SSブログ

菅原りこ「絶対にかなえたいなというものが見つかりました。それは、大人になることです!」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-10-15(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(53回目/128回目)、夜公演(54回目/129回目)。

 りかちゃん(中井りか)休演のときにアンダーを務めていたかどちゃん(角ゆりあ)が、出演メンバーのリストに載っていない今日の公演。研究生で出演メンバーのリストに載っているのは、ゆきりん(柏木由紀)のアンダーを務めるれいにゃー(清司麗菜)とみはぴよ(奈良未遥)のふたり。今日は、りかちゃんポジションにれいにゃーが入るのかな?



 昼公演影アナつぐみん(小熊倫実)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
れいにゃー(清司麗菜):「今日は初めてのりかちゃん(中井りか)アンダーということで、新しい自分を見せられるように。そして、りかちゃんのアンダーということで、たくさんの方を釣っちゃうぞ! ぐらいの気持ちで頑張ります」
ひなたん(本間日陽):「不思議なおばあさんに会いまして。たぶん、道を尋ねに来たんですけど、第一声が、ちょっと彼女、エクスキューズミー? びっくり度がすごくて、今日も曲中にむせてしまって」
きたりえ(北原里英):「らあめん花月嵐さんの燕三条系ラーメン旬香(JUNKA)はもう食べましたか? 私ともふちゃん(村雲颯香)がPRをさせて貰ってるんですけども、らあめん花月嵐さんは店舗が新潟県にないらしいんですよ。新潟県民の人? (ハーイの返事多数)県外の方に、旅行ついでに、食べに行ってください」
おかっぱ(高倉萌香):「今日、怖い夢を見てうなされまして。でも、覚えてないんですね~」
つぐみん(小熊倫実):「影アナをさっきやらせていただきました。難しかったです。ダンスは噛まないように精一杯頑張る」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ハタチ最後の昼公演」 ※違う、違う、20代最後でしょ? というみはぴよ(奈良未遥)に、まだまだ、30代突破しないからとがたねぇ。
みはぴよ(奈良未遥):「大好きなながちゃ(西潟茉莉奈)の誕生日1日前ということで、前祝いということで大好き~! っていいます」
あんじゅ(佐藤杏樹):「早朝からまうまう(髙橋真生)と会ったんですよ。おでんのはんぺんが食べたかったんです。コンビニで見つけると、すぐに奪いに行くんですけど、はんぺんって、すごく人気でなかなか手に入らないんですね。2、3個コンビニをはしごしまして」
のえピー(山田野絵):「まほちゃん、この前、自己紹介MCのときに(キャッチフレーズ)こうやって早くやられたときに、乗っておもしろかったんです、私。それからずっと、隣で(高速で拍手)やってきて」 ※早いのおもしろいから、また見たいとまほほん(山口真帆)リクエスト。のえピー、止めとくというも、せ~の! とあんじゅが声をかけ、結局やる羽目に。
まほほん(山口真帆):「本番前に、菅原りこちゃんといたんですよ。りこのMCを振り返っていまして、事故りこMCとしてすごい有名なMCなんですけど。あのときの私はおかしかったとかいいだして、真面目になる、大人のりこになるといってるんですよ。もう事故りこ卒業らしいので、これからのMC期待していてください」
アヤカニ(太野彩香):「ゆかちゃんとすごい楽しみなことがあって、昨日全然眠れなくて。起きてたら、時間過ぎるの遅いけど、寝たら一瞬じゃないですか? だから、家出る10分前まで寝てたんですよ」
もふちゃん(村雲颯香):「大好きなれいなちゃんが新しいポジションということで、いつもは目が合わないところであったり、手をつなぐところで手をつなぐの避けられたんですけど、そういうところも可愛いなと思ってやってるので、ラブラブなところを目撃してください」
りったん(菅原りこ):「私、決めたんです。事故りこを卒業します!」 ※大丈夫? とおぎゆか(荻野由佳)。
みなみ(加藤美南):「生涯やり続けることが決まりまして。公演がある日は、れなぽん(長谷川玲奈)と一緒に筋トレする目標を立てた」
おぎゆか(荻野由佳):「「必殺テレポート」のソロダンス、何したか分かりますか? (カラダで)O・G・I・N・O・Y・U・K・Aだったんです」
れなぽん(長谷川玲奈):「今朝、SHOWROOMやらせていただいた際に、かとみなちゃん(加藤美南)が見に来たという情報がコメント欄に。偽物だろうというコメントが相当来まして。今、確かめたいと思うんですよね。私のSHOWROOM見てくれましたか?」 ※寝ぼけながら見てましたとみなみ。

