SSブログ

山口真帆「なんだこのクソガキは!」/チームNIII「PARTYが始まるよ」13:00公演・18:30公演 高倉萌香生誕祭@NGT48劇場 16-04-23(土)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」昼公演(53回目)、夜公演(54回目)。

 昼公演影アナアヤカニ(太野彩香)。アンコールで、…



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近あった、ちょっと失敗したことがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「公演で裏表分かりにくい靴下をウラで履いて出ていたこと」
おかっぱ(高倉萌香):「ちょっと昔、牛乳を飲んでたら、口に含んだ牛乳を隣の男子にかけちゃって」
あいにゃー(日下部愛菜):「昨日、こたつに入りながらコーヒー牛乳を飲んでいたらこぼしてしまい、牛乳大嫌いなお母さんに叱られた」
あやにゃん(宮島亜弥):「毎日が失敗だらけ。最終オーディションのとき、買ったばかりのスカートを履いていって、座っているときにチクチクするなと思ったら、終わって見たら980円の値札が」
アヤカニ(太野彩香):「メンバー5人でお寿司を食べに。当たったらサイドメニューが10%OFFになるクーポン、合計10回くらいやっても当たらず。会計しようとしたら思ったより安くて、どうして? と聞いたら、友だち追加で全員10%OFFに」 ※もふちゃん、やらなくてよかったっていう。
まほほん(山口真帆):「佐渡マラソンに出場、前日に運動靴を用意できず、もふちゃんから借りた。朝、会うメンバーに靴ダサイと何人にもいわれ、もふちゃんに借りたのは失敗だった」 ※何で? ともふちゃん。
おぎゆか(荻野由佳):「大きな駅でキャリーバッグを引いてたら、ちゃんと閉まってなくて、後ろに全部物が出てて。下着も全部!」
きたりえ(北原里英):「今朝、コンビニでレシートを入らない箱に入れたら、チャリンて。見た目的に100円ぽい感じの色の、…」
つぐみん(小熊倫実):「部屋を片付けていたら、懐かしい物が出てきて。見始めていたらテストが出てきて、名前が倫実小熊になってた」
れなぽん(長谷川玲奈):「今も、名前を忘れてしまう。この間の公演も高校3年生と」
まうまう(髙橋真生):「クラス替えして一番最初の授業のとき、やる気満々で教科書を出したら、去年の教科書を全教科持ってきていて」
あんじゅ(佐藤杏樹):「村雲颯香とツーショットを撮ってしまった。次から簡単に撮れると思い込んでしまう。簡単に撮れると思ったら大間違いだぞ! と心にメモして貰いたい」
のえピー(山田野絵):「佐渡マラソンに応援に行って、公園で衣装のまま雲梯をしたら、水たまりに落ちて、衣装汚して怒られるし、ゴールも見に行けなくて」
もふちゃん(村雲颯香):「佐渡マラソンのあと、ロケがあって、私服を忘れてレッスン着」
りったん(菅原りこ):「学校にお弁当を持っていく。寝坊して、ちゃんと作ったのに忘れて。優しい優しいれなぽんちゃんが、ゼリーを恵んでくれたんです」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「お釜を洗おうと水を貯めていたら、近くにあった携帯を肘で飛ばして落としてしまった」

 MC(折り返し)、メンバーの暴露大会がテーマで、
あやにゃん:「おーたきさん(大滝友梨亜)、見た目からしてカッコいいじゃないですか? イケイケな感じなんですけど、実は乙女で、すごい可愛いんですよ!」
きたりえ:「おーたきがこの前、西野カナさんの曲聴くみたいな話してて、ちょっとイヤだったもん!」

まうまう:「あやにゃん、(私の)お姉ちゃんなんですけど、最近ちょっと、私に対してちょっと冷たい感じの。ツンデレなんですけど、…」
あやにゃん:「デレはないよ!」
まうまう:「ツンデレぎみなんですけど、それはやっぱり好きの裏返しだと思ってます」

がたねぇ:「まうまう、メンバーの胸を触るんです。私も触られて」
きたりえ:「よくいうよね、人のことを?」
がたねぇ:「私の暴露じゃないです! まうまうの暴露ですよ、今。ななこちゃんの胸を一番よく触ってるよね?」
まうまう:「でも、いわせて欲しいんですけど、私だけではないんですよ! ほかのメンバーもね、ななこさんの、…」
のえピー:「ななこちゃんのおっぱいはさ、手のひらに載せると気持ちいいサイズなんだよね」
きたりえ:「おまえ誰だよ!」
のえピー:「でも、まうのこといってる代わりに、がたさんもひとの触らないけど、自分のをめっちゃ触る」
メンバー:笑い。
のえピー:「ちっちゃいとかいって」
きたりえ:「確かによく触る」
がたねぇ:「気にしてるんです」

