SSブログ

菅原りこ「オーマイガッ!!」/チームNIII「パジャマドライブ」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 16-05-29(日)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(2回目)、夜公演(3回目)。昼公演影アナアヤカニ(太野彩香)。出演メンバー発表なし。誰か休演?



 昼公演スタート。あいにゃー(日下部愛菜)確認、なーちゃん(西村菜那子)確認、みはぴよ(奈良未遥)確認、かどちゃん(角ゆりあ)確認、4人休演? 休演は、みなみ(加藤美南)、りかちゃん(中井りか)、ひなたん(本間日陽)、ゆきりん(柏木由紀)? ドラマ「ひぐらしのなく頃に」の撮影だとしたら、れいにゃー(清司麗菜)も休演かな?

 「PARTYが始まるよ」公演では、正規メンバーが休演した際に、出演する正規メンバーがポジションスライドすることはなかったので、単純に休演した正規メンバーのポジションに研究生が入ることになるのでしょう。



~自己紹介立ち位置~
3列目)長谷川玲奈、荻野由佳、日下部愛菜、菅原りこ、村雲颯香、太野彩香
2列目)山口真帆、山田野絵、佐藤杏樹、奈良未遥、西潟茉莉奈
1列目)小熊倫実、高倉萌香、北原里英、西村菜那子、角ゆりあ

【公演のひとこま】
 自己紹介、私がご機嫌斜めになるときがテーマで、
かどちゃん(角ゆりあ):「名字を間違えて呼ばれたとき」
なーちゃん(西村菜那子):「朝急いでいるときに、コンタクトがなかなか入らないとき」
きたりえ(北原里英):「お腹が空いてるとき。普段はすごい優しいことで有名なんですが、お腹が空いてるときだけはダメに。NGT48の楽屋にお弁当が届くと一番に確認しに行ってしまう」
おかっぱ(高倉萌香):「布団とシーツがずれると」
つぐみん(小熊倫実):「トマトのへたを食べてしまったとき」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「年のことでいじられたとき。思い当たるメンバーいるかな? もふ(村雲颯香)が一番いじってきます!」
みはぴよ(奈良未遥):「ゆで卵が大好き。殻をちゃんとキレイにむいたと思っても、食べたときに殻も一緒に食べちゃったとき」
あんじゅ(佐藤杏樹):「たった今やろうとしていたことを、やってっていわれたとき」
のえピー(山田野絵):「メンバーにしゃべりかけてもスルーされたり、ひとりになること」
まほほん(山口真帆):「この(キャッチフレーズ前の)おーっ!! 慣れたんですけど、たまにホントに長すぎることがあって、今村(支配人)さんに怒られるんですよ、私が」 ※ファンのドンマイ! の声に、ドンマイ! じゃないよ!
アヤカニ(太野彩香):「さっきの話、影アナで練習してたら、間違えて「パジャマが始まるよ」といっちゃって、本番では気をつけようと。本番ではちゃんと「パジャマドライブ」公演といえたんです。それに安心して、次の文、“演出の都合上、非常灯を消灯します”を点灯しますといっちゃって、私の気分は消灯しました」 ※うまい! とメンバー。
もふちゃん(村雲颯香):「朝はテンションが低くて無言なんですよ。誰ともしゃべらないんですけど、大好きなれいなちゃん(清司麗菜)とかにもしゃべらないんですけど、お昼になって話しかけに行くと、朝来なかったくせに! みたいな感じでいわれるのが可愛いっていう話。ただののろけ話です」
りったん(菅原りこ):「冷凍庫にアイスが入ってないとき」
あいにゃー(日下部愛菜):「長谷川玲奈ちゃんと結構仲がいいんですけど、れなぽん(長谷川玲奈)飽き性で、毎日のテンションがすっごい高くてうるさいときと、すっごい静かなときがあって、話しかけてもかまってくれない」 ※飽きてるのかな? というれなぽんに絶句。
おぎゆか(荻野由佳):「朝の準備時間を省こうと思って、夜に靴下を履いて寝てるんですね。朝起きたら脱げてて、それを探すのに時間がかかって、結局意味がない」
れなぽん(長谷川玲奈):「野球でライナーを打って、サードにファインプレーされると」

 MC(折り返し)、昨日の持ち込み企画から、のえピーのモノマネ隊を採用。持ち込み企画を日替わりで披露することに。

 MC前半、
あいにゃー:「リハとかレッスンのときに、個人の仕事が忙しくて、なかなかみなみちゃん来られないことが多くて、私が入ることとか多かったんですけど、悩みとか辛いこととか追い込まれちゃうことが多くて、そのときに副キャプテンの荻野由佳ちゃんが、すごく気にかけてくれて、連絡も入れてくれたり、直接いっぱいふたりで話もしたりして、荻野由佳ちゃんに助けられたので感謝してます」
おぎゆか:「これからも何か助けて貰うことたくさんあると思うけど、よろしくお願いします」
メンバー:「よろしくお願いします」
おぎゆか:「どう? ユニットじゃなく、衣装とかさ」
あいにゃー:「(担当したユニット曲)「てもでもの涙」をやったんですけど、まほほんと一緒にやったんですけど、まほほんが私が苦手なとことかも一緒に練習しよう! といってくれたり、お姉ちゃんみたいでした、優しくて」
メンバー&ファン:「お姉ちゃん!」
まほほん:「(ファンの)みんながお姉ちゃんというのは違うから!」
おぎゆか:「まほほんね、りったんに妹といわれてるの」
りったん:「そう、妹なんだよ」
あいにゃー:「どう見ても、りったんが妹じゃない?」
まほほん:「りこ、私、何?」
りったん:「私には腹筋があるのに、まほほんにないから」
まほほん:「たぶん、りこは末っ子なんですよ。妹が欲しくて、…」
のえピー:「(りったんの表情に)コワイ、コワイ!!」
まほほん:「りこ、おこりこ?」
りったん:「おこりこ!」

