SSブログ

西潟茉莉奈「いいづらいんですけど、さくらんぼが大好きなんですね!」/チームNIII「パジャマドライブ」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 16-07-03(日)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(19回目/83回目)、夜公演(20回目/84回目)。

 研究生のアンダー出演は4人。かどちゃん(角ゆりあ)がりかちゃん(中井りか)ポジション、あいにゃー(日下部愛菜)がきたりえ(北原里英)ポジション、みーずん(水澤彩佳)がゆきりん(柏木由紀)ポジション、あやにゃん(宮島亜弥)がみなみ(加藤美南)ポジションと思われます。



 昼公演影アナりったん(菅原りこ)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、今日が最後の晩餐だとしたら、何を食べるか? がテーマで、
かどちゃん(角ゆりあ):「大好きな桃」
あいにゃー(日下部愛菜):「新潟のお米」
ひなたん(本間日陽):「母上の料理。鶏肉とタマゴのお酢煮」
おかっぱ(高倉萌香):「お母さんの作ったご飯。あっさりしたもの」
つぐみん(小熊倫実):「みかん、苦手なあんこ、食べ物を端っこから端っこまで食べ尽くしたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「めちゃめちゃいいづらいんですけど、さくらんぼが大好きなんですね!」 ※キャラかぶりしてます! とおこりこのりったん(菅原りこ)。ハタチでもさくらんぼの妖精になれるように頑張りますとがたねぇ。
みーずん(水澤彩佳):「お刺身。エンガワと大葉を一緒にわさび醤油で」 ※年が出てるとがたねぇに、同い年でしょ? 1コ上だから! というやりとりに、まあまあまあおばさん通し、… とまほほん(山口真帆)。
あんじゅ(佐藤杏樹):「うちの大黒柱が作る炒飯」
のえピー(山田野絵):「最後くらい可愛い声になりたいのでのど飴」
まほほん(山口真帆):「ばかうけ。PR大使をさせていただいておりまして、お帰りの際は絶対チェックして帰ってください」
アヤカニ(太野彩香):「ソフトクリームとプリンとお寿司とアメリカンドッグ」
もふちゃん(村雲颯香):「劇場に来てくださったみなさんを食べ尽くしたい。本当は馬刺しも」
りったん(菅原りこ):「さくらんぼといおうとしたけどいわれちゃったので、せいろう焼きとグミ」 ※先日、NGT48が参加したイベント「食King Agakita+」のサイトによると、生地の中に聖籠町の特産品さくらんぼで作ったジャムとカスタードクリームが調合されているものがせいろう焼き。
あやにゃん(宮島亜弥):「ファミリーサイズのアイス」
おぎゆか(荻野由佳):「がたねぇのタコライス。食べ物の中で一番好き」
れなぽん(長谷川玲奈):「地元のやらにゃん焼き」 ※「食King Agakita+」のサイトによると、胎内産の米粉やタピオカ粉などを使い、外はサクッ、中はモッチリとした食感が魅力。中に餡、クリームチーズ、カスタードが入るものがやらにゃん焼き。

 MC(折り返し)、女子力ワード選手権! お題「夏のテーマ」
かどちゃん:「(可愛く)ビーチボール」
つぐみん:「かんしい~ん!」 ※設定は可愛く?
おかっぱ:「(きのこっぽく)ビート板」
あんじゅ:「(イケメン風)ヒトデ」
のえピー:「(色っぽく)塩素」

 MC前半、萌え台詞が苦手なりったんに、萌え台詞を指導(?)。
あやにゃん:「さくらんぼのようにりこと一緒にいようね!」
がたねぇ:「お兄ちゃん、さくらんぼ買って!」 ※おえーっ!! といったおぎゆかに、タコライス、もう作らないよ! とがたねぇ。
まほほん:「りこがあなたをお利口さんにしちゃうぞ!」 ※さすが名人! とりったん。

 MC後半、隠れた特技。
あいにゃー:「親指を反対側に曲げて腕につける」 ※実演。
おかっぱ:「笑わないよ」 ※みーずんに笑わされ失敗。
ひなたん:「目を開けて動かない」 ※おかっぱと一緒に実演。
あんじゅ:「テレビにセクシーな女の人が出てきたときの効果音」 ※実演。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山口真帆、太野彩香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナあいにゃー(日下部愛菜)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分のこだわりがテーマで、
かどちゃん(角ゆりあ):「こだわりはありません」
あいにゃー(日下部愛菜):「アゴの出方」
ひなたん(本間日陽):「自分の部屋にお守りスペースがある。緊張したり、大事なお仕事の前にお祈りする。茶の間にもお家の神様がいるので、2個お願いして行ってきますします」
おかっぱ(高倉萌香):「髪」
つぐみん(小熊倫実):「笑うと眼が細く」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「出る前にれなぽんに背中を叩いて貰う」
みーずん(水澤彩佳):「おでんを食べるとき、大根にカラシを絞って、そのカラシにちょびちょびつけて食べる」
あんじゅ(佐藤杏樹):「キャラクターを絶対崩さない」
のえピー(山田野絵):「トイレに入るとき、孤独感を感じたくないから、ドアを開けっ放しで入る」
まほほん(山口真帆):「アイドルが好きなので、アイドルとしてのこだわり、黒髪、清楚、魔法。占い師に相談したら、人気運があるから、このキャラクターで正解だと」
アヤカニ(太野彩香):「寝方、左を向いて寝る」
もふちゃん(村雲颯香):「モバメ、フォトログで文法に気をつけて、ら抜きことばを使わないように」
りったん(菅原りこ):「モバイルメールで、朝はみなさんが一日幸せに過ごせますように。寝る前は幸せな夢がみられますように」
あやにゃん(宮島亜弥):「家では絶対ジャージ、メガネ、ちょんまげでいつでも寝られる状態でいる。家にいる状態は人様に見せられない」
おぎゆか(荻野由佳):「寝る前に掃除してから寝る」
れなぽん(長谷川玲奈):「野球のスパイクの磨き方」

 MC(折り返し)、このMCの今後について。
おかっぱ:「変顔、動物の顔真似」
つぐみん:「早口ことば対決」
かどちゃん:「監督の肩書きがあるので、ひとりずつ役を当てはめて寸劇」
のえピー:「大喜利」
あんじゅ:「メンバーの気になる写真を撮るんで、ここ(LEDディスプレイ)に映してどうなっているんだ? と調べたい」

 MC後半、生まれ変わったら何になりたい? がテーマで、
あいにゃー「魚、水泳が苦手ですいすい泳いでみたい」
あんじゅ:「男の子だったら、確実にもてもて」
みーずん:「カラス、高2の夏、チャリをこいでいたら、いきなりガツッとカラスがとまったんです。カラスになってなんでとまったか聞きたい」
つぐみん:「みんなが使ってるマイク、声が聞けるから」
おかっぱ:「トンボ」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、水澤彩佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆




06-22(水)公開 参議院議員選挙 啓発CM 出演:奈良未遥、太野彩香





「パジャマドライブ」公演の「Maxとき315号」でLEDディスプレイに映し出される映像。




研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み/担当予定
  • 大滝友梨亜 … -/不明
  • 角ゆりあ … 中井りか/不明
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英/不明
  • 清司麗菜 … 柏木由紀/不明
  • 髙橋真生 … 高倉萌香/不明
  • 中村歩加 … 北原里英/不明
  • 奈良未遥 … 柏木由紀/不明
  • 西村菜那子 … 本間日陽/北原里英、山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ/不明
  • 宮島亜弥 … 加藤美南/不明

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1