SSブログ

BABYMETAL WORLD TOUR 2023-2024 LEGEND-MM 20 Night@横浜アリーナ 24-03-02(土)

 今日03-02(土)の管理人は、BABYMETAL WORLD TOUR 2023-2024 LEGEND-MM 1日目に参戦。

 12:30ころに会場の横浜アリーナに到着。

 一般のグッズ待機列が会場半周以上になっていました。。グッズが買えるまで2時間40分くらいだったでしょうか。グッズの現物を見て、当初の予定より購入アイテム数増加。

 THE ONE落選の管理人はスタンド席。座席位置の下調べをしていません。ステージに近い側と予想していますが、果たしてどうでしょうか。

 準備の遅れから25分ほど遅れて開場。管理人の席は中間地点。南側のメインステージから花道が伸び、5分の2ほどの位置、CブロックとDブロックの間に円形ステージ。花道、円形ステージともに低めの構造。BABYMETALの3人をより近く感じることができそうです。管理人の席から円形ステージは、斜め前方を見下ろす格好です。2階のアリーナ席だったらな、… まあ、円形ステージでパフォーマンスしてくれたら、持参した双眼鏡で表情までばっちり観えます。

 Eブロック、Fブロックは整理番号が早ければ、円形ステージ前を陣取れそうで、おいしいかもしれません。

 さて、今回のLEGEND-MMの主役、MOMOMETALは今日が20歳最後の日。どんなスペシャルが用意されているでしょうか。楽しみです。



 18:25ころ開演。

【セットリスト】
01. BABYMETAL DEATH
02. メギツネ
03. DA DA DANCE
04. Shanti Shanti Shanti
05. Kagerou
06. MAYA
07. BxMxC
~神バンドソロ~
08 メタり
09. ギミチョコ!!
10. ド・キ・ド・キ☆モーニング
11. THE ONE

~アンコール1~
~紙芝居~ ※MOMOMETAL
12 . ヘドバンギャー!! ※MOMOMETAL 20歳ver.

~アンコール2~
13. Road of Resistance

 20:02ころ終演。



 「BABYMETAL DEATH」からMOMOMETALに対して大きな声援、拍手が送られてスタート。今日のMOMOMETALの見せ場は、アンコールでした。紙芝居でそれと予告され、MOMOMETALは天井からゴンドラで円形ステージに降臨(?)する演出。「ヘドバンギャー!!」では、SU-METALと途中でスイッチして、デスボイスからのキュートな歌声で20歳バージョンを披露してくれました。

 MOMOMETAL、メイクの影響かもしれませんが、シュッとしたことも相まって、表情に深み、広がりを感じた1日でした。

 「シンコペーション」はライブでもう観ることはないと思っていたので、ちょっと儲けた気分。「メタり」が入ったことで「PA PA YA!!」が抜け? 「メタり」はまだ盛り上がりに欠けていましたが、夏に向けて熟成。だんだん盛り上がっていくのでしょう。

 神器は光るリストバンド。コントロールされて、会場が白、オレンジ、青の光に包まれました。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0