SSブログ

西村菜那子「何故か“きのこ”って書いて」チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 16-07-08(金)

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(22回目/86回目)。

 今日は、06-28(火)以来10日ぶり9度目のNGT48公演を劇場鑑賞(HKT48出張公演を含めたNGT48劇場公演としては10度目)へ。初めての一般枠当選。NGT48劇場通算100回までに劇場鑑賞二桁の期待もふくらんできました。

 劇場鑑賞した中では研究生の出演数最大の6人。前回07-05(火)公演に続き、かどちゃん(角ゆりあ)がりかちゃん(中井りか)ポジション、あいにゃー(日下部愛菜)がみなみ(加藤美南)ポジション、まうまう(髙橋真生)がおかっぱ(高倉萌香)ポジション、あゆたろう(中村歩加)がきたりえ(北原里英)ポジション、みはぴよ(奈良未遥)がゆきりん(柏木由紀)ポジション、なーちゃん(西村菜那子)がひなたん(本間日陽)ポジションと思われます。



[ 追記 ]
 影アナおぎゆか(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「お家に大好きな桃が待っているので、公演を頑張ってご褒美に食べたい」
なーちゃん(西村菜那子):「謎に浸透している“にしむらななこ”コールを今日も聞けるように」
つぐみん(小熊倫実):「桃みたいなライムを食べてきた、… なんだろう? プラムです! 3つくらい食べてきたので、もりもり頑張ります」
まうまう(髙橋真生):「昨日は七夕ということで、まだ「パジャマドライブ」公演にいっぱいは出てないんですけど、緊張してしまうので今日の公演が成功しますようにってお願いしてきました」
あゆたろう(中村歩加):「AKB48さんのドキュメンタリー映画の公開日なので、存在する理由というタイトルなので、あゆたろうも今日の公演に存在する理由ができるように。まうまうの七夕の願いも叶えられるよう」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「公演の前に、選挙に投票行って来ました。大人の魅力を伝えられるように」
みはぴよ(奈良未遥):「公演前に、へぎそばをがたねぇ、アヤカニと食べてきたのでへぎそばパワーで」 ※がたねぇのかけそばじゃなかった? に、あちゃー! とみはぴよ。フォトログにはへぎそばを食べるみはぴよが。
あんじゅ(佐藤杏樹):「あいつのMC、超うぜぇな、いらつくなといわれるように」
のえピー(山田野絵):「なかよしこよぴー、2回目のフル出演。物販に売ってる生写真。3人でお揃いの公式ポーズ、これなんですけど(両手でPの形)。チェックをお願いします」
まほほん(山口真帆):「考えていたことが、(キャッチフレーズ前の)おーが長くて忘れちゃった!」
アヤカニ(太野彩香):「最近、雨と曇りがすごく多くて、今日もじめじめしたくもりっぽい感じ。洗濯物が乾かなくてすごい困ってます」
もふちゃん(村雲颯香):「ひとり暮らしなんですけど、明日が賞味期限の生卵が9つくらい冷蔵庫残ってるので、今日の公演は生卵がご褒美だと思って頑張ります」
りったん(菅原りこ):「さくらんぼの季節がすごく過ぎちゃって、ちょっとショッキング? ショック? かなりこだ! かなりこなんですけど、みなさんがさくらんぼだと思って、さくらんぼ狩りできるように」
あいにゃー(日下部愛菜):「分け目と耳かけを左右逆にした。新たな気持ちで公演を盛り上げられるように」
おぎゆか(荻野由佳):「楽しいドライブにしたいなということで、事故ギリギリまで暴走して」
れなぽん(長谷川玲奈):「今日は新潟県(高校野球)予選の開会式がありまして行って来ました。1試合見せていただいたんですけど、最初の試合からすごく熱さが伝わった」

 MC(折り返し)、山田野絵の大喜利選手権。
お題「こんなNGT劇場はいやだ!!」 例えば、山田野絵がいない。
かどちゃん:「山田野絵がいる!」 ※ファン拍手。
あんじゅ:「スタッフ全員出演者」 ※メンバーは出ちゃいけません。年中スタッフ公演と補足。いらないじゃん、ウチら! とまうまう。

