅、北村優羽、西潟茉莉奈、藤崎未夢、大塚七海、佐藤海里、清司麗菜、水津菜月
すいすい(水津菜月):「嬉しいことがあって、ようやく4期生と同じ土俵に立てた、… 同じ世界に行くことができて。ずっと人見知りを発揮してて、ずっと影から見守っていた人だったんですけど、今日、より距離を縮まったのを感じて。メイクしているときも4期生が髪の毛をやって貰っている隣りに椅子を置いて、別にしゃべる訳でもないんだけど、隣りでね、メイクをしたので、気持ちが4期生のクリアなフレッシュな感じによりなったので、今日は元気に4期生っぽく頑張りたい」
れいにゃー(清司麗菜):「初めての髪型をしていて、三つ編みじゃなくて、四つ編みなんです。元気のキャピキャピの高めツインテールなんですけど。メイクさんに10代に見えるといわれて。22歳になっての10代は結構褒めことばだなと思って受け止めた」
かいり(佐藤海里):「最近ですね、劇場入るときの顔認証システムを4期生ちゃんがやってくれているみたいなのね。Xで見かけて、それでファンの方がニヤけたみたいな。すごいノロケのツイートがおすすめに出てくるんですけども。ファンのみなさんにはその調子で、劇場に来て楽しむという意気込みはいいので、それは間違ってないので、その調子でNGTのメンバーのことをどんどん好きになってください」
ななみん(大塚七海):「14日にバレンタインのニコ生さんの告白まつりあったじゃないですか? あれで、すごい頑張ったのに、… 本当に1年に1回頑張ろうと思って、頑張ったのに、数字がリアルすぎて、… アンケートやったんですよ。70%みたいな。私の予定では、私ひとりで90%! みたいな。今まで培っていたこのキャラみたいなのが、もうダメなのかな? 取り戻せないのかなと思って。もう、傷は癒えたので大丈夫なんですけど。また、来年に向けて、次のバレンタインに向けて、今からみなさんのイメージを塗り替えられるように、今日から頑張りたいと思います。ということで、かわいく頑張ります!」
みゆみゆ(藤崎未夢):「昨日今日で全部で4公演あるんですけど、昨日2公演終えたあと、今日起きたら体がバッキバキで。すごい筋肉痛だったんですよ。今までこんなに筋肉痛になったことなかったのに、今日、すごいバッキバキで。え~、どうしよう? 今日、このあと2公演あるのに~ って感じで、歩くのも大変な感じだったんですけど」 歳かな? とまりなちゃん。歳かな? やっぱ、そうなんですかね? とみゆみゆ。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「バレンタイン配信の後に、4期生の奥村百花ちゃんからチョコとお手紙をいただきまして。お家に帰ってお手紙読んだら、大・大・大・大好きですと書いてあったので、ももちゃんの熱いラブコールを受けながら、みなさんにもね、ラブコールをお届けできるように頑張りたい」
ゆーは(北村優羽):「初めて髪を崩してみた? ほぐしてみました。今までって、ピタッとした髪型しかやってこなかったんですけど。ルーズな髪型に初めて挑戦してみて、なんだかすごく大人な気分になってます」
べるちゃん(磯部瑠紅):「昨日のこのMCで3時に寝たといって、睡眠不足だったんですけど。昨日は11:30に寝たんですよ。睡眠時間7時間以上取れたということで、目がバッキバキしています」
ゆうな(木本優菜):「1週間前くらいから口内炎が2個、でっかいのができてたですよ。ものを食べるのも、歌うのも、しゃべるのも一苦労だったんですけど。昨日から今日にかけ、すごいよくなったんですよ。今日は痛くないので、頑張って美声を響かせたい」
ひのちゃん(三村妃乃):「バレンタインのニコ生配信で、萌え台詞があったんですよ。4つのシチュエーションが用意されてて。その場でくじ引いて、どれかになるってやつだったんですよ。ちゃんと4種類考えていたんですよ。みんなは結構ちゃんとやるだろうなと思って。よし、ネタっぽいのをつくろうと思って、結局、実際に披露したアレしか思いつかなくて。だから、ほかの3候補はちゃんとした萌え台詞だったんですよ。残念でしたね、みなさん! NGT48の最底辺を更新してきました」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:最近見た夢 仕切り:三村妃乃
かいり:「夢か現実かよく分からない、… 区別がつかなくなるような夢を見るんです。公演で間違えちゃった夢とか。他人のポジションに入って踊っちゃったとか。実際、あり得ることじゃないですか? だから、失敗したのかなと思って、起きて、DMM観て、失敗してないや。みたいな、… 夢って、起きた瞬間じゃなくて、ちょっと経ってから、そういえば今日の夢はこんな感じだったみたいな、… 私、だんだんと思い出していくタイプなんです」
まりなちゃん:「NGTで学力テストをする夢をみたんですよね。なので、やってみたいなと思いましたね」
かいり:「体力テストとか、ドッジボール大会とか(してみたい)」
まりなちゃん:「あと、運動会とかもやってみたら楽しいんじゃないかとずっと思ってて」
ひのちゃん:「悪魔と契約する夢」
かいり:「大丈夫? 困ってる?」
ひのちゃん:「雑貨屋のアクセサリー屋さんのオーナーが、悪魔に、… 店主に扮した悪魔がいて、成り行きから契約したらしくて」
かいり:「悩んでる? 大丈夫?」

