SSブログ

村雲颯香「北原さんの誕生日プレゼントを200円で調達できた」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00公演・夜公演@NGT48劇場 16-06-25(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(13回目/77回目)、夜公演(14回目/78回目)。

 アイネス新発田で行われる食イベント「食King Agakita+2016」に菅原りこ、奈良未遥、日下部愛菜、中村歩加、宮島亜弥が出演するため、この5人は休演。

 りったん(菅原りこ)ポジション、かどちゃん(角ゆりあ)、れいにゃー(清司麗菜)のどちらが入る?

 昼影アナみなみ(加藤美南)。



 公演スタート、りったんポジションにみーずん、ゆきりん(柏木由紀)ポジションにれいにゃー、りかちゃん(中井りか)ポジションにかどちゃんでした。



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近、テンションの上がったことがテーマで、
かどちゃん(角ゆりあ):「がたねぇの家にお泊まり。タコライスを初めてご馳走して貰った」
ひなたん(本間日陽):「ドラマ「ひぐらしのなく頃に」で人生初の血糊を経験」
きたりえ(北原里英):「昨日、生誕祭をやっていただいて、サプライズで同期の内田眞由美ちゃんが公演を観に来てくれた」
おかっぱ(高倉萌香):「北原(里英)さんのケーキを食べました」
つぐみん(小熊倫実):「5つ葉のクローバーを見つけた。帰りに落としてしまって」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「かどちゃんのお風呂上がりの姿、おばちゃん姿を見られた。ご飯を作って、ちょっとお母さん気分に」
れいにゃー(清司麗菜):「昨日の夜、ひなたんとお泊まりしていちゃいちゃ。今日もお泊まり」 ※もふちゃん(村雲颯香)嫉妬。
あんじゅ(佐藤杏樹):「レッスン終わったあと、無性に焼鳥が食べたくなった。親に電話したら、何いってるの? いきなり過ぎる、ムリ! といわれたけど、家に帰ったら大量に置いてあって」
のえピー(山田野絵):「今日、何の日か分かりますか? かどちゃん、まうまう(髙橋真生)の3人のなかよしこよぴーが1週間記念」 ※知らないわ! とメンバー。
まほほん(山口真帆):「公演に来てくれた方と目が合ったりすると嬉しいし、握手会とかも嬉しいし。握手会、… もしかして、明日って、握手会? 山口真帆レーン来てください!」 ※図々しいとのえピー。
アヤカニ(太野彩香):「今朝、みはる(奈良未遥)と一緒に来てて、自販機でジュースを買ったらルーレットで当たった。当たったことないから、歩いてたら角に当たって青タンできて」
もふちゃん(村雲颯香):「UFOキャッチャーでマスターボールのでっかいクッションを200円一発で取れた。昨日、ちょうど北原さんの誕生日ということで。プレゼントにぴったりじゃないかということで、もう1回200円入れて、また一発で取れた。北原さんの誕生日プレゼントを200円で調達できたこと」
みーずん(水澤彩佳):「アンダー初日に、家族が南区のいちごを持ってきた。みんなに食べて貰って、新潟市南区PR大使なので誇らしかった」 ※食べてないと、同じくPR大使のみなみ(加藤美南)。スタッフさんにも食べて貰おうと思ったら空っぽで、もふちゃん何個食べたの? というみーずんに、何で疑うの? ともふちゃん。
みなみ(加藤美南):「フォトログに、北原さんの誕生日ということでうなぎいぬのアイマスクをして、生誕祭前に写真を載せた。そしたら、生誕祭のケーキがうなぎいぬ」
おぎゆか(荻野由佳):「昨日今日公演があり、明日は握手会」
れなぽん(長谷川玲奈):「この間、お家に帰ったら、ママがお弁当作ってくれた」



 正規メンバー休演の際は、アンダー出演する研究生がそのままポジションに入っています。「パジャマドライブ」でのなーちゃん(西村菜那子)のインパクトもありましたが、「鏡の中のジャンヌ・ダルク」のみーずんもインパクトあります。他のメンバーとダンススタイル、方向性が違うので観ていておもしろいです。