お題「劇公演がいきなり中止に! その理由とは!?」
まうまう:「大会に出たからです」
のえピー:「何の?」
まうまう:「大食い大会です」
のえピー:「普通じゃん!」
あんじゅ:「待って、待って! (ふたりのやりとりに)理解不能! 何が始まったの、今?」
まうまう:「みんなが大食い大会に出て、食べ過ぎて踊れなくなっちゃったっていうのをコントでやろうと」

お題「ズバリ!!! 山田野絵のみ力(魅力)」
まうまう:「うるさい!」

 MC前半、七夕のお願いごとは何にした? がテーマで、
あいにゃー:「研究生公演が成功しますように」
れなぽん:「家族ともっと仲良くなりたいって書いて、今日の朝、急に写真撮影しようとかいって、家の前でパシャと撮ってきました」
まほほん:「さくらんぼ狩りにりこと行けなかったので、ブルーベリー狩りに」 ※何でブルーベリー? とのメンバーの質問に、この前、ブルーベリー、お揃いのジャージだったんですよと答えると、りったんはジャージじゃなくて、短パンだったかもしれないと否定。そこ重要なんだね? とまほほん。
のえピー:「美貌とかそういうのは結構叶っちゃってて、欲はないんですけど、強いていえばセンターになりたい」

 MC後半、七夕のエピソードがテーマで、
なーちゃん:「3歳のとき、通ってたダンススクールで、将来なりたいこと、願いごとを短冊に書いて楽屋に貼る行事がありまして。(願いごとの)下に名前を書くんですけど、普通だったらななこって書くじゃないですか? 一番最初に書けるようになった字が、こ・の・きだったの。だから、何故か“きのこ”って書いて」
みはぴよ:「毎年、画用紙を切って短冊とか飾りを作ってお願いごとをしてるんですけど。折り紙を調べて七夕の作り方を。本当は笹につけるじゃないですか? 笹ってないから、折り紙で笹作って、かけた瞬間に(折り紙の)笹がみごとに折れちゃって」 ※いるよね? 気合いの入った家庭と冷めたあんじゅ。
まうまう:「今年はできなかったけど、ずっとお家で七夕のゼリーを作ってて」 ※出ました! 気合いの入った家庭とあんじゅ。
あんじゅ:「織姫と彦星を週1で会わせる」



 自己紹介は前回に続きテーマフリー。MCは短めの印象でした。

 9回目(HKT48の出張公演含め10回目)にして、初の前方席(2列目)での鑑賞。メンバーの熱気も伝わってきました。ステージと客席が近いこともあって、せりが上がると、NMB48 チームN「ここにだって天使はいる」公演並みの圧迫感というか圧倒される感じ。



160708_ngt48_01.jpg
今日の公演写真。
3列目)角ゆりあ、山田野絵、髙橋真生、村雲颯香、水澤彩佳、大滝友梨亜、中村歩加
2列目)西潟茉莉奈、小熊倫実、長谷川玲奈、荻野由佳、佐藤杏樹、奈良未遥
1列目)太野彩香、山口真帆、菅原りこ、宮島亜弥、西村菜那子、日下部愛菜




160708_ngt48_02.jpg
ビンゴ抽選の入場順。




160708_ngt48_03.jpg
今日の黒板 ※07-17(日)追加up




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、髙橋真生。


 新潟駅南口デッキには、NGT48メンバー写真とともに新潟市の紹介や総選挙ポスターもいまだに掲示されていました。




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆




06-22(水)公開 参議院議員選挙 啓発CM 出演:奈良未遥、太野彩香





「パジャマドライブ」公演の「Maxとき315号」でLEDディスプレイに映し出される映像。




研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み/担当予定
  • 大滝友梨亜 … -/不明
  • 角ゆりあ … 中井りか/不明
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英/不明
  • 清司麗菜 … 柏木由紀/不明
  • 髙橋真生 … 高倉萌香/不明
  • 中村歩加 … 北原里英/不明
  • 奈良未遥 … 柏木由紀/不明
  • 西村菜那子 … 本間日陽/北原里英、山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ/不明
  • 宮島亜弥 … 加藤美南/不明

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0