SSブログ

日下部愛菜「ひとりだけ特殊」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演 大滝友梨亜生誕祭@NGT48劇場 16-04-21(木)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」公演(52回目)。

 生誕祭ウィーク(?)第2弾おーたきさん(大滝友梨亜)生誕祭。その主役のおーたきさんはアンダー初出演。

 アンダー出演する研究生のポジション、あいにゃー(日下部愛菜)がみなみ(加藤美南)ポジション、みはぴよ(奈良未遥)がきたりえ(北原里英)ポジション、おーたきさんがれなぽん(長谷川玲奈)ポジション、なーちゃん(西村菜那子)がゆきりん(柏木由紀)ポジションでしょうか。今日のおーたきさんのアンダー初出演により、全研究生がアンダー出演したことに。

 NGT48劇場グランドオープン初日公演、02-04(木)、02-24(水)、03-09(水)、03-20(日)、04-10(日)HKT48出張公演以来7度目のNGT48劇場での劇場鑑賞。NGT48「PARTYが始まるよ」公演は32日ぶり6度目。前回03-20(日)はみはぴよ生誕祭だったので、2連続の生誕祭参加です。

 前回公演から発売されることになったNGT48劇場公演記念生写真。販売時間は16:00~17:00。間に合いそうにないです。前回は時間を過ぎても買えたとの情報もありましたが、今日はどうかな?



 影アナおーたきさん(大滝友梨亜)。



[ 追記 ]
【公演のひとこま】
 自己紹介、○○が大好きな○○さんがテーマで、
おかっぱ(高倉萌香):「しいたけが大好きな高倉萌香さん」
あいにゃー(日下部愛菜):「大滝大好き日下部さん」←あいにゃー、おーたきさんともに涙に早いよ!
ひなたん(本間日陽):「公演大好き本間さん」
りかちゃん(中井りか):「チーズ大好き中井さん。クリームチーズにはまり、冷蔵庫にクリームチーズだらけ。飲み物も入らないくらい」
アヤカニ(太野彩香):「麺が大好きな太野さん。麺全般が好き」 ※厨房に向かって店員さんがオーダーいうんですね、ラーメン、つけ麺!(アヤカニ) そこはイケメンっていうところやろ? イケメンといえば、おーたきさん(りかちゃん) せやな?(アヤカニ) せやせや!(りかちゃん&アヤカニ)と茶番。
まほほん(山口真帆):「山口さん大好き大滝さん」 ※好きだよとおーたきさん。まほも好きだよ。いつもいわないけどいっちゃいました。私も大好きになれるようにと本音をこぼすと、好きじゃないじゃん! とメンバーからツッコミ。
おぎゆか(荻野由佳):「汗をかくほど楽しいことが大好きな荻野さん」
みはぴよ(奈良未遥):「全部大滝さんのことが大好きな奈良さん」 ※昨日の夜中にすごい長文送ってくれて、奈良ちゃんが私のことを大好きより、私の方が奈良ちゃんのことが大好きとおーたきさん。
つぐみん(小熊倫実):「睡眠大好き小熊さん。夜の10時に寝たんですね? 朝、お腹空いたなと思って目覚めたら、夕方の6時」
おーたきさん(大滝友梨亜):「ラーメン大好き茶髪の大滝さん。でも、ラーメンより好きなのはNGT48のメンバーのみんなです」
なーちゃん(西村菜那子):「電車が大好き西村さん。前住んでた東京は、路線図がだいたい頭に入ってるくらい。今度は新潟の路線図を覚えて」 ※(路線数が少ないので)簡単だよ! とおーたきさん。
あんじゅ(佐藤杏樹):「暇人にイタズラ大好き佐藤さん。今日は、メイク中に仮眠していた荻野さんに、手首についてるヘアゴムに持ち主不明の靴下を引っかけて、起きたときにビックリさせるというのをやったら、めっちゃ怒ってました」
のえピー(山田野絵):「モノマネ大好き江頭さん」
もふちゃん(村雲颯香):「大学芋大好き村雲さん。お店のメニューに大学芋があって、カニ(太野彩香)がふうかおるでー!」
りったん(菅原りこ):「大滝さん大好き菅原さん」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「NGT48大好き西潟さん。喜びは2倍、悲しみは半分にしてくれるメンバーが大好き」

