SSブログ

チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 16-10-14(金)

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(52回目/127回目)。

 今日は、10-06(木)以来8日ぶり12度目のNGT48公演を劇場鑑賞(HKT48出張公演を含めたNGT48劇場公演としては13度目)へ。NGT48による「パジャマドライブ」公演は、今回で5回目。



 影アナりったん(菅原りこ)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「今日も気合いを入れて最後まで頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「今日、「ひぐらしのなく頃に」の再放送が開始される」
きたりえ(北原里英):「元総監督の高橋みなみちゃんのアルバムが発売されたということで、みなさんも聴いてください。NGT48のデビューシングルも期待していてください」
おかっぱ(高倉萌香):「みなさん、今日はドライブしよう!」
つぐみん(小熊倫実):「背比べをしていて、そしたら、一番高くて。どうしようね? 困ったもんなんですよ」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「生誕祭のTシャツができました。まりな推しの方は絶対命令!」
みはぴよ(奈良未遥):「昨日、研究生公演「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演が初日を迎えさせていただいて、その嬉しい気持ちで頑張って行きたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「つぐみんが日替わりで背が伸びてるということに、切実にいいなと思っている」
のえピー(山田野絵)「きたりえさんに誕生日プレゼントをいただきまして、ものすごい大きいスリッパ」
まほほん(山口真帆)「今日、お弁当が玉子丼だったんですよ」 ※親子丼! とメンバー。マヨネーズがついていて、かけたらおいしかったとマヨラー(?)のまほほん。
アヤカニ(太野彩香):「最近、ゆかちゃん(荻野由佳)と仲がよくて。私のことを子ども扱いしてくる」
もふちゃん(村雲颯香):「あんじゅちゃんと公演中たくさん見つめ合う約束をしたので注目してください」
りったん(菅原りこ):「今朝、久しぶりにSHOWROOMを。みなさんとおしゃべりできて、すごく上がっているので、盛り上がっていけたら」
みなみ(加藤美南):「りったんと公演前に映画を。なかなかオチがないなと思ったら、あと1時間40分。公演始まっちゃう」
おぎゆか(荻野由佳):「あと2日後に大好きなにしがたまりなPの誕生日」
れなぽん(長谷川玲奈):「リハーサル終わったあと、かとみな(加藤美南)、きたりえさんと筋トレしてモリモリな気分」

 MC(折り返し)、やってみたいユニット。
おかっぱ:「てもでもの涙」 ※歌が下手なので唄ってください! といって、唄って貰ってフリだけ披露。
のえピー:「純愛クレッシェンド」「キャンディー」
かどちゃん:「黒い天使」 ※堕天使だもんね? といったのえピーに、ちょっとムッとして近寄ったかどちゃん。
つぐみん:「夜風の仕業」
※5人で披露したPPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)は、LIVE!! ON DEMANDではカット。

 MC前半、じゃんけん大会のこと。
のえピー:「(衣装のコンセプト)新潟だから、トキ。総支配人しのぶさんに羽ばたいてと」
りったん:「(衣装のコンセプト)さくらんぼをイメージ」
みなみ:「着たいやつがある。たかみなレボリューション」
アヤカニ:「リアルなこというと、ナギイチ」 ※着ぐるみ着たら? というおぎゆかに、ムリムリ! と速攻で否定。
もふちゃん:「おにぎり」
まほほん:「りんごの妖精になって」 ※魔法使いじゃないの? とメンバー。

 MC後半、この中でじゃんけん王者を決める。「井の中の蛙対決」
拍手によるファン予想1位つぐみん。
1試合目☆ ひなたん パー vs グー みはぴよ ★
2試合目☆ つぐみん パー vs グー おかっぱ ★
3試合目★きたりえ チョキ vs グー あんじゅ ☆
決勝(3人対決)あじゅ チョキ ★ vs つぐみん グー ☆ vs ひなたん チョキ ★



 先週からの1週間で、ずいぶん新潟は寒くなった印象。NGT48劇場に入ると、スタッフさんがうちわをあおいでくれます。暑い時期にもスタッフさんがうちわのサービスをしてくれましたが、これからもサービスしてくれるのかもしれません。ロビーではサーキュレーターが回っていますが、ぎゅうぎゅうにファンが待機列を作っていますので、熱がこもってしまうのかもしれませんね。管理人は、圧迫感も感じるので、待機列が奥の列にならないように時間を調整して劇場に向かうようにしています。



161014_ngt48_01.jpg
今日の公演写真。
3列目)山口真帆、角ゆりあ、村雲颯香、太野彩香、中村歩加、髙橋真生、清司麗菜、日下部愛菜、水澤彩佳、大滝友梨亜
2列目)菅原りこ、奈良未遥、西潟茉莉奈、荻野由佳、山田野絵、本間日陽、宮島亜弥、西村菜那子
1列目)高倉萌香、北原里英、加藤美南、佐藤杏樹、長谷川玲奈、小熊倫実




161014_ngt48_02.jpg
今日の黒板
HKT48 チームH出張公演仕様 継続中





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 

nice! 1