SSブログ

佐藤杏樹「新潟まであんじゅのこと追っかけに来てね!」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00出張公演・17:00出張公演@AKB48劇場 16-11-20(日)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(74回目/145回/152回目)、夜公演(75回目/145回/153回目)。

 NGT48、AKB48劇場出張公演2日目。

 昼公演影アナのえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介前に、集合写真撮影。

 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「初めて私たちを観る方もいると思うんですけども、私は19歳でツインテールしているちょっとイタめの姫キャラが中井りかなので覚えて帰っていただけたら嬉しいなと思います。みなさんを地引き網のように釣って、新潟に帰るので、新潟にも遊びに来てください」
なーちゃん(西村菜那子):「実は、10年前にチラシをいただいてここの劇場に来たことがあって。自分がメンバーに(なってステージに)立てると思っていなかったので、私の中で歴史的な1日になるような気がします」
ひなたん(本間日陽):「ひなたも精一杯頑張りたいと思います」
おかっぱ(高倉萌香):「最後まで全力で盛り上がっていきましょう」
つぐみん(小熊倫実):「AKB48劇場さんのお弁当をいただいたんですけど、おいしんですよ! 食べ過ぎてしまって、若干胃もたれ気味」 ※前日に続き、下手にはけようとして、あんじゅ(佐藤杏樹)に逆だよと指摘されるつぐみん。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「前髪が自分的には決まってて、いい感じだなと思ってんですけど、そしたら、支配人が落ち葉を拾うほうきみたいだと」
れいにゃー(清司麗菜):「朝起きたら、右目がむくんじゃってて。調子悪かったんですよ。公演直前に、目の調子が、二重の調子がよくなった。この目力でやっつけたいと思います」
あんじゅ(佐藤杏樹):「普段やらないようなことをここで。私、釣るとかムリなんですよ。ちょっといってですか? 今日で最後で寂しくなっちゃうけど、新潟まであんじゅのこと追っかけに来てね!」 ※行くよー! とメンバー&ファン。
のえピー(山田野絵):「公演前、トイレの扉に鏡がついてるんですね。扉を開けると、かとみな(加藤美南)が鏡を見ていて、開けると、用を足してる私と目が合うんですね? ビックリさせようとして、かとみなが鏡に向かってメイクしてるのに。ばぁ~ ってやると、マジで臭いっていわれて」 ※普段からそういうことしてるから、ほかでいってもできないんでしょ? みなみおこ!
まほほん(山口真帆):「前髪の調子がいいと、魔力がアップするんですよ。テンションが上がるんです。今日は昼公演で決まりました」
アヤカニ(太野彩香):「2本の柱があって、NGT48劇場にも2本あるんですね。死角になっちゃう席とかあるじゃないですか? でも、劇場に2本の柱はなくてはならいなものだなと思いました。みなさんがNGT48をなくてはならないものと思って貰えるように頑張ります」
もふちゃん(村雲颯香):「清司麗菜ちゃんと佐藤杏樹ちゃんが大好きなんですが、さっき、あんじゅちゃんが新潟まで追いかけて来てといったので、はけるときついていきそうになっちゃって。今日、乗ったバスで、隣があんじゅちゃんで、通路を挟んで隣にれいなちゃんがいたんですよ。だから、超元気なんで」
りったん(菅原りこ):「みなさんのヒューヒューに負けないくらい燃え上がってるいるので、燃え上がってるパワー以上のパフォーマンスでみなさんを魅了していきたい」
みなみ(加藤美南):「みんなで一丸となって、今まで一番いい公演をこの劇場で出したいと思います」
おぎゆか(荻野由佳):「AKB48の研究生さんの「パジャマドライブ」公演が、すごく大好きで観に行ってたんですけど、やっとここの劇場で「パジャマドライブ」公演ができるということで、今日はその研究生の公演以上に、一番始めに行われたチームBさんの「パジャマドライブ」公演を超えられるような最高の「パジャマドライブ」にしていきたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「朝からテンションが上がっていて、AKBさんのご飯を食べてお腹も満腹で、自分的にいいんですよ。私なりの全力パフォーマンスをお届けできるように頑張ります」

 MC(折り返し)、AKB48さんの中で推しメンは?(のえピーリクエスト)
のえピー:「推しメンていうか、もう、えっ?! っていう存在。推しメンといえば、兼任の第2の私、朝長美桜さんです!」
りかちゃん:「失礼だよ!」
あんじゅ:「朝長美桜さんでいいですか?」
のえピー:「リスペクトなんです。いっちゃっていいのかな?」
あんじゅ:「いっちゃいます、岡田奈々さんです!」

おかっぱ:「込山榛香さん」
あんじゅ:「向井地美音さん」
りかちゃん:「(渡辺)美優紀さん」
つぐみん:「小栗有以さん」

 MC前半、もし、1日東京でオフがあってお出かけをするなら、どこに行く?
もふちゃん:「おいしいものがたくさんあるから。ローストビーフ丼を食べたいな、あとは、スイーツとか。一番はラーメンを食べたいなと思って。らあめん花月嵐さんで。私と北原さんがPRさせていただいている燕三条系ラーメン旬香がただいま発売中。残念ながら、新潟にはないんですよ、店舗が」
アヤカニ:「普通にショッピングしたいな。連れていくメンバーにもよるけど、年下とかやったら原宿とか渋谷。同い年とかやったら新宿に」
おぎゆか:「お家が埼玉県にあるので、お休みの日はお家に帰ろうかな」 ※上野動物園じゃなくて? とがたねぇ。
まほほん:「ショッピングに行きたいんですけど、あの、ひとりで、… ともだち、メンバーと行くのはいいんですけど、(一緒だと)気使っちゃうんですよ」
がたねぇ:「スカイツリーに行きたい。高くて景色がいいんですよ」
れなぽん:「東京ドームで始球式ができるように、肩を作っていこうと思います」