 MC(アンコール)後半、「ボブズの部屋」ゲスト大滝友梨亜。
つぐみん:「服が大好き。なんでそんなにセンスがよいのですか?」
おーたきさん:「自分はね、みんなと同じような服を着てるつもり」
メンバー:「えっ?!」
あんじゅ:「だいぶかけ離れてますよ」
あいにゃー:「ひとりだけ特殊」
おーたきさん:「みんなと一緒と思って。ルンルン、アイドル♪ みたいな感じをもって着てるんだけど、…」
あいにゃー:「アイドルではない!」
おーたきさん:「好きなもの、これいいなと思ったものを手にはい! って買うタイプなので、直感タイプなので、可愛いと思ったのは、… 私、違うかな?」
あいにゃー:「今、気がついた?」
あんじゅ:「それがまたいいよね?」

あいにゃー:「髪切ってからすごいモテモテで、メンバーから。恋人? モテモテじゃないですか? 本命は誰ですか?」
おーたきさん:「推しじゃないよね?」
あいにゃー:「恋人にするなら?」
あんじゅ:「もふとかいわないでね?」
おーたきさん:「りったんかな?」

--- ここまで ---



 自己紹介の仕切りを担当したひなたん(本間日陽)。体調が優れないのか、ユニットを終えたあとは、生誕祭のみ参加。生誕祭でひなたんの隣にいたのえピー(山田野絵)が「大丈夫?」と声をかけていたように口の動きが読み取れたので、おそらく体調不良かと。お見送りも不参加でした。「桜の花びらたち」でれなぽん(長谷川玲奈)、「青空のそばにいて」であゆたろう(中村歩加)、「佐渡へ渡る」でみーずん(水澤彩佳)と代わる代わる出演。みーずんは左目にものもらい。下の公演写真では眼帯姿になっています。

 「NGT48」へのつなぎの「ぎゅぎゅっと!」のところでは、メンバーがおーたきさんのところにぎゅぎゅっと集まる演出もあったり、“おーたきさんDay”に。研究生が加わるところでは、「桜の花びらたち」に参加したれなぽんが研究生と一緒に登場。ここで自己紹介。曲中では、おーたきさんがカップ麺を持ち込んで食べる仕草をするなど、普段の「PARTYが始まるよ」公演とはひと味違う公演になりました。

 生誕祭、仕切りはもふちゃん(村雲颯香)。お手紙はママときたりえ(北原里英)から(朗読水澤彩佳)。NGT48劇場はチケットレス。生誕委員のみなさんは、今日の記念に他の劇場チケットを模したチケットをプレゼント。

160421_ngt48_01.jpg
今日の公演写真。ラーメンを食べる姿でパシャリ。
3列目)中村歩加、高倉萌香、菅原りこ、角ゆりあ、荻野由佳、奈良未遥、長谷川玲奈、小熊倫実、村雲颯香、水澤彩佳
2列目)太野彩香、西潟茉莉奈、佐藤杏樹、中井りか、本間日陽、日下部愛菜、清司麗菜、山田野絵
1列目)西村菜那子、山口真帆、大滝友梨亜、宮島亜弥、髙橋真生


 チケット購入待機列に並んだ際、公演写真購入についてスタッフさんに尋ねたところ、17:15までグッズブースで販売するとのこと。購入の際に引換券を手渡されるので、公演終了後にインフォメーションで写真と引換。17:15~公演開始前までは、予約整理券が貰えるので、公演終了後にグッズブースで公演写真の購入が可能。

 平成28年熊本地震義援金募金、お声掛けはおーたきさん、れなぽんが出口にて。



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは水澤彩佳、大滝友梨亜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1