SSブログ

乃木坂46 アンダーライブ at 日本武道館 Day.2@日本武道館 15-12-18(金)

 今日12-18(金)は、昨日に引き続き、日本武道館での乃木坂46「アンダーライブ at 日本武道館」をこのあと観賞予定。

 1日目のMCでは、意気込みとか、全員センター企画で担当した楽曲やパフォーマンスに関するコメント中心。発言絡みでおもしろかったのは、影アナでひめたん(中元日芽香)がろれつが回らなくなって、「ひゃー!」みたいなことばを発して、開演前の会場を和ませてくれたところ。ノンストップパートを終えた興奮冷めやらぬまま、順にメンバーの意気込みを聞く場面で、ひめたんが息が整わぬままに下手側から移動しながら、マイクでひとりひとり意気込みを拾い終えると、メンバーから「全員マイク持っているんだから、ひめたん動かなくていいよね?」といわれたところ。

 2日目のMCは、全員センター企画の残りがあるので楽曲やパフォーマンスに関する部分、これが約半分があるとして、ほかのMCでメンバーの内情や近況など、素の部分に触れることがあるのかないのか?



--- ここから ---
  • 2016年アンダーライブ乞うご期待(全国ツアー?)


 本編は、ノンストップパート、全員センターパートと昨日の流れを踏襲。アンコールでは、過去のアンダーライブに出演していたまりっか(伊藤万理華)、さゆ(井上小百合)、あしゅ(齋藤飛鳥)、みなみ(星野みなみ)、みさみさ(衛藤美彩)の5人が加わりパフォーマンス。来年2016年にアンダーライブの全員ツアー開催を匂わす映像が披露されました。目標であった日本武道館公演を成し遂げ、次なるステップ、全国ツアー開催発表に期待しましょう。



[ 追記 ]
 影アナらりん(永島聖羅)、かなりん(中田花奈)、ろってぃー(川村真洋)。

【セットリスト】
[ノンストップパート]
01.嫉妬の権利
02.自由の彼方
03.13の金曜日
04.ダンケシェーン
~ダンス&自己紹介~
05.狼に口笛を
06.生まれたままで
07.指望遠鏡
08.でこぴん/伊藤かりん、北野日奈子、斉藤優里、渡辺みり愛、和田まあや
09.無表情/伊藤純奈、相楽伊織、新内眞衣、永島聖羅、能條愛未、堀未央奈
10.サイコキネシスの可能性
11.ハウス!
12.命は美しい
~MC~
[全員センター企画]
13.おいでシャンプー/斎藤ちはる
14.別れ際、もっと好きになる/鈴木絢音
15.僕が行かなきゃ誰が行くんだ?/樋口日奈
16.ロマンスのスタート/川後陽菜
~MC~
17.立ち直り中/寺田蘭世
18.何もできずにそばにいる/山崎怜奈
19.そんなバカな…/川村真洋
~MC~
20.世界で一番 孤独なLover/佐々木琴子
21.春のメロディー/中元日芽香
22.何度目の青空か?/中田花奈
~MC~
23.ぐるぐるカーテン
24.走れ! Bicycle
25.バレッタ
26.君の名は希望
~アンコール~
27.ここにいる理由
28.シャキイズム
29.あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
30.扇風機
31.初恋の人を今でも
32.ガールズルール
33.左胸の勇気
34.乃木坂の詩
~ダブルアンコール~
35.ハウス!



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0