 MC後半、最近、どう?
おかっぱ:「留学しました! ウソ」
れいにゃー:「さっき、公演前に歯を磨くじゃないですか? 歯に海苔が詰まってて、取ろうとしたら歯茎に入って。結局、のえに取って貰った」
あんじゅ:「11月5日で15歳になったんですけど。11月に3日連続で生誕祭が続いて」 ※(ケーキを準備する)レジーナさんが大変だね? となーちゃん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナおぎゆか(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「緊張で口から胃が出そうくらい緊張してるんですけども、メンバーの誰よりもファンのみなさんを盛り上げられるように頑張るので、ツインテールを追ってくれたら」
なーちゃん(西村菜那子):「キャプテンのアンダーとして出演させていただくので、キャプテンのようにしっかりやっていこうと思います」
ひなたん(本間日陽):「NGT48公演が始まる前にみんなで観た公演のDVDがあって、倉持チームBさんの「パジャマドライブ」公演初日だったんですよ。初めて観た演目で、DVDでの中の公演でできることが本当に嬉しいなと思っています。最終日なので精一杯全力を出して頑張りたい」
おかっぱ(高倉萌香):「最後まで全力で頑張りますので、ぜひ楽しんで帰ってください」
つぐみん(小熊倫実):「この2日間、汗の量がすごいんですけど、最後はひからびるくらいの、あっ、ひからびたいと思います」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ここにいるみなさんのことを新潟に連れて帰る勢いで頑張りたい」
れいにゃー(清司麗菜):「自分の持っている体力を全部使い切りたいと思います。夜にSHOWROOM配信をしようと思っているので、そちらもチェックよろしくお願いします」
あんじゅ(佐藤杏樹):「悔いのないくらいに声出して、汗かいて、にっこり笑顔で帰りましょう」
のえピー(山田野絵):「NGT可愛いと思いますか? めっちゃ可愛い? それな! 可愛いんですけど、まだNGT48 26人中ここには16人しかいないので、新潟にまだちょっと今日は来られなかったメンバーがいるので、みなさんに新潟に会いに来ていただけるように頑張ります」
まほほん(山口真帆):「紙コップに名前とかを書くんですけど、私は犬を描いたんです。その犬がうまく描けたので、フォトログとかモバメに載せる」
アヤカニ(太野彩香):「この公演が最後ということで、今しか見られない景色を楽しみたいと思います」
もふちゃん(村雲颯香):「劇場に来てくださった方々と会うのが今日が最後にならないように、新潟でまたお会いできたり、もちろん、私たちからも会いに行きたいと思いますし、握手会とかにもぜひ来ていただけるように、全力でパフォーマンスしたいと思います。NGT48の唯一の正当派として、…」 ※出張公演4公演で最大のブーイング。
りったん(菅原りこ):「はぴりこなの、とっても」
みなみ(加藤美南):「あるひとつの目標を達成したんですよ。「必殺テレポート」のときに、転回前宙を2連続でやるのを、2日間4公演全部できたので褒めてください」 ※メンバー、ファンからの拍手に、はぴりこ! とみなみ。
おぎゆか(荻野由佳):「この16人でNGTらしい「パジャマドライブ」公演をしたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「最初はすごい緊張していたんですけど、今はとってもわくわくと楽しみしかないので、最後の最後まで私らしく、全力プレーで私のパフォーマンスをお届けできるように精一杯頑張りたいと思います」

 MC(折り返し)、新潟のアピールを自分のキャラにあったしゃべり方で。
おかっぱ:「(きのこっぽく)ラブラ2」
りかちゃん:「(3歳児)ラブラ2にね、3歳のお姫様がいるから会いに来てね~」
のえピー:「(セクシー)新潟には、可愛い子がいる。NGT48のや・ま・だ・の・え!」

 MC前半を前に、集合写真撮影。1列目A、2列目K、3列目Bで1枚目撮影。トキ顔で2枚目撮影。

 MC前半、エアー握手会。思う存分釣ってください。
まほほん:「ボーダーの服着てる人、みんなシマウマなの。最近、まほのところ来てくれないから寂しいな。だから、また来てね」
れなぽん:「次はキャッチボールしましょう」
もふちゃん:「髪の毛足りてないようですね? では、私のをお裾分け。はい、ありがとう。また生えて、…」 ※メンバー、ファン爆笑。また来てねっていおうとしたんだけどともふちゃん。
アヤカニ:「何歳ですか? お父さんの1個上」
のえピー:「今日も着てくれたのかい、坊や。次は、髪をもっと生やしておいで」

 MC後半、出張公演で、どんなことを見つけた?
なーちゃん:「舞台の高さがNGT劇場より低めだから、ファンの人との目が合いやすいんですよ。そういうところがいいなと思いました」
おかっぱ:「床が学校。3年1組の教室みたい」
あんじゅ:「温かい。照明もみなさんも」
つぐみん:「椅子がAKB劇場は長いベンチ、NGT劇場は椅子がひとつひとつなんですよ」

 アンコールで「LOVE TRIP」「重力シンパシー」披露。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員(ひとりずつコメント)。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1