SSブログ

高倉萌香「冬眠の季節に入ろうかな?」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-11-26(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(77回目/148回目/156回目)、夜公演(78回目/149回目/157回目)。

 HKT48は、11-25(金)・11-26(土)の2日間、HKT48 5th Anniversary ~39時間ぶっ通し祭り!”みんなサンキューったい!”~を実施中。リバイバル演目としては最後の上演となる「パジャマドライブ」公演を12:00~上演中。ひまわり組の演目として、2013-11-02(土)~2015-12-14(月)のおよそ2年間上演していたこともあって、当時出演していたメンバーのパフォーマンスはうまさが光ります。余裕も感じられます。NGT48のメンバーがこの域に達するのは、いつになるのでしょうか。

 昼公演影アナつぐみん(小熊倫実)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
れいにゃー(清司麗菜):「今日の朝、枝豆を食べて来たんですよ。昨日の夜、スーパーで安売りしてたやつで、賞味期限が昨日の6時まで。大丈夫かな?」
ひなたん(本間日陽):「昨日からBSスカパーさんにて始まりました。「ひぐらしのなく頃に 解」 みなさん観ましたか? (反応まばら)微妙な反応で」
きたりえ(北原里英):「5時50分起きでやってますから、夜みたいなもん」
おかっぱ(高倉萌香):「今日、レッスン着が合わせてないんですけど、まりなちゃん(西潟茉莉奈)と一緒だった」
つぐみん(小熊倫実):「日本中、世界中では雪が降り始めたということで。今日は雪を溶かすくらい、溶かしましょう!」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「メールに、ニキビができたと書いたんですよ。返信に20代からは吹き出物というんだよっていわれてしまって、ニキビっていうことも許されない年になってしまった」
みーずん(水澤彩佳):「昨日、おーたき(大滝友梨亜)、カニ(太野彩香)、もふ(村雲颯香)と焼肉食べに行ったんですよ。もふとおいしすぎて抱き合っちゃって。れいちゃんを取り合ってるライバルなんですけど」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昼公演ですけど、目覚めてますか? 声出せそうですか?」
のえピー(山田野絵):「昨日、おいしいパン屋さんを見つけて、今日の朝食べようと思って買っておいて、バッグの中に入れておいたんですけど、忘れててぺっちゃんこに。せんべいみたいな感じに」
まほほん(山口真帆):「メールをたくさん送る週間にしてまして。1週間があと3日しかなくて、月間にしたんですよ。強化月間みたいな。今月も残り僅かで、どうしようかな? と思ったけど、月間にした」
アヤカニ(太野彩香):「昨日、4人で焼肉を食べに行って、そのデザートに花火のついたシュークリームが出してくださって。花火が憧れで、すごく嬉しくて写真撮ったんですよ。家に帰って3人に送ろうと思ったら、花火の写真が1枚しかなくてショック」
もふちゃん(村雲颯香):「「2人乗りの自転車」で、れいちゃんがみーずんといちゃついているところを。ホント、むかついた!」
りったん(菅原りこ):「昼公演で私は、絶対に、絶対に、絶対に、燃え尽きます! 燃えりこ」
あやにゃん(宮島亜弥):「カラダが硬いし、ベージュの靴下を履いて来ちゃったりとかで、みんなにおばあちゃんといわれるんですね。最近、あゆたろう(中村歩加)が、レベルが違うことを“レベチ”っていうんですってね。レベチだわ、レベチだわっていうんだけど、レベチって意味が全然分からなくて、あらゆるところでレベチってことばを使ってみたがりなんだけど、そこは使う場所じゃないよとあゆたろうにいわれる」
おぎゆか(荻野由佳):「今日は、ユニットが最後ということで、しっかりと全員のユニット目に焼き付けてください」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日のメールで、みなさんにお伝えしようと思っていたことがあったんですけど。村上市のお母さん、ひなたんのお母さんに、前からイクラの醤油漬けを頼んでたんですね。ついに昨日、ひなたからそのイクラをいただいて、夜ご飯を。普通、イクラかはらことかいいません、イクラのこと? ひなたは、はだらこみたいなこといってて。村上市の方言全然分からなくて」

