SSブログ

「PARTYが始まるよ」昼公演@NGT48劇場 24-02-24(土)

 今日02-24(土)の管理人は、NGT48劇場での「PARTYが始まるよ」昼公演を劇場鑑賞してきました。

 今日の出演メンバーは、北村優羽、水津菜月、杉本萌、新井りりの、磯部瑠紅、喜多花恵、木本優菜、鈴木凛々花、南川遥香。

 今日の4期生前座出演メンバーは、大竹琴真、奥村百花、木本杏菜、新沢葵唯、関野山凪、原愛実、松坂紗帆の7人。7人体制ということは、あの曲でしょうか。前回同様、センターはあのメンバーになるかと思います。



 3期ミニ劇場は、新井りりの、木本優菜のふたり。 "ポにぎり" のふたりで楽曲披露。
01. 青春時計
02. 嫌いなのかもしれない



 昼公演影アナ:べるちゃん(磯部瑠紅)



~昼公演前座~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
奥村百花、木本杏菜、大竹琴真、新沢葵唯、原愛実、松坂紗帆、関野山凪
披露:ナニカガイル

~昼公演本編~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
磯部瑠紅、北村優羽、南川遥香、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花、木本優菜、喜多花恵、新井りりの

~MC~ ユニット終わり
テーマ:以心伝心ゲーム 仕切り:水津菜月

~MC~ 1部最後の曲前
テーマ:お花見に必要なもの 仕切り:杉本萌

~MC~ 2部
テーマ:克服しそうなこと 仕切り:鈴木凛々花

~MC~ 2部最後の曲前
テーマ:もし、「PARTYが始まるよ」公演でユニットシャッフルするなら? 仕切り:南川遥香

~お見送り~ ※並び順はLeft to Right
喜多花恵、磯部瑠紅、木本優菜、南川遥香、水津菜月、杉本萌、北村優羽、鈴木凛々花、新井りりの、松坂紗帆、原愛実、関野山凪、新沢葵唯、木本杏菜、奥村百花、大竹琴真



 4期生お出迎え。管理人は10:30ちょっと過ぎに到着。インフォメーション前に短い待機列。ももちゃん(奥村百花)とこまちゃん(大竹琴真)がお出迎え。管理人はこまちゃん(大竹琴真)に顔認証を受けました。ガツガツ系のこまちゃん、「初めて知った?」と声をかけられ、「4期生の顔と名前は一致知るよ」と返答。「公演、楽しんでくださいね~」と元気のいいこまちゃんでした。

 お出迎えを終えたももちゃん、こまちゃん。そのあと、ロビー奥(ガチャの脇)に登場。ファンとの交流の場が設けられました。こまちゃん曰く、「ももちゃんが風邪をひいて動けなかったとき、アンパンマンのパン買ってこい!」といわれたそう。また、ももちゃんはよくしゃべるので、「いいBGM」なんだとか。ももちゃんは、こまちゃんについて「赤ちゃん」と評していました。

 ももちゃん、こまちゃんのあとにお出迎えを担当したはらちゃん(原愛実)もその後、ロビー奥に登場。「メール取ってくれている人?」の問いかけに、手を上げたファンはひとり。「聞かなきゃよかった」と嘆いていました。

 4期生の前座は「ナニカガイル」 前回の「ナニカガイル」初披露に続き、あおちゃん(新沢葵唯)がセンターを担当。あおちゃんも今日で前座出演10回目。少しずつ慣れてきている印象を受けます。

 3期ミニ劇場は、今日が通常公演出演が最後になるりりの(新井りりの)がゆうな(木本優菜)とともに登場。「青春時計」と「嫌いなのかもしれない」の2曲を披露。ゆうなは「嫌いなのかもしれない」の後半で涙。

 本編。「PARTYが始まるよ」公演は1年3カ月ほど経過。当然のことですが、みんな成長したなとつくづく思います。変わっていないのは、以心伝心ゲームでも見られたように、みんなの気持ちがひとつにまとまらない。最後、書き直して結果オーライということにしましたが、管理人は認めませんよ!

 お見送りでは、4期生に「夜のSHOWROOM配信観るよ」と伝えると、「絶対に観てください!」と念を押されました。ももちゃんには、「(00:00の時点で)ひとりだけフォロワー数1,000人超えてるよ」と伝えると、「本当ですか?」とちょっとびっくりした様子でした。



 SHOWROOMリレー配信1日目。全員の配信を視聴。好印象を受けたのは、登場順になーちゃん(磯崎菜々)、あおちゃん(新沢葵唯)、あんな(木本杏菜)かな。なーちゃん、ステージ上では緊張のせいか硬い表情ですが、今日の配信では笑顔、笑顔でした。歯列矯正中のあおちゃん。ナチュラルなあざとさを秘めている予感。クールビューティーなイメージのあんなは、メールで人見知りでクールビューティーではないと否定していました。その通り、これまで見せてくれなかった表情を見せてくれて、SHOWROOM配信の方が本来の姿に近いんだろうなと感じました。