 MC(折り返し)、自分たちがお化けになってしまったら、人から見えないことになってるんです。人間に何したい?
つぐみん:「一緒にジェットコースターに乗り込みたい」
おかっぱ:「お店で売ってるものを食べる、持って帰る」 ※アイドルって、夢を与えるものだから、ダメダメとのえピー。
れいにゃー:「立ち入り禁止のところに入ってみて、何が危険か確かめたい。あと、大人の世界、知ってみたい。会議で何話してるかとか」
のえピー:「いろんな人の喉をからして、ハスキーボイスの気持ちを知って欲しい。この前、音楽の先生に、1回病院に行った方がいいよといわれた」
あんじゅ:「お化け、悪いことをしようと思ってるわけじゃないんだよ、きっと。分かって欲しいから、伝えようとして。私がお化けだったら、分かって貰えるまで何とかする」

 MC前半、自分が天使だと思う瞬間。
れなぽん:「ゲッツー取ったとき、バントを成功したとき、盗塁した瞬間、チームのためにいいプレーをした瞬間」
がたねぇ:「「必殺テレポート」のブッピパラララッタリーラ♪のところを一生懸命やってる」 ※披露すると、年齢考えようともふちゃん。 可愛いでしょ? というがたねぇに、会場反応するも、よく見て、おばさんだからともふちゃん。可愛いゴリラだったとまほほん。ゴリラっていわれた日のモバメの返信に、ゴリラゴリラって来るのとがたねぇ。
のえピー「Everyday、Every time。れいなと天使対決したい」 ※れいにゃーと並んで踊ってみせると、隣に並ばないで! ともふちゃん。

 MC後半、新米に合うお勧めのおかず。
ひなたん:「梅干し。家族旅行で行ったところに梅干し専門店があって、そこで買った梅干し一粒で、ご飯3杯」
みはぴよ:「私の地元の津軽漬けとか、ねぶた漬けっていう、数の子、切り干し大根、めかぶとかが入ったねばねば系の」 ※青森県で私も気になっているものが、ニンニク味噌ときたりえ。田子のニンニクが有名で、おいしいけど、夜に食べてくださいとみはぴよ(ニンニクの臭いの問題で)。
おかっぱ:「玉子かけご飯。鮭」 ※おじいちゃんが作った塩引鮭あげるねと村上の名物を取り上げたひなたんに、チリ産が一番おいしいとおかっぱ。
あんじゅ:「牛肉」
つぐみん:「小熊家に受け継がれている味噌ご飯。白味噌を器の端にちょんと載せる。白いご飯を食べます、味噌を食べます。止まらなくなる」 ※普通の白味噌なんですか? と聞くきたりえに、お店で買えますとつぐみん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、清司麗菜、小熊倫実。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み/担当予定
  • 大滝友梨亜 … -/不明
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀/不明
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英、村雲颯香/不明
  • 清司麗菜 … 柏木由紀、中井りか/不明
  • 髙橋真生 … 高倉萌香/不明
  • 中村歩加 … 北原里英/不明
  • 奈良未遥 … 柏木由紀/不明
  • 西村菜那子 … 本間日陽、北原里英、太野彩香/山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ/不明
  • 宮島亜弥 … 加藤美南/不明




 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)にあいにゃー(日下部愛菜)、あゆたろう(中村歩加)が出演。アンコールでは合流すると思われます。

