SSブログ

山口真帆「持つべきものは今村悦朗さんですね」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 16-08-18(木)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(31回目/97回目)。

 影アナあんじゅ(佐藤杏樹)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「公演前、おいしそうなトマトを今村さんが食べていて、うらやましそうに見てたらメンバーにもくれて、いっぱい食べた」
ひなたん(本間日陽):「NIIIの久しぶりの「パジャマドライブ」公演ということで、とても気合いが入っています」
きたりえ(北原里英):「フルで出演したのは2カ月弱ぶり。覚えるのも凄い得意なんですけど、忘れるのが凄く早くて、2カ月もあったら1公演まるごと忘れちゃうくらい右から左に」
おかっぱ(高倉萌香):「水が足りない日で、枯れそうです」
つぐみん(小熊倫実):「見覚えのないところがアザだらけ」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「「初日」の一列になるところで、かとみな(加藤美南)の頭をゴン! と。ごめんね」
みはぴよ(奈良未遥):「「パジャドラ(パジャマドライブ)」公演自体が凄い久しぶりで、研究生公演で「夏の二次会PARTY」をさせていただいていたので、凄い緊張してて尋常じゃないくらい汗を」
あんじゅ(佐藤杏樹):「盛り上がったあとには、お隣の焼肉「IWA」 めちゃくちゃおいしいので、ここにいる全員、強制的に行ってください」
のえピー(山田野絵):「ママが送ってくれた唐揚げを食べ、劇場に来る前にれいな(清司麗菜)とラーメン、餃子。劇場に来てたら、みんな1個のはずのお弁当を2個食べて。パンを買って1個食べ、今村さんがくれたトマトをひとり1個のはずなのに、5個食べました!」 ※メンバー激怒。
まほほん(山口真帆):「(※魔法の杖で魔法を)ハリーポッターのハーマイオニーの杖で、私には高くて手が届かない杖で。来月誕生日だからと今村さんが買ってくれたんです。持つべきものは今村悦朗さんですね。新潟来てよかったと思いました」
アヤカニ(太野彩香):「ソフトクリームを半分食べたところで、お手洗いに行ったら、ソフトクリームが転がって落ちちゃってて。くやしくてもう1個新しいのを食べて」
もふちゃん(村雲颯香):「USJのオリバンダーのお店で、魔法使いのおじさんにひとりだけ選ばれて、私も杖を選んで貰った経験が」
りったん(菅原りこ):「まほほんから貰った靴でお出かけをしたら、新しい靴で靴擦れ」 ※まほの魔法だともふちゃん。
みなみ(加藤美南):「去年の今頃何してたかなと考えてたら、みんなで合宿してたんだよね? 家に帰って寝るだけじゃ? ここで負けてたまるかと、朝の4時まで自主練」
おぎゆか(荻野由佳):「甲子園とかオリンピックとかでものすごく熱いじゃないですか? NGT48劇場もそれに負けないように熱く」
れなぽん(長谷川玲奈):「ストレッチをつぐとしたら、ブス! ブス! という効果音をブスといわれたと勘違いして、ひとりで怒って、つぐにブスとめっちゃいってやりました」

 MC(折り返し)、みんな大好き妄想タイム。彼が甲子園に負けてしまい、本当に落ち込んでいて、そのときにかけてあげるひとこと。
おかっぱ:「私があなたのボールになってあげます」
りかちゃん:「来年もあるから。来年も隣で応援させてね」
のえピー:「甲子園は終わっちゃったけど、私との青春はこれからよ~」
つぐみん:「キャッチボール一緒にして練習しようね」
あんじゅ:「大丈夫だよ、私の中では一番だから」

 MC前半、
 「キスして損しちゃった」でりったんが、れなぽんの名前を呼んだことに、
まほほん:「リハでは私の名前呼んで?」
りったん:「私の足にケガさせたから」
メンバー:「えーっ?!」
りったん:「靴擦れしたの」
まほほん:「欲しいっていうからあげたのに、… 靴が悪いの?」
りったん:「でも、靴可愛かったから、ありがとう」
まほほん:「どうしたしまして!」

がたねぇ:「USJに行ったの、20年間生きてて、初めてだったんですね」
アヤカニ:「修学旅行で行かんの?」
がたねぇ:「京都と奈良とかで」
アヤカニ:「ジェネレーションギャップ!」
メンバー:笑い。
がたねぇ:「(ポンポンと頭を叩くまほほんに)ポンポンじゃなくて、一緒だから」
まほほん:「私、修学旅行で行った」
りかちゃん:「りか、行ってないわ」
アヤカニ:「どこ?」
りかちゃん:「京都」
がたねぇ:「ジェネレーションジャップじゃないの?」
のえピー:「いえてない、いえてない!」
がたねぇ:「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェットコースター)に初めて乗って、乗ったあとに震えとか汗とか止まらなくて、更年期かなと思っちゃって」
アヤカニ:「絶対そうやで!」
まほほん:「ジェネレーションギャップだわ~」
がたねぇ:「同い年だから」

りかちゃん:「夏といえば、やっぱりあれだよね?」
のえピー:「あれ?!」
りかちゃん:「あれだよ! 逆にあれしかなくない?」
のえピー:「あーっ!!」
りかちゃん:「夏といえば、何だっけ?」
のえピー:「恋だねー」
りかちゃん:「あれっ?! のえちゃん、恋してるの?」
のえピー:「いってなかったっけ?」
りかちゃん:「分かった、のえちゃんは、りかに恋してるんだよ!」
のえピー:「なんでやねん!」
りかちゃん:「どないやねん!」
りかちゃん&のえピー:「私たち仲良し!」
のえピー:「ありがとうございました!」
がたねぇ:「何、これ?」
りかちゃん:「ヤバイ、SHOWROOMだけじゃなかった事故起こしたの。だから、止めようっていったのに!」
のえピー:「だって、やろうっていってたじゃん、ふたりで!」

 MC後半、はまってること。
みはぴよ:「枝豆をいかにおいしく茹でるかというのにはまってます。新潟、枝豆おいしいので、いっぱい売ってるんですよ、黒埼茶豆とかそういうのが売ってて。昨日、夜な夜な塩でちゃんともんで枝豆を。茹で上がったらうちわで冷ませば、ほくほくになるって書いてあって。けちらずに新聞に並べて、うちわで(冷まして)」
ひなたん:「職人じゃん!」
みはぴよ:「みなさん、めっちゃおいしいですよ」
ひなたん:「枝豆職人じゃん!」
みはぴよ:「枝豆職人になろうかとと思う」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山口真帆、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2