 MC(折り返し)、持ち込み企画第2章。あんじゅの妄想タイム。デート中、手をつなごうとしたときに、彼が手汗が凄いからと断った。
つぐみん:「私もびちょびちょだから」
おかっぱ:「ちょっと手を貸してみなさいよ。(手を取って、自分の服で手汗を拭い、ふーっ!!)」
かどちゃん:「つないでしまえば分かんないじゃん!」
のえピー:「だったら、(ふたりでハートを作り)このまま歩こう!」
あんじゅ:「そんなの気にしないよ、共有しよう!」

 MC前半、仕切りれなぽん。怖い思いをしたこと、ゾッとしたこと。
アヤカニ:「マンションのエレベーターを工事してて、開ける締めるボタンの位置が変わってて、間違えて緊急ボタンを押してしまった。長押しと書いてあったので助かった」
みーずん:「れなぽんがメイク中に、メイクさんに好きっていったらイヤですか?」

おぎゆか:「もふよりぽん(長谷川玲奈)の方がヤバイと思う」
メンバー:「確かに!」
おぎゆか:「公演始まる前に、ねえ、ゆか。愛してる、チュー!!」
れなぽん:「だって、ゆかちゃんから近づいてきたんじゃん?」
おぎゆか:「近づいてないじゃん!」
まほほん:「どこでそんなこと覚えたの?」
れなぽん:「どこで覚えたの?」
ファン:笑い。
まほほん:「お姉さん、悲しい、…」
のえピー:「お姉さんだったの?」
れなぽん:「年齢層がね、…」
ファン:笑い。
のえピー:「disるな!」
おぎゆか:「れなぽんがたぶんNGTで一番ヤバイヤツなんですよ」

 MC後半、総選挙ライブの思い出。
つぐみん:「コンサートのとき、新しい衣装を着させていただいて。みんな色が違って、戦隊ものみたいな。ベレー帽みたいなのがあったんです。もふちゃんが髪の量が多くて入らない!」
あんじゅ:「日差しが。焼けやすい人からしたら」
おかっぱ:「実は、初めてタレカツを食べた。天空の味みたいな」 ※タレカツは新潟市のB級グルメ。長岡市は洋風カツ丼。上越市は普通のカツ丼?
ひなたん:「(デベソの)大きなステージに向かう下り坂で思いっきり転けそうになって、笑っちゃって」



 前述の食イベント「食King Agakita+2016」へのメンバー出演もあり、アンコールで登場した研究生は大滝友梨亜、髙橋真生、西村菜那子の3人。19人で披露したのは、昨日と同様に「Maxとき315号」「白いシャツ」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは清司麗菜、高倉萌香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)への出演はおーたきさん(大滝友梨亜)、まうまう(髙橋真生)。食イベント「食King Agakita+2016」出演組は、夜公演に出演しないのかな?

