SSブログ

山口真帆「やまぬなら やむまで待とう まほほほほん」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-07-09(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(23回目/87回目)、夜公演(24回目/88回目)。

 昼公演影アナりかちゃん(中井りか)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「会場全部を釣り堀にして、みなさんをメロメロにさせたい」
ひなたん(本間日陽):「ぶよに顔をさされまして、今日は顔が変形してる」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「よくメンバーにお母さん、お母さんと呼ばれるんですけど、今日、つぐみん(小熊倫実)からママと呼ばれて驚いてます」
れいにゃー(清司麗菜):「にゃーにゃーコンビ(日下部愛菜&清司麗菜)が「パジャマドライブ」公演初共演」
まほほん(山口真帆):「(ファンのおーの掛け声に)やまぬならやむまで待とうまほほほほん。一句詠んだように、徳川家康さんのように会場を制覇できるように」
アヤカニ(太野彩香):「公演とかレッスン前に、腹筋するメニューが加わったんです。腹筋とかせんかったから、みぞおちが筋肉痛」
もふちゃん(村雲颯香):「楽屋でつぐみん(小熊倫実)が自分のスマホを見失ってて、もふちゃん、(私の)スマホ食べたでしょ? と疑われた」
りったん(菅原りこ):「久しぶりに実家に帰って、すごく楽しくて、クララと一日中遊んじゃって」 ※クララって誰? というメンバーの疑問に、愛犬のクララっていう名前のオンナの子のわんちゃんと返答。

 MC(折り返し)、つぐみんの早口対決。ファンの拍手で勝敗判定。
「神アニメ」×3 vs おかっぱ … 勝者つぐみん
「あぶりカルビ」×3 vs りかちゃん … 勝者つぐみん(※りかちゃんミスなし、つぐみんいい間違えも)

 MC前半、最近、泣いたエピソード。
りかちゃん:「みるきーさん(渡辺美優紀)の卒業公演にお邪魔させていただいて。さや姉さん(山本彩)と一緒に花道を歩いてらっしゃるときに、やっぱさやみるきーだなと思って。オタクが全開に」 ※りかちゃんの泣いてるところをおぎゆか(荻野由佳)が再現。りかより先に泣いて、なんで泣いてるの! と思ったというりかちゃん。
れなぽん(長谷川玲奈):「最近、アヤカニと仲良くて。一緒にご飯食べようといってくれて嬉しいんですけど、目覚まし扱いさせている」 ※いつ泣いた? ともふちゃんの問いかけに、れなぽんごまかす。
まほほん:「泣かぬなら泣くまで待とうまほほほほん」 ※徳川さんの大事な俳句だからさ、まほほほほんは許さない。魔法使いだけで我慢してよともふちゃん。

 MC後半、最近あった、泣くほどおもしろい話。
おかっぱ(高倉萌香):「あんじゅ(佐藤杏樹)とまう(髙橋真生)とカメラアプリでおもしろい顔にしようと遊んでいたら、超ぶっさいくな顔になって」
れいにゃー:「「存在する理由」っていうAKB48グループのドキュメンタリー映画がある意味泣くほどおもしろいと思う。NGTもちょっとだけ出ていると思うので見てください」
あんじゅ(佐藤杏樹):「日下部愛菜のふとしたときに、振り向いたときの写真を撮るのにはまっていて。振り返り美人のときもあれば、気が抜いちゃったときの、あん? という顔も相当おもしろくて」
つぐみん(小熊倫実):「冬の話。道を歩いていたら氷があることを知らず、つるんって案の定転んでしまって。おじいちゃんに、おめさん転んでるねっけね! といわれて。それ自体がおもしろくて笑ってたのに、立ち上がって歩き始めたら、ステンと音が聞こえて、見たらそのおじいちゃんも転んでた」
あゆたろう(中村歩加):「泣かないですよ、笑顔で世界を救ってるんで」 ※泣いてるところ、結構見るよとメンバー。幻だったのかな? というつぐみんに、幻だよ! と強がり。



 アンコールでの研究生の合流は、かどちゃん(角ゆりあ)、なーちゃん(西村菜那子)、あやにゃん(宮島亜弥)の3人。残るメンバー(大滝友梨亜、髙橋真生、奈良未遥、水澤彩佳)は、イオン新潟南店でのイベント「ポッカサッポロ製品を飲んで、NGT48メンバーとダンスをしよう!!」への参加なのかな?



