SSブログ

中井りか「遊びに行こうねと約束するのに、行かないんです、あの人! ドタキャンとか、眠いから止めるとか、すぐ裏切る!」 /チームNIII「パジャマドライブ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-07-02(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(17回目/81回目)、夜公演(18回目/82回目)。

 昼公演影アナあんじゅ(佐藤杏樹)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、下半期にやってみたいことがテーマで、
りかちゃん(中井りか):「かとみな(加藤美南)と一緒に遊びに行こうねと約束するのに、行かないんです、あの人! ドタキャンとか、眠いから今日止めるとか、すぐ裏切る!」 ※1日経つと忘れちゃうんですとみなみ。
あゆたろう(中村歩加):「研究生公演を大成功させて、この26人みんなの力をちょっと借りながら。みなさんを幸せに」
ひなたん(本間日陽):「収集癖。ちょっとずつ貯金してきた金額を収集に」
おかっぱ(高倉萌香):「ジェットコースターに乗りに行きたい」 ※ジェットコースターといえば? というあゆたろうの声に、USJ、みなさん来てください! とおかっぱ。
つぐみん(小熊倫実):「お泊まり。今度、カニちゃん(太野彩香)の家に」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「48グループさんの大運動会に参加させていただくことになったので、それに向けて運動音痴なので、運動を極めていきたい」 ※AKB48グループ 第2回大運動会 08-06(土)さいたまスーパーアリーナにて。
れいにゃー(清司麗菜):「NGTがメジャーデビューが決まったということで、対抗してシンガー(ソングライター)、曲を作って唄いたい。のえ(山田野絵)がプロデューサーで」 ※のえピー、歌詞が結構病んでる。タイトルいってくださいよ? 「夏の片想い」とれいにゃー。
あんじゅ(佐藤杏樹):「できる限り青春をしたい。花火とかまつりとか、できればプールとか。メンバーと」 ※予約! と挙手するみなみ(加藤美南)に、絶対忘れる! とメンバー。
のえピー(山田野絵):「なかよしこよぴー、今日、結成2週間記念なんです。かどちゃん(角ゆりあ)家に(まうまう(髙橋真生)と)ふたりでお泊まりに行く」
まほほん(山口真帆):「りったん(菅原りこ)とさくらんぼ狩りに」 ※さくらんぼの季節終わってるから行けないのよ! とりったん。りこがさくらんぼの妖精なので、りこでさくらんぼ狩りで捕まえたい! とまほほん。
アヤカニ(太野彩香):「去年は1期生24人とスタッフさんで海でバーベキュー。今年は1期生とゆきりんさん(柏木由紀)と北原(里英)さんとスタッフさんで山で流しそうめんしたい」
もふちゃん(村雲颯香):「高校野球が大好きなので、甲子園を観に、… (視線を感じ)れなぽん(長谷川玲奈)と行きたい」
りったん(菅原りこ):「年明けライブを」 ※年明けたら上半期というメンバーのツッコミに、年越しライブをと訂正。
みなみ(加藤美南):「AKB48グループ大運動会でチーム8さんに負けないようにみんなを鍛えること。1位を取ってみんなで旅行に行けたら」
おぎゆか(荻野由佳):「高校3年生で卒業がかかってるので、課題をクリア」
れなぽん(長谷川玲奈):「甲子園もそうなんですけど、県予選をまず」

 MC(折り返し)、中井りかの女子力抜き打ちチェック。女子力ワード選手権! お題は「夏まつり」 ひとことでメロメロにするからメンバーごとにテーマを設定。
つぐみん:「(メロメロに)冷やしパイン!」
おかっぱ:「(きのこっぽく)金魚すくい」
あんじゅ:「(格好良く)射的」
のえピー:「(色っぽく)ベビーカステラ」
りかちゃん:「(ふわふわな感じで)わ・た・あ・め!」 ※つぐの方が勝ってるなとのえピー。

 MC前半、仕切りもふちゃん。もうすぐやってくる大事な日について、みんながボケたあとに、07-05(火)私(もふちゃん)の誕生日ににあげたいものがテーマに、
まほほん:「特にありません!」
アヤカニ:「部屋汚いで有名。ホコリとるやつとか」
みなみ:「いっぱい食べるからゴミ袋」 ※ご飯じゃないんだ? ともふちゃん。
れなぽん:「お箸、左利き用の」 ※右利きですともふちゃん。
おぎゆか:「髪の量多いから、太い髪ゴム」 ※自分で買いますともふちゃん。
まほほん:「総選挙のとき、頭大きくて帽子かぶれなかったから、大きめの帽子」 ※オーダーメイドだから高くなりますよ? ともふちゃん。
がたねぇ:「靴、佐渡のときなくしたから」 ※太鼓合宿のときなくしたからありがたいともふちゃん。
りったん:「枕」 ※枕、使わない派なんだともふちゃん。
のえピー:「大好きなれいなが前使ってたiPhoneケース」 ※臭いが、… ともふちゃん拒絶。



 MC、みんながボケて、もふちゃんのツッコミが小気味よくて楽しかったです。

 FM-NIIGATA「NGT48のみんな神対応!!ラジオあくしゅ会!!」の公開録音(イオン新潟東店2階特設会場にて)に大滝友梨亜、髙橋真生、奈良未遥の3人が参加。

 アンコール、「みんなおいで~!」と声がけしたものの研究生合流なし。16人でそのままラストまで。公開録音参加の3人以外は、ほかのイベントに参加したのかな?



