SSブログ

山口真帆「待って、涙が出そう。誰にいわせられたの?」/チームNIII「パジャマドライブ」公演 村雲颯香生誕祭@NGT48劇場 16-07-05(火)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(21回目/85回目)。

 研究生のアンダー出演は6人。かどちゃん(角ゆりあ)がりかちゃん(中井りか)ポジション、あいにゃー(日下部愛菜)がみなみ(加藤美南)ポジション、まうまう(髙橋真生)がおかっぱ(高倉萌香)ポジション、あゆたろう(中村歩加)がきたりえ(北原里英)ポジション、みはぴよ(奈良未遥)がゆきりん(柏木由紀)ポジション、なーちゃん(西村菜那子)がひなたん(本間日陽)ポジションと思われます。



 公演影アナもふちゃん(村雲颯香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「もふちゃん(村雲颯香)よりもここにいるみなさんを食べ尽くせるように」
なーちゃん(西村菜那子):「今日はあなごの日。明日辺りにもふちゃんにあなごをプレゼントしたい」
つぐみん(小熊倫実):「もふちゃんのお誕生日なので、いつも以上に朝ご飯とお昼を食べました」
まうまう(髙橋真生):「19歳でラストティーンといっていたので、もふちゃんより若いんですけど、もふちゃんに負けないように」
あゆたろう(中村歩加):「生誕祭を盛り上げるように頑張りますと、もふちゃんにいえといわれた」 ※いってないですともふちゃん否定。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ひとこと申したい。20代あっという間だぞ!」
みはぴよ(奈良未遥):「残念ながら東北メンバーの年齢も上がってきたな」 ※同い年でしょ? というもふちゃんに、まだ18だからとみはぴよ。
あんじゅ(佐藤杏樹):「誕生日プレゼントをあげたんですね。中味はもふちゃんがSNSに投稿するんじゃないかな」
のえピー(山田野絵):「今日はもふちゃんのハタチの誕生日という、…」 ※ちょっと待って、19! というもふちゃんの苦情は無視し、なかよしこよぴー、初めて揃ってフル出演とアピール。
まほほん(山口真帆):「誕生日になった瞬間に、突撃訪問してプレゼントを渡しに行った。そしたら、不審者だと思ったと」
アヤカニ(太野彩香):「2、3日前にもふの家に行ったとき、秋田県の稲庭うどんを貰ってすごいおいしかった。今日は倍返しできるように」
もふちゃん(村雲颯香):「みなさんを笑顔で、お腹いっぱいで帰っていただけるように」
りったん(菅原りこ):「ちょっとライバル意識してまして、元正統派さんだから」 ※元じゃないからともふちゃん否定。
あいにゃー(日下部愛菜):「あんじゅとれいな(清司麗菜)が大好きで、渡しはふたりと同い年なのに可愛いといってくれない」
おぎゆか(荻野由佳):「もふちゃんにとって素敵な生誕祭にみんなでできたら」
れなぽん(長谷川玲奈):「実は優しい。公演前にサラダをいただいてるんですけど、もふちゃんがドレッシングをわざわざ買って持参してくれて」 ※締めのキャッチフレーズをもふちゃんが考えてくれたことを告白。

 MC(折り返し)、つぐみんの早口対決。ファンの拍手で勝敗判定。
「この竹(垣)に竹立てかけたのは 竹立てかけたかったから 竹立てかけたのです」 vs まうまう … 勝者つぐみん
「庭には二羽鶏がいる」×3 vs あんじゅ … 勝者つぐみん

 MC前半、もぐもぐもふちゃんにちなんで、○○、○○ちゃ~ん!
アヤカニ:「がたがた、がたばあ!」 ※がたねぇだわ! とがたねぇ。
あいにゃー:「キラキラ、カニちゃ~ん!」 ※アヤカニ、由来は星座の蟹座と説明。
りったん:「イタイタ、まほほん!」 ※待って、涙が出そう。りこはこんなことは絶対いわないんですよ。誰にいわせられたの? と聞くまほほんに、荻野由佳ちゃんと即答すると、だって、20歳で魔法なんてね? とおぎゆか。

 MC後半、私だけが知ってる、もふちゃんの秘密。
まうまう:「歴女として知られてるけど、オールマイティに頭がいい」
あゆたろう:「UFOキャッチャー、ゲームが得意」
あんじゅ:「ない。愛を求められる方だから。いえることは、正統派ではない!」

 生誕祭、仕切りはのえピー、あんじゅ。お手紙は父・母(朗読太野彩香)、のえにゃー(朗読本人※山田野絵)。れいにゃー(清司麗菜)と見せかけてののえにゃーからの手紙に、もふちゃん唖然。

 「白いシャツ」でもふちゃん、今日の主役/公式厄介のたすきをかけてパフォーマンス。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山田野絵、村雲颯香、太野彩香。




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆




06-22(水)公開 参議院議員選挙 啓発CM 出演:奈良未遥、太野彩香





「パジャマドライブ」公演の「Maxとき315号」でLEDディスプレイに映し出される映像。




研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み/担当予定
  • 大滝友梨亜 … -/不明
  • 角ゆりあ … 中井りか/不明
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英/不明
  • 清司麗菜 … 柏木由紀/不明
  • 髙橋真生 … 高倉萌香/不明
  • 中村歩加 … 北原里英/不明
  • 奈良未遥 … 柏木由紀/不明
  • 西村菜那子 … 本間日陽/北原里英、山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ/不明
  • 宮島亜弥 … 加藤美南/不明

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0