SSブログ

チームH「シアターの女神」公演 穴井千尋卒業公演@HKT48劇場(西鉄ホール) 16-07-04(月)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはちぃちゃん(穴井千尋)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、キャップとの思い出がテーマで、
ぴーちゃん(駒田京伽):「ついさっき、やることがあって円陣に遅れたんです。急いで駆けつけたら、よし、OK!! って15人で円陣をしてたので、最後の最後まで忘れられてしまったのですが、それもキャップらしいな」
まりり(山田麻莉奈):「大人メンバーで飲みに行くようになって、普段キャップとお話ができなくて、恥ずかしくて可愛くて。でも、お酒が入るとすごい仲良くなれるんですよ!」
なつ(松岡菜摘):「お腹痛くなって中止にならないかなとか、みんなが一斉に風邪ひかないかなと思ったんですけど、ついに来ちゃいまして。ちぃちゃんとの思い出いっぱいあるんですけど、いうとすれば、今までいじり倒してすいませんでした!」
りこぴ(坂口理子):「「Make noise」のMV撮影をしたときにホテルが同室。ちぃちゃんがハタチになりたてで、ホテルで初乾杯しようということになって。コンビニでお酒を買って、お菓子とかも買って、ふたりで乾杯をした」
なつみかん(田中菜津美):「最後にキャップと一緒に選抜に入れてよかった」
わかちゃん(若田部遥):「「手をつなぎながら」という曲をポジションなくて練習するときに、ちぃちゃんとペアだったなとか、「博多レジェンド」公演でユニットが一緒だったなとか、ちぃちゃんキャプテンなのに点呼取れないから、私が代わりにやってあげたこともあったなとか、… ちぃちゃんは卒業するけど、思い出は一生なくならないので大事にしていきたい」

 MC(折り返し)、わかちゃん、なつみかん、なつ、はるっぴ(兒玉遥)に、「夜風の仕業」を唄い終え、早着替えをしてちぃちゃん合流。
なつ:「どうでした、夜風(「夜風の仕業」)?」
ちぃちゃん:「めっちゃ緊張した。大丈夫だったかな?」
なつみかん:「泣きそうになった?」
ちぃちゃん:「でもね、何も考えずに唄った。だって、夜風で泣いちゃったらもう、…」
なつみかん:「ひとりだもんね?」
ちぃちゃん:「そう」
なつ:「しかも1周するからさ、みんなと目あうじゃん?」
なつみかん:「知ってる人ばっかりでしょ、絶対、今日?」
ちぃちゃん:「実は、夜風のとき、誰とも目あわせてない」
ファン:笑い。
はるっぴ:「ウソでも、みんなとあったよっていわないと」
わかちゃん:「あわせたら泣いちゃうの」
なつみかん:「ムリだよ、絶対」

なつ:「私、怒ってるんですよ、ちぃちゃんに。私が8月にハタチになって、はるっぴが9月にハタチになって、公演終わりに3人で飲みに行こうっていったじゃん? 約束したんですよ!」
ちぃちゃん:「なのに、その前に、なんやねん?」
なつみかん:「どこ行くねん? どこ行くねん、ひとりで?」
はるっぴ:「留学先まで遊びに行こう、じゃあ?」
なつ:「こっちは公演終わりでもさ、こっちは公演してないわけじゃん? だから、1回ジムかなんか行ってきてよ?」
ファン:笑い。
ちぃちゃん:「一汗かいてから?」
なつみかん:「お酒のおいしさが、ね?」



 ちぃちゃん、活動は4年半ほど。グループの1stチームキャプテンを務めながら、オリジナル公演できないままに卒業。とても残念ですね。












【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0