SSブログ

下野由貴「先生からゾンビっていわれてた。これから田中菜津美さんから一生からかわれて生きていくことになる」/ひまわり組「ただいま 恋愛中」12:30出張公演・17:30出張公演@NGT48劇場 16-10-16(日)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 10月NGT48劇場での出張公演第2ラウンドは、ひまわり組の「ただいま 恋愛中」公演。

 昼公演影アナはな(松岡はな)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、今日の意気込みがテーマで、
なつみかん(田中菜津美):「チームHでここの劇場に来させていただいたんですけど。毎週のようにここ来てて。HKTの劇場よりこっちの方が多く立っているので、前回の公演よりももっといいパフォーマンスを今日は届けたい」
まりあ(今村麻莉愛):「はなちゃん(松岡はな)がいい忘れてたことをいいますと、今日のお題は、意気込みです。この中で一番年下なので、フレッシュに頑張りたい」
はな(松岡はな):「1カ月ぶりくらいの公演なんですよ。すごい緊張してて、でも、出張公演させていただいているので、楽しんで頑張りたい」
えれたん(坂本愛玲菜):「今度のAKBさんの劇場盤カップリング選抜に選んでいただいたので頑張ります」
つっつん(筒井莉子):「最近、めっちゃ寒いじゃないですか? 寒さを吹き飛ばすくらい汗だくになって頑張りたい」
みるんちゃん(荒巻美咲):「今朝、外に出たらすごい寒くて、スケート場にいるくらい寒くて。新潟の方って、美白な方が多いじゃないですか? こんなくらい寒いから美白になってるのかな?」
びびあん(村川緋杏):「NGT48劇場をドカンと盛り上げていきたい」
ゆりや姉さん(井上由莉耶):「何泊か泊まりがあるんですけど、福岡に財布を忘れてきまして。昨日、ホテルからコンビニ行こうとしたら、いいダイエットと思って、ご飯買わずに。今日の公演はドジしないように」
エミリー(山下エミリー):「チームTIIメンバーが多いので、キャプテンらしく」
はづき(外園葉月):「昨日、2時くらいから練習を始めちゃったので寝不足」
さえちゃん(栗原紗英):「Maxとき号に乗って来た。Maxとき号なみに頑張ります」
ティファニー(山内祐奈):「夜中ぐらいまでずっと練習してて、はづきと。聞いてください、はづき寝不足っていってたじゃないですか? 静かだなと思ったら、いびきかいて寝てたので、あいつふざけてるなと思いました!」
しなもん(下野由貴):「NGT48劇場さんの舞台監督さんが、前回出張公演を観て推してくださってる。王道になれるように頑張ります」
あすか(冨吉明日香):「久しぶりの公演で、久しぶりの新潟にも来られたので、すごい今日は楽しみにしてたんですけども、見渡す限り遠征民も多めな感じで。ありがとうございます」
りこぴ(坂口理子):「普段やらないような髪型したら、みんなにキャバ嬢みたいと」
ぴーちゃん(駒田京伽):「チームHの公演で2週間くらい前にこの劇場に来たときに、名物的なものを食べられなくて。今日は新潟に着いたら、有名なもの一番に食べようと思ったんですけど、最初に食べたのがセブンイレブンのコンビニ飯」

 MC(折り返し)、
ぴーちゃん:「この前(4月)に来たときに、髪を切りに行ったんですよ。思いつきで。この周辺、何があるんですか? といったら、向かいがね、NGTの劇場だねと。真後ろに「IWA」っていう焼肉屋さんあるじゃないですか? その下の奥にある美容室にたまたま行って。今から行くのにと思って」
ぴーちゃん:「今日、新潟から来ましたっていう方?」 ※(ファンの)反応薄に、すくねっ! とあすか。道理で見たことある人多いと思ったとぴーちゃん。場所違うだけで、顔一緒なんだよとあすか。

 MC前半、気になること。
りこぴ:「みんなのフレッシュ感がすごいの。私も一生懸命踊ったら、LEDパネルにぶつかった」
まりあ:「もうすぐ始まる「キャバすか」にすごい出たい。キャバ嬢はムリかなと思って、主演の小っちゃい子(幼少期)役やりたい。誰かお願いします!」
なつみかん:「「7時12分の初恋」のピンク、まりあと一緒に踊ると違和感でしかない」
はづき:「公演で、握手会で釣りを頑張るといったら、握手会で9割方釣ってくださいと」