 夜公演影アナひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
れいにゃー(清司麗菜):「今日は、まほほん(山口真帆)とお泊まりをする約束をしたんです。まほん家にはまだ行ったことがないので。それを楽しみに頑張りたいと思います」
ひなたん(本間日陽):「影アナをかせていただきました。かと(加藤美南)がずっと隣にいて、すごい不思議な動きをずっとしてたんでよ。奇声をずっと出してて」 ※(不思議な動きも奇声も)してない、してないよとみなみ。
きたりえ(北原里英):「昨日今日と公演に出演しているんですけども、まあ見事に新潟県が晴れでおりまして」
おかっぱ(高倉萌香):「乾燥する季節となってまいりました。化粧水をしっかりつけましょう」
つぐみん(小熊倫実):「あやにゃん(宮島亜弥)にメイクをしていただきました。今日は新しいので、染みつけていただいたら嬉しいです」 ※染みつける? とメンバー。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ハタチのがたねぇというのが最後になってしまいました。次から年齢をいわないようにしていこうかなと思ってる」
みはぴよ(奈良未遥):「ここに来てくださっているみなさんも、DMMをご覧のみなさんも、みなさんのハートにワープできるように頑張りたいと思います」
あんじゅ(佐藤杏樹):「楽屋でまう、髙橋真生と村雲颯香が、私を巡ってケンカをしていたんですよ。それを笑って見ていたんですけど、結局最終的に一番仲いいのは、おまえらじゃね~かっていう結論に」 ※違います。ここ(私とあんじゅ)です、一番仲いいのはというもふちゃん(村雲颯香)に、ちょっと断るんだけどとあんじゅ。
のえピー(山田野絵):「岡田奈々さんが好きなんですけども、SHOWROOMを観ているときに、3人目の推しメンが本間日陽ということで、変わった趣味をしてる方で、本当に。ひなたは3番目かもしれませんが、私は1位になれるように頑張りますってLINEしたんですね。そしたら、のえちゃんはアイドルとしてじゃなくて、人間として好きだよと」 ※それ、フォローだよとまほほん。素直に喜んでいたけどとのえピー。
まほほん(山口真帆):「れいなちゃんと仲いいんですよ。写真を撮っていたら、ふたりで。カメラの後ろにもふちゃん(村雲颯香)がニヤニヤ、ニヤニヤして入ってきて。さっきもれいなと話していたら、れいなちゃんをそういう目で見ないで! とかって、誰? みたいな。ふたりでいつも仲良くしてるのに、入ってこないで欲しい」
アヤカニ(太野彩香):「昼公演が終わったあとに、みーずん(水澤彩佳)とお昼寝をしようといってて。0.5畳くらいの持ち運べる畳があって、みーずんが右側で寝てて、私が左側でこうやって(左肩を下にして)寝てたら、肩がこった」
もふちゃん(村雲颯香):「さんざんないわれ様だったんですけど、ここまで。実際は、あんじゅちゃんもれいなちゃんも仲いいと思ってる」
りったん(菅原りこ):「絶対にかなえたいなというものが見つかりました。それは、大人になることです!」 ※大丈夫? とおぎゆか(荻野由佳)。着々と準備は進んでおりますので、みなさん安心してください。いつかは大人になる日は来ますのでというりったんに、いつかは(大人に)なるよ、そりゃ! とおぎゆか。
みなみ(加藤美南):「ひなごろう(本間日陽)が奇声上げてるといったけど、ひなごろうのペットになるフリをしてた」 ※「Overture」で待機しているときに、もっとヤバイことやっててとおぎゆか暴露。
おぎゆか(荻野由佳):「今日、アヤカニちゃんとお泊まりをする約束していて。明日、HKTさんが出張公演来るじゃないですか? 下野由貴さんとお泊まりする約束をしたんです」
れなぽん(長谷川玲奈):「お知らせがありまして、新潟野球マガジンさんに取材をさせていただいた。うまくいけば、連載も?」

 MC(折り返し)、バラエティ能力をちょっと分けてあげてたいなというのえピーが考えてきた芸人さんモノマネ5連続。
つぐみん:エドはるみ、おかっぱ:GO!皆川、れいにゃー:小島よしお、あんじゅ:レイザーラモンHG、のえピー:ダンディ坂野

 MC前半、エアー大縄飛び対決。※縄を回す役
みなみ※、りったん、もふちゃん、れなぽん※、まほほん vs おぎゆか※、がたねぇ、アヤカニ、れいにゃー、のえピー※
まほほん、何故か縄に入れず。バツゲームでゴリラのマネ。

 MC後半、自分の女子力高いなと思う一面。
つぐみん:「なんだろな?」 ※若いのにちゃんとメイクにこだわりがあるときたりえ。

みはぴよ:「ときどき、女子力を高めようと、寝る前にまつげの美容液を」
ひなたん:「みはちゃん(奈良未遥)のお部屋、女子力高いんですよ。いつ行ってもキレイになってるし、可愛いし」
きたりえ:「話変わるんですけど、メンバーの家を突撃お宅訪問したんですよ。最初にもふの家には行く約束してて、もふの家は想像通りです、たぶん。そのあと、まほほんの家に無断で行ったら、ホントにムリです! みたいな。いいよ汚くてもっていったのに、全然入れてくれなくて。LINEでお願い、入れてよ! みたいな。やりとりをしてたら、途中で既読無視されて。結局入れてくなかった」
おかっぱ:「行ったことあるんですけど、すごいお姫様の部屋になってて」
メンバー:「えーっ?!」
あんじゅ:「意外とリアルですよ。人間なんだなって思います」
きたりえ:「そのあと、西村菜那子ちゃんのお家にも突然行ったら、20分くらい待たされたけど、入れてくれました」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山口真帆、太野彩香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2