SSブログ

村雲颯香「いつも最善のもふちゃんで生きてるから、そういうアドバイス貰ったことない」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-08-20(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(32回目/98回目)、夜公演(33回目/99回目)。

 昼公演影アナのえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「昨日、髪を切って、今日は3倍可愛い」
ひなたん(本間日陽):「食欲が有り余ってて、昨日は5食」
きたりえ(北原里英):「朝、東京は雨。新潟は晴れてて。ビニール傘をどうすれば? 甲子園も晴れててよかった」
おかっぱ(高倉萌香):「明日は何の日か分かりますか?」 ※1周年だよ! とのメンバーの声に、明日も頑張りましょうとおかっぱ。
つぐみん(小熊倫実):「りかちゃん、ね~? 髪が黒くなったの。おはようっていわれて、おはようといったら、もう1回、おはようっていわれて」 ※気づくまでいおうと思ってとりかちゃん。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「どこからも汗が出てる」
みーずん(水澤彩佳):「いつもとアイラインが違うんですよ、分かります? もふちゃん(村雲颯香)に怒られるかもしれないけど、清司麗菜ちゃんに、アイラインを下げた方がいいよとアドバイス貰ったの、いいでしょ?」 ※いつも最善のもふちゃんで生きてるから、そういうアドバイス貰ったことないけど、別にそんな気にしてないともふちゃん。みーずんが前を向いたあと、睨みをきかせ。
あんじゅ(佐藤杏樹):「いつも公演のMCはノープラン、この自己紹介は」
のえピー(山田野絵):「今日が1年目最後の日、明日が2年目最初の日。今日、かど(角ゆりあ)の家になかよしこよぴーでお泊まりする」
まほほん(山口真帆):「たくさん魔法にかけて貰えるように頑張ってね、みんな!」
アヤカニ(太野彩香):「公演前にチーム8新潟県代表の佐藤栞さんと電話して、頑張ってねといって貰えて」
もふちゃん(村雲颯香):「さっきのみーずんを気にしてるわけじゃないのですが、大好きなれいなちゃんから、あゆたろう(中村歩加)の家に居候するようになってから、髪がさらさらになったねと褒められた。みーずんよりも私の方が愛されてるなと」
りったん(菅原りこ):「劇場が始まる前に、前髪を1m切ったんですね」 ※えーっ?! とビックリするメンバーに、1cm!1cm!と訂正。
みなみ(加藤美南):「私も1mほどじゃではないんですけど、前髪切ったんですね。今日はフレッシュ対決頑張ります」
おぎゆか(荻野由佳):「かとみな(加藤美南)に大量に残っている宿題を手伝って貰って、心のもやもやが晴れた気がする。公演が心から楽しめる気がします」
れなぽん(長谷川玲奈):「去年の今頃、真っ黒だったんですよ。こんなに白いのは生まれたての頃くらい」

 MC前半、あるある。
アヤカニ:「ゼリー食べるとき、フタを開けるときに汁を吸っちゃう」
まほほん:「やっちゃいけないと思ってること。(夜の)12時過ぎにスナックを食べる。悪いことをすると神様が見てて天罰を。食べたら絶対罰が当たる」 ※そんな悪いこと? とがたねぇ。
おぎゆか:「(街で)歩いてて、パーン! と当たっちゃうことあるじゃないですか。どれくらい痛かったかなと、自分に試す」 ※いいよ、そういう好感度上げるのとりかちゃん。
りかちゃん:「マスカラを塗るとき、鼻の下が伸びる。あと、朝目覚めたときに、鏡を見て自分のかわいさに驚く」 ※あるあるとのえピー。やっぱ、ひめのえ! 私たち仲良し! とりかちゃん&のえピー。一昨日のリベンジと。

 MC後半、あるある。
きたりえ:「休みの日には部屋の掃除したくないのに、忙しいときに限って、掃除がしたくなる」
ひなたん:「夏になると、冷房をつけっぱで寝ちゃう」
つぐみん:「ある人が唄うと、それがどんどん伝染病になって(みんなが唄って)いく」
みーずん:「モバメを書いて保存しようと思ったら、間違って削除を押してしまう」 ※ゲラケーのときはそうでしたときたりえ。初めて持ったのがスマホでしたとひなたん。
あんじゅ:「A型っぽくないといわれるけど、ドアがこれくらい(2~3cm)開いてても眠れない。普段、部屋掃除好んでやらないけど、やりだすと止まらない」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナみなみ(加藤美南)。

