SSブログ

松村香織「あんちゃんみたいな思い入れは、全然この公演にはない」/チームKII「ラムネの飲み方」公演@SKE48劇場 16-05-24(火)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナちゅり(高柳明音)&あんにゃ(石田安奈)。千秋楽。チームKIIメンバー17人全員出演。※ゆなな(小畑優奈)、こっちゃん(白井琴望)は一部出演。



【公演のひとこま】
 自己紹介で、
ちゅり(高柳明音):「最初から泣くかなと思ったんですけど、意外に笑顔で、そしたら、あんなちゃんが泣いてて、そう。2日前までは、あんなちゃん、明後日、泣きそう? っていったら、あ、私、泣かないかなっていってたのに、あんなちゃんが泣いてて。今まで「お待たせSet list」っていう曲は、悔しさを唄った曲じゃないですか? 自分たちにオリジナル曲がなくて、どうやって頑張ったらいいんだろう? っていう曲なんですけど、今まではそれを単純に悔しながら唄ってたんですけど、ここまで来たら、成仏されたのかな? すごく嬉しくなっちゃって、ここまで来たら次に行ける! って思ったら」 ※あんにゃ(石田安奈)涙。「お待たせSet list」なんていわないで!
るか(北野瑠華):「私にとっては、16歳の千秋楽なんですよ。1日早いけど、お祝いしてくれてもいいだぞ!」 ※5月25日が17歳の誕生日。
あんにゃ(石田安奈):「昨日ね、みなるん(大場美奈)が、あんなちゃん、もうすぐ千秋楽だけど泣くの? っていわれて、泣かないと思うってすごいいったんですよ。そしたら、あかねちゃんが、えっ?! 一緒に分かち合おうよ! ってね、いってきたの。私とあかねちゃんしか、もうオリメン(オリジナルメンバー)いないから。温度差はなくそうねっていったら、完全に私が温度差激しくしてるし。だって、みんな泣いてないし! あ~、どうしようと思って。もうこの公演できないと思うから、やりたくなったら卒業するときにやるから。分かんない、大人の人の事情は分からないけど、やりたいっていうから、今日は悔いなくやりたいと思います」 ※泣きながら語るあんにゃに、メンバー爆笑。
かおたん(松村香織):「あんちゃんみたいな思い入れは、全然この公演にはないんですけども」 ※隣のゆまな(高木由麻奈)、さりさり(惣田紗莉渚)に、おい! とどつかれ。

 MC後半、「ラムネの飲み方」公演クイズ!(ちゅり出題)
Q:一番最初に来た楽曲は、「兆し」である?
A:○

Q:(序盤曲)一番最初の曲「兆し」「校庭の仔犬」「ディスコ保健室」「お待たせSet list」、実は、リハーサルの間にこの楽曲の順番に変わりました。実は、「ディスコ保健室」がある曲だったんです。それは、「今、君といられること」である?
A:×。「兆し」「校庭の仔犬」「ウイニングボール」でした。最初の4曲は、ずっと学校の曲ばっかだった。「ディスコ保健室」という大人の学校の世界に。

Q:「ラムネの飲み方」という楽曲を唄う際、実際にラムネを飲んだことがある?
A:×。ゲネプロでは、メンバー全員がひとりずつラムネのビンをカラカラ鳴らして回すという演出があった。意味が分からないということでなしに。

Q:この「ラムネの飲み方」公演の楽曲をAKB48の超選抜の人が4人以上唄ったことがある?
A:○。「クロス」で高橋みなみ、大島優子、山本彩、板野友美、「フィンランド・ミラクル」で小嶋陽菜、「眼差しサヨナラ」で大島優子。



 「ラムネの飲み方」公演、高柳チームKII(3rd Stage)で115回、大組閣(2014-02-24(月)実施)による今回の古川チームKII~大場チームKII(5th Stage)で176回。今回のチームKIIは、卒業によるメンバーの入れ替わりも多いながら、よくまとまったチームだったなという印象です。「兆し」「お待たせSet list」「フィンランド・ミラクル」「眼差しサヨナラ」など好きな楽曲も多くて、思い入れのある演目でしたので、観ることができなくなるのはとても残念。06-03(金)からの新公演は、どんなものになるのか。既存の演目は、出尽くした感があるので、個人的にはウェイティング公演的なものに期待します。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0