SSブログ

西村菜那子「あいなちゃんが2002年生まれって知って、最近じゃね~かって」/研究生「夏の二次会PARTY」公演@NGT48劇場 16-08-31(水)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 研究生「夏の二次会PARTY」公演(3回目/104回目)。

 今回のサポートメンバーは前回と同じ。つぐみん(小熊倫実)、りったん(菅原りこ)、アヤカニ(太野彩香)、れなぽん(長谷川玲奈)、もふちゃん(村雲颯香)、のえピー(山田野絵)の6人。

 影アナあいにゃー(日下部愛菜)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、今日の意気込みがテーマで、
あゆたろう(中村歩加):「8月は終わっちゃうんですけども、私たちの夏は終わらないぞ! という気持ちで今日もみなさんと楽しんでいけたら」
あやにゃん(宮島亜弥):「も~、いつまでたっても緊張しますね。毎回、息切れがものすごいんですけど、今日も全力で踊っていきます」
みはぴよ(奈良未遥):「もう夏おわっちゃうんだなって寂しいでしょ、みなさん? でも、NGT48劇場の研究生公演に来たら、「夏の二次会PARTY」まだまだやってるから、これからも来てね!」 ※キャッチフレーズ青森弁バージョン(「ぴよっとあなたのハートさわ~ぷ!」)で。
れいにゃー(清司麗菜):「本番前に、大好きなごま団子を食べてきたんですよ。ごま団子キャラなんですよ、NGTの中では」
あいにゃー(日下部愛菜):「研究生公演で初めての影アナをさせていただいて、1回も噛まずにできたんですよ」
みーずん(水澤彩佳):「イオンさんのCMに出させていただいてるんですけど、同じCMにりかちゃん(中井りか)とななこ(西村菜那子)とたろう(中村歩加)も一緒に出させているんですけど、みーずんは指揮者役で出ているのでチェックしてみてください」 ※あゆたろうはブリ、なーちゃんはししゃも持ってると補足。
なーちゃん(西村菜那子):「前回の生誕祭では生誕祭を開いて貰ったんですけど、19歳になって、さっき、あいなちゃんが2002年生まれって知って、最近じゃね~かって思って」
まうまう(髙橋真生):「昨日、おばあちゃんがマスカットをお家に届けてくれて、たくさん食べてきたので、マスカットパワーで頑張りたい」
おーたきさん(大滝友梨亜):「みなさんを笑顔にできるように全力で頑張りたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「みなさんと一緒に全力で盛り上がっていきたいと思います」
れなぽん(長谷川玲奈):「明日、北原里英さんと日ハムさん対楽天さんの公式戦におじゃまさせていただく。何をするのか全然分からなくてどきどきなんですけど、私なりに全力で頑張ろうと思っていて、グローブ磨いてきました」
つぐみん(小熊倫実):「今日が2回目の出演ということで、今日も一生懸命頑張ります」 ※3回目かな? と多くのメンバーが訂正。
アヤカニ(太野彩香):「夏の終わりにもうひとつみなさんと思い出ができたら」
りったん(菅原りこ):「久しぶりの公演ということでドッキドキなんですけども」 ※昨日出てたと思うけど? となーちゃんの指摘に、研究生公演は久しぶりの出演と訂正。
のえピー(山田野絵):「私たちが一番楽しむので、みなさんも負けないように楽しんでください」
もふちゃん(村雲颯香):「私もちょっと髪切ったんですよ。めちゃくちゃ髪の量が減って、楽屋で感動を生んだのでみんなの。ここの公演でも感動を生めるように頑張ります」 ※毛量減ったとのえピー。

~MC~ 清司麗菜、水澤彩佳、髙橋真生、西村菜那子、菅原りこ、村雲颯香。※りったん、はけてしまい遅れて登場。
好きなものを研究発表するコーナー。ニシムラナナコぉぉ~(西村菜那子)の「駅伝講座その3~箱根駅伝予選会~」
予選会は立川市の昭和記念公園で開催。箱根駅伝に出場できる21校のうち、前年の大会での上位10校はシード。残る10校を予選会で決定(残る1校は学連選抜)。予選会は各大学10~12名出場し20km、タスキなし、個々で走る。予選会で必要なことは、1人が1秒でも速くチームのために走る。この予選会で大学の陸上生活が終わるという選手もいるので、涙なしでは見られないのが予選会。今年の注目は明治大学、7年ぶりのシード落ち。
なーちゃん:「悲しいお知らせがあるの。実は、実はね。ニシムラナナコぉぉ~の「駅伝講座」 これで最終回なんです」
メンバー:「イエーイ!」
ファン:拍手。
もふちゃん:「もうすぐ駅伝シーズン到来なのに?」
なーちゃん:「時期的にミスった」

~MC~ 大滝友梨亜、宮島亜弥、奈良未遥、中村歩加、小熊倫実、山田野絵。
奈良未遥が「青森県のねぶた」を紹介。
LEDディスプレイに、みはぴよが描いたイラストで青森ねぶた、弘前ねぷた、五所川原立佞武多の特徴を紹介。
青森ねぶた … はねとさんっていうのがいて、みんなで跳ねながら歩く。絵的には楽しそう。かけ声がラッセラーラッセラー(帰ってきた、凱旋のかけ声)。
弘前ねぷた … 形が扇形になっているのが特徴。かけ声がヤーヤドー(出陣のときのかけ声)。
五所川原立佞武多 … 高さがある山車が特徴。かけ声がヤッテマレ(戦ってるときのかけ声)。
みはぴよ、夏休みの工作(?) 弘前ねぷたのミニチュアを作成して披露。



 画力はみはぴよ>>>>>なーちゃん。みはぴよはLEDディスプレイ使用、なーちゃんはスケッチブック使用、この差はいったい?



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1