 昼公演から出演メンバーがふたり交代。おかっぱ(高倉萌香)、りかちゃん(中井りか)が休演、かどちゃん(角ゆりあ)、まうまう(髙橋真生)が出演。夜公演休演のふたりは、新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)に出演。アンコールで合流するものと思われます。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「久しぶりのアンダー出演なので楽しみたい」
ひなたん(本間日陽):「先日、大きな発見をしてしまいました。もう、さつまいものお菓子が売ってる。もう、秋なんだなと」
きたりえ(北原里英):「甲子園も明日、決勝戦。何を楽しみに生きていったらいいか分からないと総監督に話したら、最初からなかったんやで」
まうまう(髙橋真生):「久しぶりのフル出演なので、本番直前まで緊張していたんですけど、れなぽん(長谷川玲奈)とのえピー(山田野絵)がパワーを注入してくれたので、元気いっぱい頑張ります」
つぐみん(小熊倫実):「みなさんも一緒に汗びっちょびちょになって帰りましょう」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「公演前に、ちゅぐにちゅー、つぐにちゅーをしていただいたので頑張りたい」
みーずん(水澤彩佳):「2回公演ということで貧血気味」 ※年? とがたねぇ。貧血対策でプルーンとか鉄分の入ったドリンクをたくさん飲んだけど、モバメの返信を呼んでいたら、赤血球が増えるのは2週間から4週間かかると、意味がなかったみたいとみーずん。
あんじゅ(佐藤杏樹):「年上メンバーをたくさんいじって、みなさんの声をからせて帰りたい」
のえピー(山田野絵):「この公演が、2ケタ台最後の公演なんです。この公演の伝説をみなさんで作りましょう!」
まほほん(山口真帆):「(昼公演ではなかった魔法の杖が復活)これは何か分かりますか? (ファンの「棒」との声に)棒じゃない! じゃあ、何でおーっていったの?」
アヤカニ(太野彩香):「4日間くらいレッスンが続いて、家でも練習して、あんまり寝てなくて、一定の線を超えて、テンションがおかしくなってるんですけど、今日はテンションの炸裂マンで頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「ポニーテールでいつも人を攻撃してしまって、だいたい被害者まほちゃんなんですけど。今日は気遣いある公演に」
りったん(菅原りこ):「前に、まほほんと一緒にSHOWROOMをやらせて貰って、料理配信をした。オムライスをひっくり返すところでぐちゃっとなってしまって、1個目が。次は頑張ってバタンとした上手にできた」
みなみ(加藤美南):「99公演目というよりも、1年目最後の公演。今日、来てくださった方に特別な思いをさせてあげたい」
おぎゆか(荻野由佳):「(顔の)右側にほくろが多いんですけど、北原(里英)さんに顔をぼつぼつ押されて、やる気スイッチ! っていって押された」
れなぽん(長谷川玲奈):「(甲子園の)決勝戦が決まって、わくわくしてます。地元の花火大会で、れなの花火が上がったらしい」

 MC(折り返し)、あんじゅの「抜き打ち持ち物チェック」 あんじゅが撮った持ち物写真をLEDディスプレイで公開。
1枚目バッグ←(つぐみん)リュックなんです
2枚目サラダのパックの上に携帯電話←(つぐみん)食べかけのサラダを守ってるんです
3枚目リュック←(のえピー)おぎさん(荻野由佳)が推しメン、缶バッジ5個貰った
4枚目山田野絵のカゴ←(のえピー)これがゴミ袋、壊れたイヤホン、パパに貰った新聞のかけら ※新聞のかけらが立ち位置表だったとあんじゅ。サイテーですねとかどちゃん。

 MC前半、1年前と印象変わったな~ というメンバー。
アヤカニ:「りったん、髪型も変わった。仲良くなって、こんなお馬鹿な子やとは。もっとお嬢様でそういう感じだと思ってたら、結構抜けてるところが多い」
れなぽん:「おーたきさん(大滝友梨亜)、ヨ、チェケラッチョ! と思ってたんです。スケボーでシュー的な。全然そういう人じゃなくて、優しかった」 ※料理できるやん? 女子力高いとアヤカニ。ティッシュ? 持ってるよ、コンタクトケース? 持ってるよ。いつも助かってますとれなぽん。
のえピー:「もふ、超絶しゃべんない子だった。みんなで集まって仲良くしろとスタッフさんにいわれてて、だいたいひとりになってるのがもふ」 ※いろんな人に、もふ頼むよといわれたとおぎゆか。事実を知り、ごめんねみんなともふちゃん。
まほほん:「もふちゃん、髪の量がすごい増えた」 ※秋田にいた頃より増えたとお姉ちゃんにもいわれたともふちゃん。

 MC後半、NGT48のここがすごいぞ!
きたりえ:「私もNGTに来て、髪の量が増えたんです」 ※私も増えましたとまうまう。
つぐみん:「個性がある。ハスキーボイスの子がいたり、魔法を使える子がいたり、さくらんぼの妖精もいるし」
ひなたん:「あきらめないところ。大運動会でもぎりぎり3位で優勝争いできて、優勝できたし。東京で握手会があったあと、新潟に戻るに時間ギリギリになってしまって、駅についたとき3分前だった。あきらめるかと思いきや、ダッシュして間に合ったんです」 ※引率するスタッフさんもあきらめないよねとみーずん。
まうまう:「とにかく仲がいい。常に楽屋に笑い声が響いてる」 ※これからどんどん静かになると思いますときたりえ。
みーずん:「仲がいいパート2。(最年少)つぐみんと年が離れてるのに、敬語全くないよね?」 ※うん! とつぐみん。
きたりえ:「私がいるせいで年齢幅が広い」



 アンコール、研究生とともにおかっぱ(高倉萌香)、りかちゃん(中井りか)も合流。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山口真帆、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1