SSブログ

山口真帆「家でもこんな感じなんですか?」/チームNIII「パジャマドライブ」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 16-12-04(日)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(81回目/153回目/161回目)、夜公演(82回目/154回目/162回目)。

 昨日、「パジャマドライブ」公演のユニットシャッフルを慣行。2日目の今日は、研究生5人がアンダー出演。また新しい組み合わせが観られることに。さて、今日も出演メンバーリストに名前のないゆきりん(柏木由紀)は、06-04(土)髙橋真生生誕祭への出演以降出演なく、今日で半年NGT48劇場から遠ざかっています。次の出演はいつになるのでしょう? 越年?

 昼公演影アナあんじゅ(佐藤杏樹)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「ユニットシャッフルをして初めての公演なので、すごく緊張しているんですけども、たくさん練習してきたので、みなさんにその成果を見せて、一番目立っていたよと思って貰えるような公演にしたい」
アヤカニ(太野彩香):「ポニーテールの位置がほんの気持ち少し高くて。このポニーテールを振り乱したいと思います。ポニーテールよりテンション高く行きましょう!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「髙橋真生ちゃんが、楽屋にお汁ものを持ってくるんですよ。クラムチャウダーとか、いろいろ持ってくるんですけど。お母さんが作ってくださってる。おいしそう! 頂戴とかいうと、(髙橋真生の)お母さんが私の分も作ってくれて。今日も豚汁を一緒に食べてきました」 ※うらやましいな~ とメンバー。
あやにゃん(宮島亜弥):「すごく眠たくて、目がしょばしょばしているんですけど。久しぶりにフル出演ということで、そして、ユニットシャッフルしてから初めての公演なので、目が覚めるくらい踊っていきたい」
りったん(菅原りこ):「まほほん(山口真帆)、とても前髪には厳しいんです。昨日の昼公演で、ちょっと巻きすぎちゃってクリンとなっちゃって。りこは巻きよりもストレートの方がいいよといわれたので、今日はストレートにしてみた」 ※ファンの可愛いよ! の声に、ストレートでいきますとりったん。
もふちゃん(村雲颯香):「先入れでドーナツをいただいて、誰が取るよりも前にひとつキープしてる。そのドーナツが入る隙間もないくらいに、劇場に来てくださったみなさんを食べ尽くしてお腹いっぱいになっちゃおうと思います。あっ、地球も食べ尽くします」
かどちゃん(角ゆりあ):「1カ月ぶりのフル出演で、そして、ユニットシャッフル後初なので頑張ります。ユニットに注目してください」
おぎゆか(荻野由佳):「なんだかすごく元気なんですよ、朝から。この昼公演で全体力を使っちゃいたいと思います」
れなぽん(長谷川玲奈):「LEDが分かれた瞬間、ビックリしたことがあって。ビックリなんです。家族が観に来てて。知らなくて。いつもなら連絡をして来るじゃないですか? 家族だから。なのに、何にも来なくて。家族おはよう状態で」 ※家でもこんな感じなんですか? と家族に尋ねるまほほん。
まほほん(山口真帆):「菅原りこちゃんが、前髪のことをいってたんですけど。りこの前髪いつも安定してなくて。メイクさんに頼んで全部やって貰ったんですよ。可愛いりこちゃんになるように。でも、私がいっても納得しなかったのに、みなさんが可愛いよといったら、じゃあ、OKみたいな。なんか違うぞと思って。(ファンの反抗期の声に)反抗期なのかな? まあ、可愛いから許しちゃうね」
れいにゃー(清司麗菜):「今まで触れてなかったことがあるんですけど。ゆきりんさん(柏木由紀)アンダーなんですけども、ゆきりんさんの衣装なんですけど、見て分かるよね? 身長が小さいから、私が着たら膝ぐらいまで」
ひなたん(本間日陽):「ふと思ったんです。髪の毛やって貰って、隣を見たとき、なんか似てるな」 ※隣のれいにゃーと比較。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「なんとですね、私の家族も観に来てるんですよ」
おかっぱ(高倉萌香):「気づいたんですけど、小指ってすごいもろい。こうやって触るとさ、自分の意志で動いてないのに、指が曲がるんです」 ※どの指もじゃない? とがたねぇ。
つぐみん(小熊倫実):「私の家族が劇場応募して、今日、外れたんですよ! 残念でした」
あゆたろう(中村歩加):「例の大食いの方に食べ尽くされる前に、笑顔で救っちゃいたいと思います」