~MC~ 最後の曲前
テーマ:メール・SNSおすすめポイント 仕切り:佐藤海里
ひのちゃん:「メールとかチャット、私のことを好きな人が見てくれてるから、何を送ってもいいんですよ。起きた! 褒めて! でいいんですよ。ひのちゃん、偉いねってくるんですよ。Twitterだと、起きた! 褒めて! だと、槍が飛んでくる可能性があるので、Twitterはいろんな人が見たときに楽しめるものを投稿してますね。あと、知って貰うきっかけになりそうなもの」
まりなちゃん:「メールは自分の思いを伝えてますね。最近は手料理をのせるのが多いですね。あとは、メールの返信をよくチェックしてます。いまだと、チャットの返信もチェックしてます」
すいすい:「チャット、リアルタイムで送れるじゃないですか? 最近だと、自動ドアでずっと待ってて、開かないと思っていたら、故障していたとか。青信号になるまで待ってたら、そもそも信号ついてなかったとか。すぐ誰かに共有したくなっちゃって。今、こんなことがありましたっていったら、みんな、そういう日もあるよね」



 前座、なぎちゃん(関野山凪)初出演し、4期生13人全員が前座出演完了。パフォーマンス面では、3期生より4期生の方が順調に来ているような印象を受けます。そろそろ次のステップ、スケジュールを発表して欲しいのが管理人の本音。

 今年に入ってから4月にかけて現在進行系で、2期生からまな(古澤愛)、ゆめたん(曽我部優芽)、さあや(川越紗彩)、3期生からすもも(長谷朱桃)、りりの(新井りりの)、そして、1期生からひなたん(本間日陽)の6人がNGT48から旅立っていきます。NGT48のコアな部分がかなり小さくなって、Rebuildが急務になっています。その意味では、4期生の目の前にチャンスが転がってきた印象も受けます。また、数的不足も感じます。そう遠くない時期に5期生募集のアナウンスが必要だと思います。






【4期生前座覚書】
  • 浅生珠菜 … 初出演:02-10(土)/出演回数:3/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 磯崎菜々 … 初出演:02-03(土)/出演回数:9/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」
  • 大竹琴真 … 初出演:02-04(日)/出演回数:4/楽曲:「純情よろしく」
  • 奥村百花 … 初出演:02-10(土)/出演回数:5/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 木本杏菜 … 初出演:02-03(土)/出演回数:8/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「大人になる前に」
  • 佐藤広花 … 初出演:02-03(土)/出演回数:7/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 新沢葵唯 … 初出演:02-03(土)/出演回数:7/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 関野山凪 … 初出演:02-18(日)/出演回数:2/楽曲:「みどりと森の運動公園」
  • 高島柚愛 … 初出演:02-03(土)/出演回数:7/楽曲:「みどりと森の運動公園」「大人になる前に」
  • 西川晴菜 … 初出演:02-03(土)/出演回数:4/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」
  • 原愛実 … 初出演:02-03(土)/出演回数:7/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」
  • 松坂紗帆 … 初出演:02-10(土)/出演回数:5/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 吉原愛里衣 … 初出演:02-03(土)/出演回数:8/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
※前座では各回1曲のみ披露。出演回数は02-18(日)夜公演までの出演回数。楽曲はこれまでに参加した楽曲。
「みどりと森の運動公園」 … 8人体制での披露。02-03(土)初披露
「純情よろしく」 … 6人体制での披露。02-04(日)初披露
「ナニカガイル」 … 7人体制での披露。02-10(土)初披露
「大人になる前に」 … 5人体制での披露。02-17(土)初披露







【Amazon.co.jp 限定】NGT48 本間日陽2nd写真集 陽射し色(特典:生写真1枚付き)

【Amazon.co.jp 限定】NGT48 本間日陽2nd写真集 陽射し色(特典:生写真1枚付き)

  • 作者: 本間日陽
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2024/01/17
  • メディア: 単行本


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0