 MC後半、実際、可愛いパジャマで寝てるの? がテーマで、
みはぴよ:「夏は普通に軽装、半袖とか。冬は青森県寒かったので着ぐるみ」
きたりえ:「ヤンキーが着てるやつやん?」
みはぴよ:「あったかいのを着て、ほかほかで寝てます」
なーちゃん:「よかった、イメージ通りで」
あんじゅ:「聞いて、聞いて! 私も冬は着ぐるみだよ」



 緊張感のあった初日から一夜明けての昼公演。カラダが起きてないのか、疲れが出ているのか、全体的に動きが鈍い印象。

 アンダー出演の研究生のポジションと担当ユニット曲は、かどちゃんがりかちゃん(中井りか)ポジションでユニット曲「天使のしっぽ」 あいにゃーがみなみ(加藤美南)ポジションでユニット曲「てもでもの涙」 みはぴよがゆきりん(柏木由紀)ポジションでユニット曲「純情主義」 なーちゃんがひなたん(本間日陽)ポジションでユニット曲「パジャマドライブ」 単純に休演した正規メンバーのポジションに研究生が入りました。

 れいにゃー(清司麗菜)も休演。アンコールでの研究生参加は大滝友梨亜、髙橋真生、中村歩加、水澤彩佳、宮島亜弥の5人。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナつぐみん(小熊倫実)。出演メンバー発表なし。昼公演で休演したメンバーが復帰する模様。



 夜公演スタート。みなみ(加藤美南)確認、なーちゃん(西村菜那子)確認、みはぴよ(奈良未遥)確認、かどちゃん(角ゆりあ)確認。昼公演休演からの復帰はみなみのみの模様。ドラマ「ひぐらしのなく頃に」の撮影が予定通り終わらなかった? このあと、途中から復帰なんてことはある? 復帰するとしても、アンコールからだと思いますが。



【公演のひとこま】
 自己紹介、必殺テレポートしたい場所がテーマで、
かどちゃん(角ゆりあ):「遊園地」
なーちゃん(西村菜那子):「高尾山」
きたりえ(北原里英):「タヒチ」
おかっぱ(高倉萌香):「ペットショップ。お化け屋敷」
つぐみん(小熊倫実):「北海道」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「キャプテンのお家」
みはぴよ(奈良未遥):「白い砂浜と透明度の高い水がいっぱいあるキレイな海。地元(青森)の海がちょっと色が濁ってる」 ※そんなことないよ! と同郷のまほほん(山口真帆)。ワカメが浮いてたからというと、それはあるとまほほん同意。
あんじゅ(佐藤杏樹):「みはちゃん(奈良未遥)よりさらに透明度の高い、さらに浜辺の白いところに」
のえピー(山田野絵):「透明度があんじゅよりも、みはちゃんよりもさらに高く、砂も白いキレイな海に。プラスしてスカイダイビングしながら落ちられるところ。調べたらオーストラリアに」 ※行ったことあるとみなみ(加藤美南)。
まほほん(山口真帆):「未来。みなさん、未来に行ったことありますか?」 ※ないない! とメンバーが即答。
アヤカニ(太野彩香):「本当に本当に本当に申し訳ないんですけど、透明度の高い、より一層さらにさらにさらに高い海に、その名がバリ島」
もふちゃん(村雲颯香):「「必殺テレポート」でひとりで何かやってたの、何だったか分かりますか? 綱引きではなく、みなさんを食べ尽くしてたんです。めっちゃ練習してきたんですけど、ウラで。ここでやったら恥ずかしくなって、穴にテレポートしたくなりました」
りったん(菅原りこ):「アメリカに行って、アメリカンチェリーを食べたことがなくて」 ※日本でも買えるよ、スーパーに売ってるよというもふちゃん、みなみ(加藤美南)のことばに一瞬停止、オーマイガッ!! とりったん。
みなみ(加藤美南):「選抜総選挙1位の席に」
おぎゆか(荻野由佳):「みなさんのハート。本当のこというと宇宙」
れなぽん(長谷川玲奈):「球場に行って野球。日光江戸村に」

 MC(折り返し)、昨日の持ち込み企画から、アンジュのドヤ顔講座を採用。



 アンコールで大滝友梨亜、日下部愛菜、髙橋真生、水澤彩佳、宮島亜弥が加わり、「君はどこにいる?」を披露しようとしたところで、ちょっと待った~ の声とともにドラマ「ひぐらしのなく頃に」撮影終わりの中井りか、本間日陽、清司麗菜も登場、25人で披露。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、角ゆりあ、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1