 みなみ(加藤美南)のアンダーとして出演しているあやにゃんが、そのまま「パジャマドライブ」のセンターを務めているところを観ると、ユニットシャッフル後もスライドはなさそうです。

 りかちゃん(中井りか)のアンダーとして出演しているかどちゃんも同様に、「純情主義」のセンター。きたりえ(北原里英)のアンダーとして出演しているあいにゃーも同様に、「鏡の中のジャンヌ・ダルク」のセンター。アンダー出演する研究生にとってはおいしいです。



 MC(折り返し)、りったんにこれやって欲しい。
おかっぱ:「燃えキュン台詞をいって欲しい。シンプルに告白して欲しい」
りったん:「好き!」
もふちゃん:「(需要ある? といいつつ)好き!」
あんじゅ:「(笑いが起こり)よく頑張ったね!」

かどちゃん:「ふわふわ系とみんな思ってると思うんですけど、ウラでは私に強く当たってる」
ファン:「ウソだー!!」
あんじゅ:「そうなんだ?」
りったん:「(白々しく)分からない」

もふちゃん:「ダンスはキレキレじゃないですか? 過去にダンスいっぱいやってたんでしょ? それをみんなに教えるコーナー。何やってたんだっけ?」
りったん:「ジャズダンス、タップダンス、フラダンス、ポンポン(チアリーディングみたいな)、創作ダンス」

あんじゅ:「やんちゃな感じで、マジすか学園の台詞を」
りったん:「マジにならなきゃ、勝てね~よ!」

 MC前半、メンバー当てジェスチャーゲーム。
あやにゃん:(ゴリラのマネをして)→西潟茉莉奈
りったん:(クマのマネをして)→小熊倫実
もふちゃん:(「わるきー」のフリマネをして)→中井りか
おぎゆか:(自己紹介での動きを表現して)→長谷川玲奈
まほほん:(食べる恰好、ポニーテールと毛量を表現して)→村雲颯香
がたねぇ:(自己紹介のお決まり、しーのポーズをして)→山口真帆
アヤカニ:(りったんビームをして)→菅原りこ
かどちゃん:(自己紹介のフリマネをして)→山田野絵
あゆたろう:(自己紹介のフリマネをして)→中村歩加

