SSブログ

北原里英「NGT全員で学園ものやりたいなと思ったけど、絶対先生じゃん?」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-06-11(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(7回目/71回目)、夜公演(8回目/72回目)。

 昼公演影アナひなたん(本間日陽)。総選挙企画で行っているSHOWROOM企画の話題が出るかな?



【公演のひとこま】
 自己紹介、笑顔になるときがテーマで、
りかちゃん(中井りか):「公演でみなさんと。私に釣られてる人を見ると」
ひなたん(本間日陽):「食べることが好き。モバイルメール8割が食べること。暑くなってきたのでアイス」
きたりえ(北原里英):「女優が夢なので、お芝居のお仕事をしてると」 ※昼公演後のT・ジョイ新潟万代での舞台挨拶をアピール。
おかっぱ(高倉萌香):「ウサギが大好きで、わが家のウサギを触ってるとき」
つぐみん(小熊倫実):「口が開いて寝てる人を見ているとき」 ※誰? との質問に、加藤(美南)さんと答えると、あとで覚えておきなさいよ!
がたねぇ(西潟茉莉奈):「モバイルメールの返信、お手紙を読んでるとき」
みはぴよ(奈良未遥):「こうやって(ステージに)立たせて貰っていると」
あんじゅ(佐藤杏樹):「突然に荻野由佳から電話が来る」
のえピー(山田野絵):「自己紹介のとき、高校2年生でこんなことやってる自分。Gのおもちゃでメンバーをびびらせる」 ※(自己紹介)ハタチで魔法かける私とまほほん(山口真帆)。
まほほん(山口真帆):「渡辺麻友さん、小嶋陽菜さんの画像を集めて、眺めてるとき」 ※コワイ! とメンバー。
アヤカニ(太野彩香):「つぐみんの笑顔」 ※分かる! とメンバー。
もふちゃん(村雲颯香):「さっき、ウラで「Overture」で気持ち悪い動きをしてたら、北原(里英)さんが真似を。「初日」の泣いた日もある♪ のところで笑顔に」
りったん(菅原りこ):「たまに実家に帰ると、愛犬においでというと噛みついてくる」 ※噛みつく? というメンバーに、甘噛みと訂正。
みなみ(加藤美南):「もふの食べてるところ。だからいっぱい食料与えちゃう」 ※嬉しい! ともふちゃん。
おぎゆか(荻野由佳):「佐藤杏樹ちゃんが、いつもはおい荻野よ! おまえよ~ みたいな感じで上から。たまに出る甘々のときに、手にチューしてくる」 ※ずるい! ともふちゃん。
れなぽん(長谷川玲奈):「送りバント成功。ぴょんぴょんしているとき」

 MC(折り返し)、りか姫の女子力講座(2回目)。部活の試合で負けちゃった男の子を励ますことば。
あんじゅ:「そんなへこまないで、私とどっか行こうよ」

りかちゃん:「大丈夫だよ、できるよ。今度、試合のときはお弁当作ってあげるから頑張って!」

 MC後半、どんな役をやってみたい? がテーマで、
ひなたん:「こてこてのラブコメ。おかしい人、殺人ミステリーだったりとか」
つぐみん:「遊園地に風船を持ってる着ぐるみ着てる人の役」 ※エキストラやないかい!
あんじゅ:「恋愛映画の主人公の女の子、仲良し4人組の中の3人のトップ」
ひなぴよ:「学生もののドラマで、クラスメイトのひとりで出たい」 ※エキストラですか?
おかっぱ:「お化け役をやりたい。本格的なヤツ、血糊とかを使って、口から血を吐いてみたい」

きたりえ:「NGT全員で学園ものやりたいなと思ったけど、(私)絶対先生じゃん?」
メンバー&ファン:笑い。
あんじゅ:「ゆきりんさん(柏木由紀)が、保健室の先生みたいな感じ」
メンバー:「あ~」
きたりえ:「それは嫌だな。かといって、混ざれないしな」
あんじゅ:「職員室にいるちょっと色っぽい先生でもいいんじゃないですか? ほかの職員からもてるみたいな」
ひなたん:「新しく入った先生みたいな?」
きたりえ:「でも新任教師すら年下だからね」



 ユニット終わりのMC(折り返し)、持ち込み企画の空回り感継続中。メンバーは揃えたけど、時間的な制約もあってか、処理しきれてない印象。普通にトークした回の方がよかったような。まうまう(髙橋真生)生誕祭の回とか。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは長谷川玲奈、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナりかちゃん(中井りか)。

 18:30開演に戻っての夜公演。新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)への出演はあいにゃー(日下部愛菜)、なーちゃん(西村菜那子)。アンコールへの出演は問題なさそうです。