 MC後半、最近のできごと。
びびあん:「ファンの方に可愛い帽子をいただいた。それをかぶって友だちと遊びに行ったりするんですけど、友だちからLINEが来て、ふじもんさんが同じ帽子をかぶってて」
はな:「ロッテさんのCM、バズーカが思った以上にすごくて、頑張りました」
つっつん:「悲しい話なんですけど。この間、エミリーが佐賀に遊びに来たんですよ。こっちを見てくる女子高生の子たちがいて、エミリーを見送ったあと、こっちに来て、さっきいた子って、山下エミリーちゃんですよね? っていわれて、りこもそのあといわれるかなと思ったら、ありがとうございます!」 ※佐賀でも有名人でございますとエミリー。
えれたん:「「ダルイカンジ」の大サビで、はながすごい猫背で」 ※先生からゾンビっていわれてたとしなもん。これから田中菜津美さんから一生からかわれて生きていくことになる。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナしなもん(下野由貴)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、博多のいいところがテーマで、
なつみかん(田中菜津美):「東京出身のマネージャーさんに聞いたら、土地が安い」
まりあ(今村麻莉愛):「群馬から福岡に来たんですけど、すごく住みやすいです」
はな(松岡はな):「千葉から福岡にやってきたんですけど、ご飯がおいしい。どこに行っても当たり」
えれたん(坂本愛玲菜):「ご飯がすごいおいしい。明太子、もつ鍋とか、いろいろある。ホルモンが食べられない、飲み込めないので、博多人として克服すべき課題だなと」
つっつん(筒井莉子):「佐賀出身なんですよ。可愛い博多弁をいつか使ってみたい」
みるんちゃん(荒巻美咲):「大好きな明太子があるところ。お昼ご飯のお弁当に明太子スパゲッティが出た。私、明太子食べると唇がかゆくなるみたいで、今日もかゆくなった」
びびあん(村川緋杏):「私の出身地ということでいいところ」
ゆりや姉さん(井上由莉耶):「福岡空港、博多駅からHKTが活動している西鉄ホールまで、地下鉄で何駅ですぐ来られるところ」
エミリー(山下エミリー):「人が多すぎず、少なすぎないところ」
はづき(外園葉月):「都会過ぎず、田舎過ぎないところ」
さえちゃん(栗原紗英):「博多弁が可愛いところ」
ティファニー(山内祐奈):「さえちゃんにいわれちゃった。みんなのことがすいとーちゃん」 ※博多弁で告白したらの声に。
しなもん(下野由貴):「人が集まる場所が集中しているので、運がよければメンバーに遭遇できる。私と遭遇した際には、ウソでもしもの推しですといってください」
あすか(冨吉明日香):「宮崎のド田舎のから福岡に出てきたので、私からしたら大都会。みなさん、知ってますか? 福岡って、地下鉄があるんですよ」
りこぴ(坂口理子):「餃子がすごくお勧め」
ぴーちゃん(駒田京伽):「福岡の人は優しい」

 MC(折り返し)、最近のこと。
ティファニー:「(じゃんけん大会)緊張しました。周り見渡せばAKBさんばっかりで潰れそうでした。緊張しました」
ぴーちゃん:「りこぴ、あすかと3人でご飯に行ったときに、アイスを選んで、私とりこぴはチョコ、あすかだけバニラと。店員さんが持ってきてくださって、チョコですってふたり貰って。もう1個、柚シャーベットですって。バニラっていったんですけど、数分後にまた持ってきて、さきほどは申し訳ありません。柚シャーベットですって、もう1回、柚シャーベットか来ちゃって。一応貰って、店員さんが去ったあと、あすかがぼそっと、誰が栄光の架け橋や!」 ※新潟でいうボケじゃないとあすか。
あすか:「携帯大喜利、(ぴーちゃんと)ふたりで挑戦しているけどなかなか読まれなくて。ペンネームはとみよしレボリューション」

 MC前半、どうですか?
ゆりや姉さん:「お昼の公演で、福岡にお財布を忘れたと話したんですけど。笹団子を買って帰れない!」 ※ここは先輩が、買いません! となつみかん。
なつみかん:「りこちゃんに、珍しい呼び間違い(をされて)。差し入れでアイスをいただいて。10何種類もあって、りこちゃんがメロンのアイスを食べてて。私のことを呼ぼうとしたんでしょうね。普段、みかんちゃんって呼んでるんですけど、メロンちゃん」
さえちゃん:「アイスで私も怒ってるんです。バナナが苦手で食べられない。駒田(京伽)さんが私のところに寄ってきて、あーんとしてきて。食べたら、そのバナナで。嫌いなこと知ってるのに食べさせてきて」 ※椎茸苦手なんですけど、お店で出てきたら、食べてみなよ! といってくるとあすか。

 MC後半、最高かよ! と思った話。
みるんちゃん:「はなちゃんが入ってから、クラゲの話をできるようになった」
つっつん:「さっしーさん(指原莉乃)のSHOWROOMで、親友と紹介された」
しなもん:「じゃんけん大会、宝塚さんが好きで、男役の衣装を着させて貰って」 ※最近、ターンが宝塚寄りになったとびびあん。
はな:「大好きなぱるるさん(島崎遥香)さんと一緒の選抜になれた」

 アンコール発動はのえピー(山田野絵)。



 先日のチームH「シアターの女神」公演では、倍率高かったとメンバーが話していました。今日の昼公演では、新潟の方少ないと、遠征民の多さをメンバーが話していました。4月の出張公演では、そのような話はなかったと思います。6月に選抜総選挙を新潟でやったことで、新潟に目を向ける方が増えたということでしょうか?



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1