SSブログ

山口真帆「まうちゃんのご両親に挨拶に行かせていただきます!」/チームNIII「PARTYが始まるよ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-01-16(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。DMM.com会員無料配信期間01-31(日)21:59まで

 NGT48劇場、初の2回公演。昼公演で髙橋真生がアンダー初出演(柏木由紀ポジション)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、このメンバーのこんなところが好きがテーマで、
山口真帆:「今日、初日公演を迎える髙橋真生ちゃんなんですけど、中学2年生なのにすごい大人っぽくて、性格も大人っぽくて、ホントにいい子なんですよ。この公演が始まる前、すごい緊張して、緊張してママに電話した! って」
メンバー:「可愛い!」
山口真帆:「胸が締め付けられる思いで」
メンバー:笑い。
山口真帆:「私にも電話して欲しい! って思いました」
髙橋真生:「電話する!」
山口真帆:「ありがとう。教えとくね、あとで。ホントにそれぐらい、… 番号、教えておきます」
北原里英:「知らないの?」
山口真帆:「LINEしか知らないので、… まうちゃん、可愛いんですけど、スタイルもすごい良くて、ファッションもいつもすごいコーディネイト抜群で、ホントにモデルさんみたいで、もういい子過ぎて、… 今度私、まうちゃんのご両親に挨拶に行かせていただきます!」

 MC(折り返し)、冬といえば? がテーマで、
西潟茉莉奈:「冬といえば、北原さんもいった通り雪。雪といえば新潟、新潟といえば、…」
山田野絵:「のえぴー!」
ファン:笑い。
メンバー:「えっ?!」
北原里英:「怒ってるよ? めっちゃ怒ってるよ?」
山田野絵:「(自分を指さす西潟茉莉奈に)くわがた~」
メンバー&ファン:笑い。
中井りか:「自分でいうなよ!」
山田野絵:「西潟ですね?」



 昼公演のアンコール、「NGT48」「桜の花びらたち」に加わったのは、中村歩加、奈良未遥のふたりのみ。残るメンバーは、長岡市のアオーレ長岡で同時刻に開催されたWJBLオールスター2016 ハーフタイムショーに出演。

 アーカイブ配信。DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは髙橋真生、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆



--- ここから ---

 夜公演も引き続き髙橋真生がアンダー出演(柏木由紀ポジション)。



【公演のひとこま】
 MC(折り返し)、誕生日の思い出がテーマで、
北原里英:「誕生日されるのも大好きなんですけど、するのも大好きなんですね、人に対して。よく誕生日会の幹事をすることがすごい多くて、すごい好きなんです、何かをサプライズをするのが。毎年、横山由依ちゃんの誕生日は、ホントに毎年、違うことをちゃんと考えてね。例えば、お家で飾り付けでやったら、次はお店でみたいな。じゃあ、次はたかみなちゃん(高橋みなみ)家でみたいな感じで、毎年違うことやって、プレゼントも毎年いろいろ考えてあげたり、風船とかも用意したりやってるのに、横山から誕生日プレゼントを貰ったことが1回もないんです!」
メンバー:「えーっ?! ウソ?」
北原里英:「私も根に持ってて、… 私の誕生日会も、横山そんなに来ないんだよね」



 夜公演のアンコール、「NGT48」「桜の花びらたち」では、長岡市のアオーレ長岡で開催されたWJBLオールスター2016 ハーフタイムショーに出演した7人が合流し、25人で披露。

 アーカイブ配信。DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山口真帆、高倉萌香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0