SSブログ

市野成美「赤いサイリウム持っている人はチョロいと思ってるんです!」 /チームE「手をつなぎながら」公演@SKE48劇場 16-05-26(木)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナさーなん(髙寺沙菜)。



【公演のひとこま】
 自己紹介で、
くまちゃん(熊崎晴香):「酒井萌衣さんに、くまって、幸薄いよね? みたいなこといわれて。えっ?! みたいな。そんなことありますか? みたいな。そしたら、菅原(茉椰)も幸薄いよね? みたいな話になって、くまさん、一緒ですね? って喜んできたんですよ。そこ、喜ぶことちゃうやん!」
まりか(谷真理佳):「市野成美ちゃんが携帯の方でオルゴールをずっと聴いてて、しかも暗いオルゴール聴いてて、病んでるのかな? ってすごい心配になったんだけど、病んでないの、大丈夫?」 ※ちょっと病んでるかもという返答に、今度、ご馳走して上げますので。ウソです!
あやちゃん(柴田阿弥):「谷(真理佳)が公演中に3~4回チューしようとしてくるんです。何回もやってくるから、私が1回顔を近づけると、谷がちょっと動揺する。何なんだろうと思って、よくよく考えたら、ウラで全然しゃべんないし、今日も今の自己紹介で初めて谷の声聞いたし。谷頑張ってるんだな! って。私も谷みたいにムリして頑張っていきたい」
なる(市野成美):「須田(亜香里)さんファンの方が握手会に来てくださって、何ていわれるんだろうと思って聞いてたら、何であかりん(須田亜香里)のファンばっかりじろじろ見るんですか? っていわれて。公演中の話なんでしょうけど、基本、赤いサイリウム持っている人はチョロいと思ってるんです!」 ※ファンに振るな、振るな! とサイリウム赤1本のあかりん。

 MC(折り返し)、近況報告がテーマで、
あかりん(須田亜香里):「最近、流行に乗ったんです。2週間くらい前にね、食中毒になったんですよ」
メンバー:「えーっ?!」
なる:「笑えないわ!」
あかりん:「笑えるの自分だけなんですけど。その頃は体調悪いですって、濁していたんですけど、食中毒ですっていうの恥ずかしくて」
どんちゃん(福士奈央):「恥ずかしいですか?」
あかりん:「だって、いろんな症状が出るじゃん?」
メンバー:「まあまあ」
あかりん:「流行に乗りました。で、加入当初の体重に戻りました!」

 MC前半、謝りたいこと、謝って欲しいことがテーマで、
おーちゃん(末永桜花):「柴田阿弥さんに謝らないといけないことがあって。SKE48に入ってすぐのときなんですけど、楽屋には阿弥さんと(木本)花音さんがいっつもふたりでいるのを見かけてて、そのときに、ふたりの見分けがつかなくて、握手会のときの楽屋で、公式ホームページのプロフィールを見て、ふたりを見比べてやっと分かりました」
めいめい(酒井萌衣):「見分け方としては、アゴがあるかないかみたいな」

あやちゃん:「ファンのみなさんに謝らないといけないことがあって、私、総選挙出ないんですよ。でも、メンバー300人くらいいるしさ、トータルで。日本中に。ひとりひとりまで覚えきれないと思うんだけど、今年の総選挙頑張ろうね! ってすごいいわれるの。毎回握手会でね。30回くらいいわれるのね。最初は、ゴメン、出ないんだみたいな。いってたんだけど、だんだん申し訳なくなちゃって。ファンの方もそうなんだみたい感じで帰るから、いわれるたびに、今年1位狙っていきます!」
めいめい:「なんて無責任なことをいう!」
あやちゃん:「投票始まったら名前ないって焦ったらどうしよう? ホントごめんなさい!」

あかりん:「ファンの方に謝って欲しいことがあります。自己紹介で、市野成美ちゃんが赤いサイリウムの人はチョロいといって、みなさん嬉しそうに赤いサイリウムを尻尾のように振ってたじゃないですか? ドキッとしたみなさん、謝ってください! 私、怒ってる。チョロいのなんて、ダメよ!」
どんちゃん(福士奈央):「ごめんね、ごめんね~ でいきましょう!」
ファン:「ごめんね、ごめんね~」
あかりん:「めっちゃ多い」



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0