 夜公演影アナみーずん(水澤彩佳)。アンコールで、…



【公演のひとこま】
 自己紹介、雨の日の楽しい過ごし方がテーマで、
かどちゃん(角ゆりあ):「寝転がりながらテレビを観る」
ひなたん(本間日陽):「お家にマンガ部屋がある。片っ端からマンガを読みます」
きたりえ(北原里英):「雨の音を聞きながらお昼寝」
おかっぱ(高倉萌香):「傘を差して雨を感じる」
つぐみん(小熊倫実):「土砂降りの日、坂道を流れる水を足でせき止める」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「雨の音を聞いて、アロマオイルを焚いて、紅茶を飲みます」 ※欧米か! とれいにゃー(清司麗菜)。
れいにゃー(清司麗菜):「雨の日は感情移入しやすくて、窓越しに音楽を聴きながら、PV撮影している気持ちになりきる」 ※アーティストか! と突っ込むがたねぇに、一応な! とれいにゃー。
あんじゅ(佐藤杏樹):「土砂降りの中を走り回る」
のえピー(山田野絵):「窓を開けて雨の音を感じながらマンガを読む」
まほほん(山口真帆):「雨女で、休みの人はだいたい雨。傘をなくしちゃうクセがあって、通販でいい傘ないかなと探す」
アヤカニ(太野彩香):「いつもなら100円の傘。テンション上げようと思った日は、ちょっと高い1,200円の傘、お気に入りのカッパ、長靴とか履いてお出かけ」
もふちゃん(村雲颯香):「もっぱらゲーム」
みーずん(水澤彩佳):「スマホでお絵かき」
みなみ(加藤美南):「ピアノを5年間習ってた。弾けるのが「きらきら星」(「きらきら星変奏曲」?)だけ。あのときできてればな~ という感じで鍵盤弾いてる」
おぎゆか(荻野由佳):「笑点がすごく貯まってる」
れなぽん(長谷川玲奈):「野球やってたとき、雨のグランドが本当に好きで、ユニフォームに着替えてどろんこになるのが好き。スライディングとかすっごい好き。濡らしてママに怒られるのがおもしろかった」

 MC(折り返し)、持ち込み企画第2章。つぐつぐのお絵かきコーナー。モデルはおかっぱ。
カッパモチーフでおかっぱを描いたかどちゃんがセンスあり。
かどちゃん>のえピー>あんじゅ

 MC前半、叫びたいこと。
のえピー:「清司麗菜、最近、可愛くね~ この頃、もふちゃんとか大人メンが可愛いといい始めた。のえに用がなくなったみたいに何もいってこなくちゃって。可愛くないよ、この頃といったんですよ、今日。別に、のえに可愛くないっていわれたっていいし」
がたねぇ:「私よりもふの方が昭和顔だと思います!」 ※メンバー同意。

 MC後半、この夏、NGT48でこんな仕事がしたい!
きたりえ:「長岡の花火大会。みんなで浴衣着てお仕事で」
おかっぱ:「みんなでグアムに」
あんじゅ:「チームを組んですっごいお化け屋敷に行って、リアクションを撮る」
ひなたん:「メジャーデビューが決まったので、新潟県で握手会がしたい」
つぐみん:「プールでどれだけ速く歩けるか」
れいにゃー:「海の真ん中に島を建てて(作って)、その上でライブがしたい」



 アンコール、研究生は大滝友梨亜、髙橋真生、西村菜那子の3人に、食イベント「食King Agakita+2016」出演組、菅原りこ、奈良未遥、日下部愛菜、中村歩加、宮島亜弥の5人も合流。ここで特報! 研究生公演「夏の二次会PARTY」公演、08-09(火)初日決定!

 惜しまれつつ終わってしまった「PARTYが始まるよ」公演、研究生公演にて復活! とLEDディスプレイで発表されたものの、なーちゃん(西村菜那子)が「PARTYじゃないって、今村さんいってたから、…」との発言もあり、「夏の二次会PARTY」公演としたこと、初日まで1カ月以上間があることからすると、チームNIII「PARTYが始まるよ」公演をそのまま継承するのではなく、多少手を加えたものになるのかもしれません。また、夏の二次会としたということは、そう長い期間やらない印象を受けます。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、水澤彩佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆




06-22(水)公開 参議院議員選挙 啓発CM 出演:奈良未遥、太野彩香





「パジャマドライブ」公演の「Maxとき315号」でLEDディスプレイに映し出される映像。


研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み/担当予定
  • 大滝友梨亜 … -/不明
  • 角ゆりあ … 中井りか/不明
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英/不明
  • 清司麗菜 … 柏木由紀/不明
  • 髙橋真生 … 高倉萌香/不明
  • 中村歩加 … 北原里英/不明
  • 奈良未遥 … 柏木由紀/不明
  • 西村菜那子 … 本間日陽/北原里英、山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ/不明
  • 宮島亜弥 … 加藤美南/不明

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1