【公演のひとこま】
 自己紹介、まだまだやらなくちゃいけないことがテーマで、
りかちゃん(中井りか):「ドラマ「ひぐらしのなく頃に」で演技を初挑戦させていただいてて、演技を勉強していけたら」
ひなたん(本間日陽):「この衣装、お腹出しで背中も見えるので背筋を割りたい」
きたりえ(北原里英):「「必殺テレポート」で前宙を披露しようとしたけど不発」 ※側転まがい。
おかっぱ(高倉萌香):「かとみな(加藤美南)と頑張って勉強しようと約束したんですけど、1回もやってない」 ※明日の握手会の最中、ずっとやろうねとみなみ(加藤美南)。
つぐみん(小熊倫実):「特技を見つけようとみかんの早食いにチャレンジ。最近、あまり売ってないから、枝豆に」 ※長岡で枝豆の早食べの選手権がある、出ればいいじゃん? とのみなみのアドバイスに、マスターして出たいと思います。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「この4曲で体力がキツイ」 ※おばちゃん! とおぎゆか(荻野由佳)。
みはぴよ(奈良未遥):「新潟県はカミナリが多いので、梅雨時期、カミナリの恐怖から耐えること」
あんじゅ(佐藤杏樹):「顔のOL度が強すぎて、みなさんに子供っぽさをお見せできるように」
のえピー(山田野絵):「お頭が弱いので、(支配人)今村さんの頭を抱えさせないように、本当に勉強を頑張らないと」
まほほん(山口真帆):「公演までの時間が待ち遠しかった」
アヤカニ(太野彩香):「(SHOWROOM)配信前に掃除、洗濯、洗い物を済ませて」
もふちゃん(村雲颯香):「早着替えをマスターしたと思ったら、早い人は脱いだ衣装をカゴに入れるところまでやってる」
りったん(菅原りこ):「滑舌のケア。早口ことばがいえない」
みなみ(加藤美南):「動物と楽しくたわむれるのが可愛い。それができないので、動物克服」
おぎゆか(荻野由佳):「副キャプテンに就任したのでもっとしっかりないと。アイドルらしさをつけてしっかり、アッハハ~」 ※笑い方! とみなみ。
れなぽん(長谷川玲奈):「ジャンプ力。飛ぶのが過ぎて、暇さえあれば飛んでる」

 MC(折り返し)、持ち込み企画、つぐカメ。つぐみんの撮った写真を紹介。
 りかちゃんの写真に、「誰、これ? 可愛い!」とりかちゃん。
 おかっぱの後頭部、がたねぇの変顔、きたりえ、「ご機嫌ななめなマーメイド」で撮影した写真などを披露。のえピーの写真は、かけてたり、ピントがあっていなかったり。それをのえピーが指摘すると、…

 MC前半、仕切りはりかちゃん。私(中井りか)の可愛いところを1個ずつ。
りかちゃん:「誰かある人?」
メンバー:無反応。
りかちゃん:「あれ~?」

まほほん:「ヘアピンがピンク」
メンバー:「確かに!」
ファン:「フーッ!!」
りかちゃん:「あとは?」
まほほん:「絞り出せない」

りかちゃん:「カニちゃん、分かってるよね?」
アヤカニ:「鳥肌がヤバイ、…」
りかちゃん:「最近ひどくない? のえちゃんより扱いがひどくなってきた」
アヤカニ:「しいていうなら、今年19歳のクセに、今年19歳のクセに、19歳のクセに、19歳のクセに」
りかちゃん:「何回いうん?」
アヤカニ:「19歳のクセに、まあまあツインテールは似合ってるんじゃないかな?」
りかちゃん:「disられてる複雑な気持ち」

 MC後半、これをいったら、新潟通がテーマで、
みはぴよ:「だっけさ、そろっと? よろっと? 青森県人なのに染まってきた」
きたりえ:「冷たいということを“しゃっこい”」
ひなたん:「せんべえ王国がありまして、せんべいソフトクリーム。ソフトクリームにせんべいが刺さってて、しょうゆがかかってる」 ※もう食べましたよときたりえ。
あんじゅ:「地元の魚沼、イベントが盛んで、ガチの雪合戦がある」
つぐみん:「落ちることを“おった”」



 「スマイルスタジアム NST」への出演を終え、あいにゃー、なーちゃんは他の研究生とともにアンコールに出演。

 SHOWROOMは、先日の一件の影響か、あまり触れず。昼公演と夜公演の間に配信を期待していましたが、それもなかったようで残念です。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、太野彩香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆




「パジャマドライブ」公演の「Maxとき315号」でLEDディスプレイに映し出される映像。

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2