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは清司麗菜、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



 夜公演影アナあゆたろう(中村歩加)。

 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)には大滝友梨亜、奈良未遥が出演。



【公演のひとこま】
 自己紹介、短冊に書きたい願いごとがテーマで、
りかちゃん(中井りか):「今日ここに来てくれたみなさんとまた会えますように」
あゆたろう(中村歩加):「世界を笑顔で救え続けますように」
ひなたん(本間日陽):「運命のメロンパンと出会えますように」 ※カワイイ! とメンバー。
おかっぱ(高倉萌香):「もふちゃん(村雲颯香)とかぶっちゃうかもしれないけど、おいしいものがいっぱい食べられますように」 ※かぶってる~ と3列目のもふちゃん。
つぐみん(小熊倫実):「髪の毛が伸びますように」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「願いごとを何回も叶えられますように」 ※まほの魔法にかけちゃうぞ! とまほほん(山口真帆)。かかんないですけど。同い年なんですよというがたねぇに、がたばあだと思ってたとまほほん。
れいにゃー(清司麗菜):「みんなの笑顔の理由になれますように」
あんじゅ(佐藤杏樹):「織姫と彦星を週1で会わせたい」
のえピー(山田野絵):「今の美声がもっと美声になって、みなさんの笑顔が作れますように」
まほほん(山口真帆):「みんなが幸せになりますように。本当はまほの魔法でみんなを幸せに。ごくたまに魔法がかからないおばさんとかいるから」 ※ちょっと待って、同い年だからとがたねぇ。
アヤカニ(太野彩香):「去年、NGTのオーディションに受かりますようにと書いて叶ったからここに。今年は年末に紅白歌合戦に単独で出たい」
もふちゃん(村雲颯香):「パンを食べ過ぎて口の中が乾燥しているので、口の中の水分量を一定に保てますように」
りったん(菅原りこ):「デビュー曲が有名になって、世界のみなさんにもっとNGTのことを知って貰えますように」
みなみ(加藤美南):「去年、身長が伸びますようにと書いて0.2cm伸びた。その身長で(プロフィールに)書いたら0.3cm縮んだ。そのもう1回身長が伸びますようにと」
おぎゆか(荻野由佳):「世界中のみなさんが何があってもへこたれない精神を持てますように」
れなぽん(長谷川玲奈):「去年、NGT48に受かりますようにと書いて受かった。いつになっても対戦相手とチームを覚えていられますように」

 MC(折り返し)、第4回妄想タイム。仲良しグループで夏のプールに。好きな男の子と帰りたかったのにみんなで帰ることに。好きな男の子の靴紐が切れて、やっとふたりきりになれたときのひとこと。
つぐみん:「ゆっくり結んでいいよ。その代わり、アイス買ってね」
りかちゃん:「結んだまま聞いていいよ。好きかも」
おかっぱ:「その靴紐素敵だね。一緒に帰ろう」
あんじゅ:「ずっといえなかったんだけど、このあと空いてる?」

 MC前半、大運動会作戦会議、やってみたい種目。
まほほん:「徒競走に出たい」 ※ダメ! 優勝がかかってるんだからとみなみ。
もふちゃん:「パン食い競走」 ※陸上部だったというもふちゃん。パンがあれば1.5倍速と自信。
りかちゃん:「三輪車」
アヤカニ:「長距離やってみたい。着ぐるみがおったら、チーム8の横道侑里さんに絶対勝てる」 ※着ぐるみはありえないとみなみ。

 MC後半、ばかうけ開発企画、ここのメンバーでも考えてみよう! 脱線してカレーの話に。
あゆたろう:「カレー味がいいです」
メンバー:「あるよ!」
あゆたろう:「じゃあ、それ食べる。カレーが大好きすぎて10日間くらい続けて食べてる」
あんじゅ:「飽きるって」
あゆたろう:「飽きない!」
ひなたん:「3食毎食?」
あゆたろう:「1日1回」
ひなたん:「作り置きのカレー?」
あゆたろう:「頑張って作ってる、ママが」
ひなたん:「大きい鍋だね?」
あゆたろう:「コーンを入れるとおいしい。だから、カレー&コーン味」
あんじゅ:「バターとかは?」
あゆたろう:「カレーに? 甘くなるよ?」
つぐみん:「カレーにりんご」
ひなたん:「本間家はチョコレート入れるよ。甘口が好きだから」
れいにゃー:「ソース入れる」
あんじゅ:「マヨネーズ入れない?」
れいにゃー:「入れる。小さい頃やってた。辛いからマヨネーズとタマゴ入れてた」
あゆたろう:「にんじん入れない」
ひなたん:「じゃがいも入れない」



 アンコールでの研究生の合流は、FM-NIIGATA「NGT48のみんな神対応!!ラジオあくしゅ会!!」の公開録音参加組、大滝友梨亜、髙橋真生、奈良未遥の3人。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、中村歩加。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆




06-22(水)公開 参議院議員選挙 啓発CM 出演:奈良未遥、太野彩香





「パジャマドライブ」公演の「Maxとき315号」でLEDディスプレイに映し出される映像。

nice!(1) 

nice! 1