 MC後半、今月の目標。
あいにゃー:「サンタさんは小学生までといわてたんですね。自分でプレゼントを買いたい」 ※つぐが買ってあげるよ~。
つぐみん:「雪を降らせること」
れいにゃー:「みんなでスキーに行きたい。合宿したい。夏にしたじゃん? 冬の合宿をしたい。スキー合宿」 ※去年、佐渡に行ったじゃん? とひなたん。
おかっぱ:「冬のうちに鯖を食べたくて。ノルウェー産なんですけど」 ※すごいノルウェー産推すじゃん? とひなたん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは本間日陽、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナがたねぇ(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「清司麗菜ちゃんとにゃーにゃーコンビとしてフル出演ということで、至る所でにゃーにゃーポーズを取り入れていこうと思っているので注目して欲しいのと、にゃーにゃーポーズを覚えて帰って欲しいな」
アヤカニ(太野彩香):「明日からまた月曜日ということで、学校とか仕事とか始まる人がほとんどだと思うんですけど、みなさんと一緒にリア充できるように頑張ります」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昼公演終わり、異常に寒くてですね。お昼寝をしていたんです。私だけパーカー2枚に、ダウンジャケットみたいなやつに長袖着てて、北極かよ! みたいなことをいわれた」
あやにゃん(宮島亜弥):「あいにゃーへの愛がすごくて。あいちゃんに、いっつも可愛い、可愛い! っていうんですけど、可愛いっていうたびに気持ちがこもってないと起こられる」
りったん(菅原りこ):「昨日のお昼、焼きそばが出たじゃないですか?」 ※知らないよ、知らないからとメンバー。自宅に帰ったら、お母さんがお料理作っておいておいてくれるんですね。そのお料理を見たら、まさか、まさか、まさかの焼きそばでした! とりったん。
もふちゃん(村雲颯香):「昼公演終わってからの時間に、れいちゃんをおんぶしてたんですよ。それが珍しいことなのか、すれ違うメンバーみんなに写真撮っていい?」
かどちゃん(角ゆりあ):「昼公演の「必殺テレポート」でまほちゃん(山口真帆)とハイタッチすることろが失敗したり、つぐ(小熊倫実)と顔合わせるところが、つぐが忘れちゃってできなかったり。すごい悲しかったんですけど、夜公演はちゃんとハイタッチもできたし、つぐも忘れずに顔見てくれた」
おぎゆか(荻野由佳):「さっき、歯磨きに行ったんですよ。すごい大音量でパリピな感じの曲がものすごい大音量で流れていて。れいちゃんが歯磨きしながらひとりで踊って唄ってて。見せてあげたいくらいやばかった」
れなぽん(長谷川玲奈):「今日から私、コンタクト。今まで2weekから1dayにしたんです。みなさんの顔がいつも以上にはっきり見えてる」
まほほん(山口真帆):「夜公演の前にりこと一緒にいて、気になったことばがあって。“はいから”ってどういう意味ですか?」 ※おしゃれとひなたん。でも、夜公演、はいからな気分で頑張ろう! っていわれたんですとまほほん。
れいにゃー(清司麗菜):「昨日からユニットシャッフルが始まったということで、ユニットシャッフル後、初めてのフル出演ということなんですけども。すごいきつくて、本当に死ぬかと思ったんですよ、ガチで」
ひなたん(本間日陽):「昼公演終わってから夜公演の間にいろいろなことがありすぎて。寝てからテンションが高くて。もふちゃんもテンションが高くて。某水曜日にやってるドラマ風に、もふちゃんが台詞をいうのにはまってるらしくて。ひいちゃんも大丈夫だよとずっと繰り返しいわれて。ひいちゃんと普段いわれること絶対ないから、すごい変な感じ」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「欲しい口紅があったんですね。買おうか迷ってて。今日、まほほんがプレゼントしてくれたんですよ。これ欲しいとかいった訳じゃなくて。ハピりこです」
おかっぱ(高倉萌香):「昼公演のときに、大食いのもふちゃんがカツサンドをくれたんです。つぐにもあげてた」 ※何で? もふの弱み握った? とがたねぇ。ドーナツ持ってきてくれたとひなたん。なんだかもふちゃん、不安定な時期なのかな? とおかっぱ。
つぐみん(小熊倫実):「楽屋にいるときからニヤニヤが止まらなくて。鏡見たらほうれい線がひどくて。どう隠そうか?」
あゆたろう(中村歩加):「夜(公演)は、笑顔じゃない、クール的なあゆたろうにも。ギャップを狙っていきたいなと思います」