 MC(折り返し)、楽しい冬の過ごし方。
れいにゃー:「家にこもっていっぱい食べちゃうじゃないですか? ストレッチを寝る前に毎晩やってる。太らないように気をつけないと」
おかっぱ:「冬眠の季節に入ろうかな? 1年分の疲れがどっと出てくると思うので」 ※期間は? との質問に、1カ月と回答。
のえピー:「こたつないんですけど、こたつでみかんたべるか、鍋したい」
つぐみん:「ホッカイロを貼りたくる。そうしたら風邪ひかなくなった」

 MC前半、山手線ゲーム。最近の女子高生がいいそうなことば。
レベチ(あやにゃん)→なんでやねん(りったん)→スマホ(もふちゃん)→あーね(れなぽん)→それな(おぎゆか)→ダブチ(まほほん)→いけはん(がたねぇ)→パネェ(れいにゃー)→ナウイ(のえピー)
※ナウイ…Nowみたいな感じ
※ダブチ…ダブルチーズバーガー(レベチに対抗? まほほんの造語)

 MC後半、小学校時代の自慢。
つぐみん:「よく(ピアノの)伴奏してた。でも、弾けなくなった」
みーずん:「シャトルラン、昔、100いってました」
あんじゅ:「小学校1年生から5年生まで、日本舞踊やってました」
きたりえ:「小学校6年間、写生大会で賞状貰ってました」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは長谷川玲奈、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)への出演は、髙橋真生、西村菜那子の模様。

 夜公演影アナおかっぱ(高倉萌香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
れいにゃー(清司麗菜):「ユニットシャッフル前、最後の「パジャマドライブ」公演です。今までで一番大天使な感じで頑張る」
ひなたん(本間日陽):「朝からまほほん(山口真帆)の笑いのツボがとっても浅くて、ずっと笑ってるところしか見てなくて。ひなたも笑顔絶やさず、負けないくらい笑いながら公演したい」
きたりえ(北原里英):「新潟に来て目標がひとつありまして、新潟県でお友だちを作りたいなと思ってまして。できたんです、ついに新潟のお友だちが。新形県民おなじみ、スマイルスタジアムに出演しているエミリーさん(中田エミリー)という声のデカイお姉さんいるじゃないですか? 実は、お買い物行ったり、ランチしたりしてるんですよ。東京でも遊んでるんですよ。今年の新潟での目標が達成できた」
おかっぱ(高倉萌香):「そろっと冬眠の季節に入ってしまうので、盛り上がっていきましょう!」
つぐみん(小熊倫実):「たくさん夜ご飯食べたので、みなさんもこのあともう一丁夜ご飯が食べられるようにたくさん盛り上がっていきましょう」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「思い出したことがありまして、AKB48劇場さんに出演させていただいたときに、最後に感想をいわせていただいたんだけど、すっごいまじめなこといってて、チャックが全開だったんですよ」
みーずん(水澤彩佳):「ユニットシャッフルする前の最後ということで、セクシーなみーずんをお届けできるように頑張ります」
あんじゅ(佐藤杏樹):「楽屋であいにゃー(日下部愛菜)、れいにゃーにものすごく笑わされたので、しまいにはまうまう(髙橋真生)にもものすごく笑わされたので、その元気で公演、みなさん一緒にお腹の底から声出して、声からしていきましょう」
のえピー(山田野絵):「楽屋できたりえさん、おーたき(大滝友梨亜)、スタッフさんとかと怖い話をしまして。マジ、超怖くて。「初日」のときとか、後ろ振り返ったんです。背後に何か感じるんです」 ※おぎゆか(荻野由佳)背後に接近し、のえピービックリ。
まほほん(山口真帆):「りこちゃんが、家に携帯を忘れてしまったらしくて、昼公演と夜公演の間、やることないからふたりでしりとりをしてた。まず、“る”が出て、留守番電話を使ったんですよ。そして、もう一度“る”が来たんです。涙腺が弱いと、動詞じゃないですか? ありなの? と聞いたら、大丈夫みないな。また“る”がきたときに、涙腺が強いとかっていってきて、こんなシリーズありなのか」
アヤカニ(太野彩香):「いつも行く焼肉屋さんに行ったんですね、もふちゃんが大好きな馬刺しを頼んでて。(お店の方が)もふちゃん専用の馬刺しをご用意していますみたいないってくださって。おっきいお皿に、馬刺し、馬刺し、馬刺し! それを4人で食べ尽くしたのがおいしかったです。今日は劇場に来てくださったみなさんをもふちゃんと一緒に食べ尽くしたいと思います!」 ※ファン大盛り上がり。
もふちゃん(村雲颯香):「昼公演ではみーずんに対抗してれいちゃんをおんぶしたんですけど、夜公演はあんじゅちゃんをおんぶしたいと思います」
りったん(菅原りこ):「変われるパワーがありまして、それは本当に無限大なんです、とっても。昼公演では0番のここの(こちら側)半分を使い切ったので、今日(夜公演で)はあっちのあそこまで」 ※無限じゃないとメンバーあきれ。
あやにゃん(宮島亜弥):「18歳ラストの日に、ユニット最後の日で、すごいな~ って思います」
おぎゆか(荻野由佳):「「必殺テレポート」で、ヘタレなのでこの子(あやにゃん)、へこたれないパワーを注入してあげたんですけども、今日のあやにゃんは、ヘタレずにいくと思う。ユニット最後の日ということで、いつもよりもかっこよく見せられたらいいな」
れなぽん(長谷川玲奈):「ユニットが最後で、手汗がすごくやばくて、ヤバヤバなんです。私もかっこよくブシャーと、みなさんに目に焼き付けていただけるように」