のえピー:「かどちゃん(角ゆりあ)、お風呂上がりがすごいおばさん!」

 MC(アンコール)後半、「ボブズの部屋」ゲスト山口真帆。
あんじゅ:「ゴール直前で起こした事件(マンホールで転ける)。実際の写真がございます!」
まほほん:写真が公開され、崩れ落ちる。
あんじゅ:「(写真と)同じ格好してます」
まほほん:「写真撮る暇あったら助けて下さいよ!」
まほほん:あんじゅにそそのかされ、転倒事件を再現。

 アンコール、「365日の紙飛行機」の曲フリに入ろうとしたところで、特報! 05-15(日)夜公演「PARTYが始まるよ」公演千秋楽。05-28(土)チームNIII 2nd「パジャマドライブ」公演初日発表。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは北原里英、菅原りこ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



 夜公演影アナおかっぱ(高倉萌香)。生誕祭ウィーク(?)最終第3弾はおかっぱ生誕祭!



【公演のひとこま】
 自己紹介、○○(名前)といえば○○がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「ひなたといえばもえかが大好き」
おかっぱ(高倉萌香):「もえかといえばみんなが大好き」
あいにゃー(日下部愛菜):「あいなといえばダンス」
あやにゃん(宮島亜弥):「あやといえばヘタレおばあちゃん。メンバーの中で、ここのみなさんの中で一番身体が硬いのが私」
アヤカニ(太野彩香):「私といえばグラノーラ」
まほほん(山口真帆):「まほといえば魔法」
おぎゆか(荻野由佳):「ゆかといえばパッツン」
きたりえ(北原里英):「北原といえばうなぎ犬」
つぐみん(小熊倫実):「つぐみといえば汗」
れなぽん(長谷川玲奈):「れなといえばホームラン」
まうまう(髙橋真生):「まうといえばおしゃれ番長」
あんじゅ(佐藤杏樹):「あんじゅといえばクソガキ」 ※ファンにクソガキ! といわせてひとり興奮。
のえピー(山田野絵):「のえピーといえばハスキーボイス」 ※ファンから江頭の声。
もふちゃん(村雲颯香):「もふちゃんといえば正統派。元々目指していたキャラと、今の感じは違うんですけど、ここらで軌道修正して正統派へ行こうと思います。りこちゃんには正統派の座は渡さないです」 ※もう、りこのものだから! りこなってるから! と反論。
りったん(菅原りこ):「りこといったらやっぱりさくらんぼ」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「がたねぇといえば意外と筋肉質」

 MC(アンコール)後半、「ボブズの部屋」ゲスト山口真帆(初の2回目、しかも、連続出演)。
 昼公演に続き、ゴール直前で起こした事件(マンホールで転ける)をステージで再現。
あんじゅ:「昼公演にですね、走り方が変という話になって、こっち(下手)からこっち(ステージ中央)まで走って貰ったんですよ。そして、マンホールあるよ、マンホールあるよっていって、まほが転んだ原因となったもの。あるよあるよといったら、割と本気で転けてしまって、カラダ張ったなひの人と思って」
まほほん:「擦り傷できちゃって(肘にできた傷を見せる)」
あんじゅ:「この傷をですね、ウラで私のせいにしてきたんですよ!」
まほほん:「そうじゃん!」
あんじゅ:「あんちゃん、あんちゃんとかいってきて、何? 私のせい?」
まほほん:「あんな無茶ブリするとは思ってもみなかった」
あんじゅ:「あのですね、逆ギレされても困るんですけど、あなたの転んだときの受け身が悪いんじゃないですか?」
まほほん:「なんで?」
あんじゅ:「私は、そんなガチで転けろとはいってません!」
まほほん:「なんだこのクソガキは!」
メンバー&ファン:「クソガキ!」

 生誕祭、仕切りひなたん。みなみ(加藤美南)、りかちゃん(中井りか)仕事終わりで登場。お手紙はお父さん、お母さんより(朗読本間日陽)。



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山田野絵、高倉萌香、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1