SSブログ

西潟茉莉奈「ここで辞めたら絶対後悔するよ」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 16-05-10(火)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」公演(59回目)。

 影アナまほほん(山口真帆)。



【公演のひとこま】
 前半曲終了し、自己紹介に入るところで、おぎゆか(荻野由佳)、がたねぇ(西潟茉莉奈)が指名された1年前の第2回ドラフト会議の模様を写真で振り返る。

 自己紹介、1年前の今日、何してた? がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「ドラフト会議が好きで、パソコンの前にいた。直前まで観ていた動画は、荻野由佳ちゃんの「ここがロドスだ、ここで跳べ!」の最後のところだけをリピート」 ※声が裏返るところを再現。
おかっぱ(高倉萌香):「ウサギの掃除」
あいにゃー(日下部愛菜):「ドラフトで指名されず悔しかったけど、かけがえのない思い出」
あやにゃん(宮島亜弥):「学校に通いながら、パン屋さんのアルバイト」
アヤカニ(太野彩香):「あるメンバーと東京にドラフト会議を見に行ってました」
まほほん(山口真帆):「さっきカニ(太野彩香)がいった、ある方です! ドラフト会議を見に行ってた」 ※ドラフトの前にあった48グループのオーディションを受けてて、受からなかったけど、ふたりでNGT48を受けようと。
おぎゆか(荻野由佳):「ドラフト会議本番」
きたりえ(北原里英):「「僕たちは戦わない」を選抜メンバーで踊れた」
つぐみん(小熊倫実):「ソフトボール部の球拾い」
れなぽん(長谷川玲奈):「野球部でレギュラーに」
まうまう(髙橋真生):「吹奏楽部で練習」
あんじゅ(佐藤杏樹):「給食のデザートじゃんけんで本気に」
のえピー(山田野絵):「1000mでクラス1番になりたくて、カバみたいな顔して走ったら、あだ名がカバに」 ※ファンからカバちゃん!
もふちゃん(村雲颯香):「文化祭でアイドルを踊り、アイドルできるよとおだてられて、調子に乗ってオーディション受けてよかった」
りったん(菅原りこ):「たぶん勉強に熱心」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「当日、すごく悩んでいて、お母さんとケンカに。行かないか行くかで。ここで辞めたら絶対後悔するよと背中を押してくれたおかげで、こうして劇場に立つことができています」



 あゆたろう(中村歩加)「スカート、ひらり」「星の温度」に参加。あいにゃー体調不良? 「桜の花びらたち」からあいにゃー復帰。



 MC(アンコール)後半、「ボブズの部屋」ゲスト太野彩香。最後、オオトリの話に。最終回? NIIIの最後というだけ?
まうまう:「この中のメンバー誰かを甲殻類に例えると何かな?」
アヤカニ:「つぐみとかやったら、カタツムリとか?」
メンバー:「分かる!」
アヤカニ:「マイペースな、ノロノロみたいな。可愛いみたいな」
つぐみん:カタツムリのモノマネ。
アヤカニ:「あんじゅ、カメとか?」
あいにゃー:「髪型もあるよね?」
アヤカニ:「髪の毛上げたから、カメのこういう(甲羅?)、…」
あんじゅ:カメのモノマネ。



 1年前の2015-05-10(日)、ファミリー劇場で生中継されていた記憶があります。ドラフト自体にそんなに興味がなかったので、他の番組を観ていて、CMの時間にチラ見したくらいだったと。

 加入までの経緯やドラマにもそんなに関心ないです。とはいえ、今日のように話が出てきて、AKB48グループのオーディション(バイトAKBだったり、ドラフト候補生だったり、チーム8だったり、ポスト山田菜々だったり)を経て、現在のNGT48の一員として夢をかなえている姿を見ると、胸が熱くなります。



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは荻野由佳、北原里英、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1