SSブログ

西潟茉莉奈「りったんより先にさくらんぼの妖精に」/チームNIII「パジャマドライブ」公演 菅原りこ生誕祭@NGT48劇場 16-11-23(水)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(76回目/146回目/154回目)。

 公演影アナりったん(菅原りこ)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「久々のNGT48劇場での公演で、緊張していて楽屋で。落ち着きなかったんですけど。鏡の前に珍しくりかより可愛い子がいると思ったら、りったん(菅原りこ)でした! いつもは一番可愛いりか姫なんですけど、今日はりったんの次に可愛いりか姫で頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「すごいなと思うところがたくさんあるんですけど、その中でひとついってもいいですか? 朝が強いってところです。SHOWROOMを毎朝してるのがすごいなと思ってます」
きたりえ(北原里英):「私事なお知らせがひとつ。明日のドラマ「Chef ~三ツ星の給食~」第7話にゲスト出演することになりまして。今日はみんなでりったんを愛でて、明日はりえちゃんを愛でましょう」
おかっぱ(高倉萌香):「りったんのすごいところふたつ目。寝るのがすごく早くて。知らずに寝てる」
つぐみん(小熊倫実):「いつもね、ファーファー、パーパーいってる可愛いりこちゃんをね。みなさん、今日はチェリコの種を植えられちゃいましょう」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「私、さくらんぼが大好きで。ベスト3の中に入るぐらい好きで。りったんより先にさくらんぼの妖精になっちゃおうかと」 ※ちょっと年が、… とりったん。
みはぴよ(奈良未遥):「りったんが16歳になったということで、成長して事故りこがないかどうか分かんないんですけども。事故りこなりったんも、はぴりこなりったんも一緒に盛り上げていけたらなと思います」
あんじゅ(佐藤杏樹):「どっちが年上か分からないといわれてしまうんですけど、今回誕生日を迎えたいうことで、大人のりったんをたくさん見ていけたらいいなと思うので、期待しております」 ※あんじゅは11-05(土)に15歳に。
のえピー(山田野絵):「最近、公演中にりったんビームをしなくなっちゃったんですね。今日は特別な日だからしてくれると思うので、見逃さずにメロメロになっちゃいましょう!」
まほほん(山口真帆):「りこと姉妹のような関係で、いつも一緒にいるんですけど、いつも一緒にいる私でさえ、悪いところがひとつも見あたらないんですよ。絵に描いたようないい子で、純粋で。りこの誕生日ということで、自分のように本当に嬉しくて。みなさん、はぴりこになって盛り上がりましょう!」
アヤカニ(太野彩香):「秋葉原の出張公演のときに、りこにご飯食べに行こうと誘ってくれたんですね。ノリに乗って、超嬉しくて、行く! っていったけど、自分の中の財布を見たら、持ち金があまりなくて、断ったっていう申し訳ないことをした。今度、りこをご飯に食べさせに行きたい」
もふちゃん(村雲颯香):「自称大人なので、さらに大人になったということで、大人なりこのパフォーマンスに注目して欲しいです。今日は劇場に来てくださったみなさんとチェリコを食べ尽くしたいと思います」 ※ヤダ! とりったん。
りったん(菅原りこ):「今日で私は必ず変わります! 変わりこなので、みなさん見ててください」
みなみ(加藤美南):「(変わりこがツボに入って笑い)控えてるときから赤いサイリウムが見えて、クリスマスの先取りみたいな。すごい可愛かった」 ※さくらんぼなんだけどとりったんに指摘され、ごめんとみなみ。
おぎゆか(荻野由佳):「「初日」の円陣のとき、(手を)さくらんぼ(の形)にしてたの、気づきましたか?」
れなぽん(長谷川玲奈):「(自己紹介前から涙)りこと合格当時から、同じ(下越)地方で同い年で仲良くさせていただいてて、りこのお母さんみたいな気持ちに」

 MC(折り返し)、りったんとやってみたいこと。
つぐみん:「センスがどストライク。一緒にお出かけしたいとずっと思ってる」
あんじゅ:「ふたりでカラオケ行ってきたの。りったん、歌上手なの。AKBさんの曲しか唄わなくて。ほかの曲を知らないんだって。採点をしたんですね。ふたりで87点以下1回も取ってないです。ドヤ顔していうと、(私)90点以下取ってないですよ」 ※自分の自慢入れてきて! とりかちゃん。
りかちゃん:「りったんとやりたいユニット曲があって。「ハートの独占権」を、私が紫で、りったんがピンクで唄ったら、また違うアレになるかな」 ※本当はピンクやりたい? とあんじゅに指摘されると、年上だから、ほかの人とやったら、りか、だいたいピンクになるじゃん? と強がり(?)のりかちゃん。
おかっぱ:「一緒にさくらんぼ狩りに行きたい」
のえピー:「生態不明じゃない? だから、りこのお家にお泊まりしたい」

 MC前半、りこにどんな疑問を持ってる?
りかちゃん:「本当にさくらんぼの妖精になりたいんですか?」 ※出身地の聖籠町がさくらんぼで有名でとまほほん。
のえピー:「どうして、さくらんぼの妖精といわなかったんですか?」 ※謙虚だから、さくらんぼの妖精というのは恥ずかしいんだよね? とまほほん。
もふちゃん:「自分は21歳という設定があったと思うんですけど、実際、いくつになったんですか?」 ※16歳とりったん。
みなみ:「グミが好きで、グミしか食べてないイメージ。主食は?」 ※さくらんぼだよ! とりったん。

 MC後半、りったんとの思い出、エピソード。
きたりえ:「USJ、大阪に行ったとき、みんなでお好み焼きを食べに行ったんですよ。りこちゃんだけ、とんでもなく眠そうで、だんだん沈んでいくんですね。最終的に床に落ちた」 ※そのとき、寝ながらデザート食べてたみたいで、バスの中でデザートおいしかったね? と聞いたら、(デザート)食べたの、りこ? といってたとひなたん。
つぐみん:「りこちゃんとふたり部屋で。りこちゃんが先に帰ってて、(ドアを)コンコンしても反応なくて。寝てるのかなと思って、隣の部屋にお邪魔して、りこちゃんに起きてる? ってLINEしたら、すぐに帰ってきて、起きてるよ、ニコニコハートみたいなのが。もう1回戻って、(ドアを)コンコンしても出なくて。どうしようと思って、LINEでスタンプをババババッて(連打)したら、ドアがガチャって開いて。どうしたの? といったら、ごめん、寝てた~!」

 アンコールは、りったん最高! りったん大好き! コールで。

 生誕祭、仕切りはまほほん。まほほんのまほほんの魔法で、Riko Sugahara 16th Brithday Celebration、りったん16歳のお誕生日おめでとうございますとLEDディスプレイに表示。

 ケーキのろうそく、なかなかあとひとつが消えず。まほほんがレスキュー。すると、消えたはずのろうそくが再度点灯する魔法をかけてしまい。最終的に、おーたきさん(大滝友梨亜)が加勢。

 お手紙はパパ・ママより(朗読大滝友梨亜)、まほほんより(朗読本人)。

 最後の挨拶、きたりえ、りったんに任せると、「起立!」とりったん。



 12-03(土)からと発表されている「パジャマドライブ」公演のユニットシャッフル。12-03(土)昼公演から実施されるとすると、この編成でのユニットは、11-26(土)夜公演が見納めになるんですね。全体曲のポジションがどうなるのか、アンダーとして入る研究生のポジションがどうなるのかも楽しみなところです。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは長谷川玲奈、山口真帆、菅原りこ、大滝友梨亜、小熊倫実。




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1