 MC(折り返し)、もふちゃんと一緒にやりたいこと、こんなことして欲しい。
かどちゃん:「う~ん、特にないんだけど。あんちゃんと一緒に何かやりたそうだから、ふたりで何だっけ? あれ?」
もふちゃん:「燃えキュン台詞のやつでしょ?」
かどちゃん:「そうそう」
もふちゃん:「いいこというじゃん!」
あんじゅ:「ケンカ売ってますか、かどちゃん? りこもそんなこといってたよね?」
りったん:「そうそう。もふに、あんちゃんのことをギュッとしてあげて欲しい」
もふちゃん:「ぜひ! ぜひ!」
あんじゅ:「意味が分からない」
りったん:「あんじゅの喜んだ顔が見たい」
あんじゅ:「私ももふにやって欲しいことがあって。もふ美形じゃないですか、顔が? 男装とか絶対似合いそうじゃないですか? なので、ガチな感じで燃えキュン台詞で、相手役をやってくれるのであれば、結構好きかな?」
もふちゃん:「やるしかないじゃん! 家で練習してくるから、任せて! 頑張んなきゃ。徹夜する」

 MC前半、まほのお悩み相談室。
もふちゃん:「一番悩んでるのが、野菜が食べられないこと」
まほほん:「野生の人とかいるからと、(がたねぇの手を引っ張り)西潟さんに食べて貰えば大丈夫。OK」
がたねぇ:「ちょっと待って!! どういうこと?」
まほほん:「そんな、まりなは? あ、でも、私、まりなの悩み。分かるんですよ。黄色いサイリウム見ると、食べたくなっちゃう!」
メンバー&ファン:笑い。
がたねぇ:「わぁ、おいしそう。ウホウホとかじゃないわ!」

あやにゃん:「おもしろいことがいえないこと」
まほほん:「普段おもしろいのに。おもしろいのがばれてない」
おぎゆか:「お昼公演が終わったあと、コットンに化粧水を染みこませて、顔全体にコットンをやって、パック終わったのかなと思ったら、マスクし始めて。何でマスクするの? って聞いたら、保湿するのよ」
まほほん:「SHOWROOMだと素を出していて、すごいおもしろいのに」
まほほん:「公演だと、ネコかぶっちゃうんだよね?」
ファン:「あ~」
あやにゃん:「そうかもしれない」
まほほん:「あやにゃんって名前がにゃんだから危ないと思うの。あやにゃんて、ネコよりイヌの方が好きだから、あやわんにしよう!」

りったん:「さくらんぼが大好きなんです。みんなから受け入れて貰えない」
もふちゃん:「公式のプロフィール、好きな食べ物グラタンじゃん!」
りったん:「さくらんぼを書き忘れ、… 書き忘れたとかじゃなくて」
もふちゃん:「その程度の存在なんですか?」
りったん:「一番大好きなのはさくらんぼなんです」
まほほん:「今日のお弁当にグラタン入っていたけど?」
りったん:「食べてない」
もふちゃん:「それもウソだったんですか?」
りったん:「グラタンよりもおでんの方に目がいっちゃって、…」
もふちゃん:「おでんの妖精ですか?」
りったん:「私はさくらんぼだ」

かどちゃん:「そっけなく見られる」
まほほん:「さっきもハイタッチしてたのにね?」

あゆたろう:「20代からほうれい線がすごくなるんだって。よく笑ってるのでシワが不安」
まほほん:「化粧品に救って貰わないと」

 MC後半、最近発見したメンバーのこと。
あいにゃー:「もふちゃんとれいなの話。もふちゃん、れいなとあんじゅが大好きで有名じゃないですか? でも、ふたりはヤダ! みたいな感じだったじゃないですか? 今日、楽屋でもふちゃんがれいなをおんぶしてたんですよ。仲良くなって、今はラブラブなんじゃないか」 ※違う、違う。ジャンヌ(「鏡の中のジャンヌ・ダルク」)やってたからきつくて、脚が痛かったんですね。もふが来たから、あっちまで連れてってつって。もふタクシーみたいな感じとれいにゃー。
つぐみん:「私ももふちゃん。公演のとき、いつもポニーテール。昼公演が終わったあと、髪の毛下ろしてたんです。毛量がすごいから髪の毛下ろすと大変なことになるんだといってたんだけど、今日見たら少なくなってて。すいたらしい」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1