 MC(折り返し)、ここのMCメンバーも今日で最後かも? 総集編、思い出。
おかっぱ:「「天使のしっぽ」、いやだったんですね。愛着が沸いてきて寂しいです」 ※このMCの思い出をとあんじゅ。
おかっぱ:「きのこ、改めていいなと思った」
つぐみん:「ひとりずつ企画をやった。そのとき、つぐカメをやって。カメラが得意と分かった」
のえピー:「毎回インパクトがあるので、これといったのはないかもしれない」 ※ファンから納豆の声。
れいにゃー:「りかちゃん(中井りか)アンダーで一番緊張しいていたのはココ。濃いメンバーばかりで、つぶされるんじゃないかと」

 MC前半、似顔絵コーナー。10秒で似顔絵。
お題:今村悦朗、西潟茉莉奈。
もふちゃん:「(西潟茉莉奈)上手に描けました!(と、ゴリラを)」

 MC後半、ユニットでの思い出。
ひなたん:「「パジャマドライブ」だったんですけど、東京の出張公演(AKB48劇場)のときに、いつも3人で円陣してから曲をやってるんですよ。そのときは、3人とも慣れない場所で、初めての場所だから焦ってて、円陣忘れしまったんですよ。そしたら、大失敗して。3人の円陣、大切だなと思いました」 ※のえピーいないので、あんじゅとふたりで円陣を披露。
つぐみん:「どうしてもいいたいことがあって、「天使のしっぽ」をやらせていただいてたんですけど、最初の頃から、しっぽを壊していて。普通はぴよん! となってるじゃないですか? 私、へにゃとなってて、ひとりだけ。ひとりだけしっぽつかめなくて。壊れてたんです!」 ※壊したんじゃないの? 尋ねるきたりえに、記憶がないんですとつぐみん。
みーずん:「「純情主義」、2番の「鍵を渡す♪」ところがあるんですけど、そのときに、手をココ(天井)にぶつけて。結構痛かったんですよ」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、高倉萌香、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2