SSブログ

研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」初日公演@NGT48劇場 16-10-13(木)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(1回目/126回目)。

 研究生公演通算10回目にして、演目名変更。1週間前の「夏の二次会PARTY」公演の段階で、メンバー自身もどうなるか聞かされていないということでしたので、「PARTYが始まるよ」をベースに、何曲かの楽曲変更があるのかもしれません。

 ところで、開演時間が30分早いのは何故? 何か発表でもある?



 影アナまうまう(髙橋真生)。

 今回のサポートメンバーは、つぐみん(小熊倫実)、りったん(菅原りこ)、アヤカニ(太野彩香)、れなぽん(長谷川玲奈)、もふちゃん(村雲颯香)、のえピー(山田野絵)の研究生公演2回目不動の6人。



【セットリスト】「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演
01.Partyが始まるよ
02.Dear my teacher

~自己紹介立ち位置~
2列目)角ゆりあ、大滝友梨亜、髙橋真生、西村菜那子、水澤彩佳
1列目)日下部愛菜、清司麗菜、奈良未遥、宮島亜弥、中村歩加

あゆたろう(中村歩加):「歯が欠けない程度に頑張りたいと思います」
あやにゃん(宮島亜弥):「謎に緊張していて、どうしていいか分からない。関係ない話しちゃうと、公式では160cmとなっているんですけど、測ったら159cmでした。今日のガルベストンで身長を1cm伸ばしたい」 ※18歳だから無理だと思うというなーちゃん(西村菜那子)に、成長痛してるんですとあやにゃん。
みはぴよ(奈良未遥):「みなさんの声援でやっと視界がパッと。緊張しすぎちゃって、ずっと舞台裏でもあわあわあわあわしていたんです。みなさんの声援のおかげで魂が戻ってきました」
れいにゃー(清司麗菜):「実は、ガルベストン通りがいまいち分からないんですよね」 ※目の前だよとあゆたろう。ちなみに、ガルベストンは新潟市と姉妹都市を結ぶアメリカのテキサス州にある都市。
あやにゃー(日下部愛菜):「「夏の二次会PARTY」よりもパワーアップした研究生の「PARTYが始まるよ」公演を見せられるように頑張ります」
みーずん(水澤彩佳):「らあめん花月さんのラーメン食べたんですよ。もふちゃん(村雲颯香)と北原(里英)さんがWEB CMに出てる。1月にゆきりんさん(柏木由紀)とラーメンを食べない宣言を交わしていて、やっと解禁したんですよ」
なーちゃん(西村菜那子):「心理テストしたいんです。階段を上っています。疲れました、休憩しようと思って座りました。さあ、あなたは何段にいますか? あなたの精神年齢を表しているみたいで、あゆたろうは5歳。私、93と答えたんですよ」 ※おばあちゃん! とメンバー。
まうまう(髙橋真生):「影アナをやらせていただいたんですけど、予想以上の緊張で、だいぶしっとりした感じに」
おーたきさん(大滝友梨亜):「ついに始まってウキウキしてます。SHOWROOMも始まって、どんどん上を目指して頑張っていきたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「今日から新しい公演が始まったので頑張ります」
れなぽん(長谷川玲奈):「英語のスピーキングテストで10点満点中10点満点を取ることが出来た。今日はみなさんに100点満点中のパフォーマンスをお届けできるように頑張ります」 ※100点満点ね? 今、100点満点“中”とのえピー(山田野絵)。
つぐみん(小熊倫実):「今日、前髪を短くカットさせていただいたので、ガルベストン通りなんです」 ※意味不明。
アヤカニ(太野彩香):「「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」になったと思うんですけど、今日に向けて、変わらず16人で合わせるところは合わしたので、一段と変わった私たちをみなさんにお届けできるように頑張ります」
りったん(菅原りこ):「今日から「ガルベストン通り」公演が始まって、感動するほど嬉しくて。この「ガルベストン通り」公演を絶対成功させたい」
のえピー(山田野絵):「「ガルベストン通り」の初日ということで、帰るときにガルベストン通りを何往復もして貰えるぐらい、… 終電に間に合わなかった。でも、いい思い出だからいいや! みたいなノリになってくれるまで頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「「ガルベストン通り」公演という名前には、どんな意味があるのか考えながら、今日の公演楽しんでください」

03.毒リンゴを食べさせて
04.NGT48

~MC~ 山田野絵、奈良未遥、水澤彩佳、髙橋真生、西村菜那子、太野彩香。
好きなものを研究発表するコーナー。水澤彩佳の「紙飛行機飛ばす」 ※メンバーが紙飛行機をキャッチ。取れなかったらバツゲーム、紙に書いてある台詞をいう。
1人目)なーちゃん、キャッチできず。シチュエーション、ツンデレ。
2人目)まうまう、キャッチできず。シチュエーション、メイド喫茶。
3人目)みはぴよ、キャッチできず。シチュエーション、告白。
4人目)アヤカニ、キャッチできず。シチュエーション、推し変しそうなファンへ。
5人目)のえピー、キャッチできず。シチュエーション、赤ちゃんことば。
予定外の6人目)みーずん、キャッチできず。シチュエーション、赤ちゃんことば。

05.スカート、ひらり/小熊倫実、日下部愛菜、中村歩加、角ゆりあ、宮島亜弥
06.クラスメイト/大滝友梨亜、清司麗菜、水澤彩佳、長谷川玲奈、奈良未遥
07.星の温度/西村菜那子、太野彩香、髙橋真生、山田野絵

~MC~ 村雲颯香、角ゆりあ、日下部愛菜、中村歩加、清司麗菜、菅原りこ。
中村歩加の「教えて、あゆたろう先輩 ~ガルベストン通りってなあに?~」
Q:ガルベストン通りってどこにある?
A:万代シネモールビルとラブラ2ビルとの間に挟まれた道のこと。

08.桜の花びらたち
09.青空のそばにいて



 演目名変更するも、ここまでは構成に変更なし。まさかこのまま? 今月、このあと「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演は予定されていないので、2回目からセットリスト変更ということもある?
※10-14(金)付け、10-30(日)公演スケジュール変更。チームNIII「パジャマドライブ」公演が研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演に変更。



~アンコール~

10.LOVE TRIP
11.重力シンパシー
12.チャンスの順番
13.Maxとき315号



 「夏の二次会PARTY」公演から「PARTYが始まるよ」公演に変わり、アンコールの「不器用太陽」「パレオはエメラルド」の2曲がアウト、「LOVE TRIP」「重力シンパシー」「チャンスの順番」の3曲がインしました。これからはアンコール楽曲が変わっても、演目名はこのまま「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」でいけそうな感じです。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1