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、本間日陽。




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナひなたん(本間日陽)。



 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)には、みなみ(加藤美南)、きたりえ(北原里英)が出演。イオン新潟南店でのイベント「ポッカサッポロ製品を飲んで、NGT48メンバーとダンスをしよう!!」への参加組も含め、アンコールでの合流が楽しみです。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
ひなたん(本間日陽):「顔が3カ所ムシに刺されていて、(顔の)左の輪郭がおかしい。ほかにも全身9カ所刺されていて」
つぐみん(小熊倫実):「番告? 清司麗菜ちゃんと日下部愛菜ちゃんと3人で一緒に9時(21時)からラジオがあるので、公演で楽しんだあと、それで楽しんで貰いたい」 ※告知と番宣混ざった? とりかちゃん(りかちゃん)。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「私も告知をさせていただいても? 「AKB48SHOW」で「キスはだめよ」をもふちゃん(村雲颯香)と、のえピー(山田野絵)と私で披露させていただきますので、よかったら観てください」
れいにゃー(清司麗菜):「遊びでのえピーと一緒に「夏の片想い」という曲を作ってる。2サビと大サビだけ完成してて、1サビは完成してない。完成したらみなさんにどこかで見せたいと思うので期待してください」
まほほん(山口真帆):「昼夜2回公演あると、顔色が悪いもんで、ファンの方に心配されるけど、いたって元気」
おぎゆか(荻野由佳):「昼公演が終わったあとに、私ともふちゃん(村雲颯香)、がたぴー(西潟茉莉奈)、あいにゃー(日下部愛菜)、れいにゃーと5人で黒板に絵とかいろいろい書いたので、帰りに黒板を見てください」

 MC(折り返し)、変顔しちゃいましょう!
りかちゃん(中井りか):「変顔とかできない!」

お題「連立方程式をイメージ」 中括弧ができると、のえピーが披露。
お題「リュックをしょって歩いてたら肩紐が落ちちゃったとき」 あんじゅが披露。

 MC前半、メンバーの悩みごとをみんなで解決しよう!
がたねぇ:「まほほんと同い年なんですけど、私だけがたばぁと」 ※すぐ息切れするからだととりったん(菅原りこ)。人妻感ある、がたねぇはがたばぁって感じとりかちゃん。
まほほん:「誰かさんに、私の方が年上なのに、妹と何故かいわれるんだけど、なんでだろう?」 ※誰だろうね? としらを切るりったんに、菅原りこちゃん! といわれるも、確信したとだけ答えてスルーしたりったん。
もふちゃん(村雲颯香):「生誕祭のときに休演だったれいなちゃんからお手紙を貰えた。内容が、これかられいなにもっと好かれるように頑張ってと。どうすればいいと思う?」 ※ガツガツ行かないことがいいかな? とアドバイスするりったん。可愛くて押さえられないのというもふちゃんに、存分にやろう!
アヤカニ(太野彩香):「汗かいて目に入って。泣いてると思われて恥ずかしい」 ※瞬きしないこととりったん。

 MC後半、最近あったショックだったこと。
れいにゃー:「アイシャドウをめっちゃピンクするメイクが自分の中で流行ってて。昼公演のお見送りのときに、ファンの方にれいなちゃん、目どうしたの? アザで腫れてると思われて」
おかっぱ(高倉萌香):「毎日ショックなんです」
あゆたろう(中村歩加):「笑顔で世界を救ってるので、ショックなことはない」 ※公演前に泣いてたよね? というれいにゃーに、昼公演同様、幻
! と返答。



 アンコール、「スマイルスタジアム NST」出演のみなみ、きたりえのほか。イオン新潟南店でのイベント「ポッカサッポロ製品を飲んで、NGT48メンバーとダンスをしよう!!」参加組の研究生も含め、アンコールで9人が合流。25人で「Maxとき315号」「白いシャツ」を披露。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、清司麗菜。




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆




06-22(水)公開 参議院議員選挙 啓発CM 出演:奈良未遥、太野彩香





「パジャマドライブ」公演の「Maxとき315号」でLEDディスプレイに映し出される映像。

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1