<4期生SHOWROOMリレー配信フォロワー数>
  • 浅生珠菜 … 501 / 719(+218)
  • 磯崎菜々 … 514 / 756(+242)
  • 大竹琴真 … 502 / 758(+256)
  • 奥村百花 … 1,007 / 1,246(+239)
  • 木本杏菜 … 734 / 995(+261)
  • 佐藤広花 … 709 / 922(+213)
  • 新沢葵唯 … 662 / 858(+196)
  • 関野山凪 … 758 / 954(+196)
  • 高島柚愛 … 697 / 890(+193)
  • 西川晴菜 … 789 / 983(+194)
  • 原愛実 … 482 / 721(+239)
  • 松坂紗帆 … 521 / 785(+264)
  • 吉原愛里衣 … 819 / 998(+179)
※2024/02/24(土)00:00ころと02/25(日)00:00ころのフォロワー数。()内は増減。

 02-23(金)朝の時点ではオーディションのときに配信していなかったメンバーがフォロワー数300人台、配信していたメンバーで唯一800人台だったのがももちゃんでした。それが日付変わって00:00時点、リレー配信初日を終えて02-25(日)00:00と、大きくフォロワー数を伸ばしてきました。フォロワー数が1,000人を超えているのはももちゃんひとり。1,000人に肉薄しているのがめりい、あんな。なぎちゃん、ひろかが続き、ここまでが900人台。



<4期生SHOWROOMリレー配信>
  • 02-24(土)
    前半)15:00~ 各15分ずつの配信。浅生珠菜→磯崎菜々→佐藤広花→高島柚愛→西川晴菜→吉原愛里衣
    後半)19:30~ 各15分ずつの配信。新沢葵唯→原愛実→大竹琴真→木本杏菜→関野山凪→松坂紗帆→奥村百花
  • 02-25(日)
    前半)09:00~ 各15分ずつの配信。浅生珠菜→磯崎菜々→奥村百花→佐藤広花→関野山凪→西川晴菜→吉原愛里衣
    後半)15:00~ 各15分ずつの配信。大竹琴真→木本杏菜→新沢葵唯→高島柚愛→原愛実→松坂紗帆
※時間が前後する場合があります。02-24(土)後半のスケジュールが変更となったため更新しました。



NGT48 今日の昼公演写真
今日の昼公演写真
3列目)新沢葵唯、松坂紗帆、木本優菜、鈴木凛々花、磯部瑠紅、関野山凪、木本杏菜
2列目)奥村百花、大竹琴真、水津菜月、喜多花恵、北村優羽、原愛実
1列目)南川遥香、新井りりの、杉本萌


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
「PARTYが始まるよ」公演仕様


NGT48 新井りりの フラワースタンド
新井りりの フラワースタンド







【4期生前座覚書】
  • 浅生珠菜 … 初出演:02-10(土)/出演回数:3/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 磯崎菜々 … 初出演:02-03(土)/出演回数:9/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」
  • 大竹琴真 … 初出演:02-04(日)/出演回数:7/楽曲:「純情よろしく」「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 奥村百花 … 初出演:02-10(土)/出演回数:6/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 木本杏菜 … 初出演:02-03(土)/出演回数:9/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「大人になる前に」「ナニカガイル」
  • 佐藤広花 … 初出演:02-03(土)/出演回数:9/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 新沢葵唯 … 初出演:02-03(土)/出演回数:10/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」「純情よろしく」
  • 関野山凪 … 初出演:02-18(日)/出演回数:3/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 高島柚愛 … 初出演:02-03(土)/出演回数:9/楽曲:「みどりと森の運動公園」「大人になる前に」「純情よろしく」
  • 西川晴菜 … 初出演:02-03(土)/出演回数:4/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」
  • 原愛実 … 初出演:02-03(土)/出演回数:8/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」
  • 松坂紗帆 … 初出演:02-10(土)/出演回数:8/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「純情よろしく」
  • 吉原愛里衣 … 初出演:02-03(土)/出演回数:10/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
※前座では各回1曲のみ披露。出演回数は02-24(土)公演までの出演回数。楽曲はこれまでに参加した楽曲。
「みどりと森の運動公園」 … 8人体制での披露。02-03(土)初披露
「純情よろしく」 … 6人体制での披露。02-04(日)初披露
「ナニカガイル」 … 7人体制での披露。02-10(土)初披露
「大人になる前に」 … 5人体制での披露。02-17(土)初披露







【Amazon.co.jp 限定】NGT48 本間日陽2nd写真集 陽射し色(特典:生写真1枚付き)

【Amazon.co.jp 限定】NGT48 本間日陽2nd写真集 陽射し色(特典:生写真1枚付き)

  • 作者: 本間日陽
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2024/01/17
  • メディア: 単行本


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0