SSブログ

森保まどか「ホント性的な目では見てませんから」/チームKIV「最終ベルが鳴る」初日公演@HKT48劇場(西鉄ホール) 16-05-17(火)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはらぶたん(多田愛佳)。サポートメンバー外薗葉月、山下エミリー。



~自己紹介立ち位置~
3列目)植木南央、外薗葉月、冨吉明日香、山下エミリー、下野由貴
2列目)田中優香、岩花詩乃、朝長美桜、本村碧唯、深川舞子、村重杏奈
1列目)多田愛佳、熊沢世莉奈、渕上舞、今田美奈、森保まどか

05.リターンマッチ/森保まどか、渕上舞、今田美奈、熊沢世莉奈
06.初恋泥棒/岩花詩乃、朝長美桜、深川舞子
07.ごめんね ジュエル/外薗葉月、本村碧唯、村重杏奈、山下エミリー
08.おしべとめしべと夜の蝶々/多田愛佳、田中優香
09.15人姉妹の歌/下野由貴、植木南央、冨吉明日香



【公演のひとこま】
 自己紹介、本日の意気込みがテーマで、
まーちゃん(森保まどか):「なおちゃん(植木南央)が今まで(立ち位置)ここで、私がなおちゃんのとこだったんですよ。このMCとか、時間があったんですね、今までは。1列目の子とか大変そうと他人事だと思ってたんですけど、今もちょっと緊張しているくらい、他人事じゃなくなってしまったんで、なおちゃんみたいにモヤッとしないように今日は頑張っていきたいと思います」 ※モヤッとポジションとなお。
なお(植木南央):「今日5月17日は、最終ベル初日、みお(朝長美桜)の誕生日、そして、お茶漬けの日ということで、今日はここにいる全員を植木南央ちゃん漬けにしたいと思います」 ※モヤッと、モヤッと! としなもん(下野由貴)。
しなもん:「「シアターの女神」のときはたくさん公演にださせていただいて、リアルシアターの女神とかいっていただいたりしたので、この公演ではリアルマンモスになれるくらい、しっかり迫力のあるパフォーマンスをしていきたい」

 MC(折り返し)メンバー冨吉明日香、植木南央、下野由貴
しなもん:「歌詞もさ、割と自分たちで、自分のパートあるじゃないですか? それを15人が全員自分のところを考えて」
あすか(冨吉明日香):「そうなんです。結構メンバーが考えましたね」
しなもん:「私、本当に特徴ないなって自分で思ってたので」
なお:「うん!」
しなもん:「うん! っていわない。なので、田中菜津美さんに考えて貰いました」
なお&あすか:「歌もダンスもトークも微妙にうまい♪」
しなもん:「褒められてるんだか、けなされてるんだかみたいな歌詞」
なお:「らぶたん(多田愛佳)のところとみおのところは、らいら(伊藤来笑)が考えてくれて」
あすか:「すごいうまくて、歌詞を考えるのが」
しなもん:「困ったら、とりあえずらいらみたいな」


 MC前半メンバー多田愛佳、熊沢世莉奈、渕上舞、本村碧唯、山下エミリー、今田美奈、下野由貴、村重杏奈
まいちゃん(渕上舞):「みさきちゃん(荒巻美咲)とおしめし(「おしべとめしべと夜の蝶々」)してみたいです」
メンバー:「危ない」
らぶたん:「まいちゃん、ちょっとリアル過ぎるんだよ」
みなぞう(今田美奈):「その前にりーぬ(熊沢世莉奈)とまどかさせなきゃ!」
あおいたん(本村碧唯):「いいねー!」
らぶたん:「見物だね~」
まいちゃん:「「リターンマッチ」まどかさんとペアでごめんなさい!」

 MC後半メンバー植木南央、外薗葉月、森保まどか、朝長美桜、田中優香、冨吉明日香、深川舞子、岩花詩乃
まいこむ(深川舞子):「自分で予想したときは、「ごめんね ジュエル」か「リターンマッチ」かなって自分の中で思ってたんですよ?」
しの(岩花詩乃):「私もその辺行きたかったです」
まいこむ:「それを期待してたら、「初恋泥棒」だったから、しかも、メンバー見たらすごい可愛いふたり(朝長美桜、岩花詩乃)じゃん?」
あすか:「そんなさ、みんな「初恋泥棒」とかいうけどさ、こっちの気持ちになって貰っていい?」
メンバー:笑い。
なお:「とみよし落ち着いて!」

あすか:「(ユニット)やってみたいのあります?」
まーちゃん:「やってみたいのっていうか」
みお:「(まーちゃんに)「初恋泥棒」!」
まーちゃん:「ちょっと待って!」
みお:「お願い!」
ファン:「おーっ!!」
まーちゃん:「声変えてやらないといけないから!」
みお:「交換しよう? みおが「リターンマッチ」のとこ」
メンバー:「それはダメ!」「ムリでしょ?」
まーちゃん:「「リターンマッチ」するときに、決まったときに、スタッフさんからめっちゃ気使われました。えっ?! 熊沢の方がいい? っていわれ、…」
メンバー:笑い。
まーちゃん:「これだけはいっておきたいんですけど、ホント性的な目では見てませんから」












【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1