SSブログ

小熊倫実「嬉しくって、生きてる感じしないです」/チームNIII「パジャマドライブ」公演 小熊倫実生誕祭@NGT48劇場 16-12-20(火)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(84回目/157回目/165回目)。

 NGT48最年少つぐみん(小熊倫実)14歳の生誕祭。兼任ゆきりん(柏木由紀)がNGT48劇場での生誕祭をパス(と理解)したため、つぐみんで生誕祭が一巡。メンバー全員が年をひとつ重ねました。※今日時点のNGT48の平均年齢は18.0歳。

 影アナつぐみん(小熊倫実)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「つぐみん(小熊倫実)ものすごく仲良くしてて、お互いの誕生日の0時00分をともに過ごした仲」
アヤカニ(太野彩香):「仲良しのつぐみんちゃんの生誕祭ということで、みなさんと一緒につぐつぐした夜にできればいいな」
おぎゆか(荻野由佳):「つぐつぐのその癒し系のキャラなんですけども、秘めてるつぐつぐのキャラをみんなで一緒に出していけたら」
あやにゃん(宮島亜弥):「私の癒しは、大好きなちゅぐなんですけど。今日は、ちゅぐの癒しになれるように頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「いつもほんわほんわしてて。そんなつぐちゃんを今日は、なんと、なんと、なんと! 泣かせちゃいます!」
もふちゃん(村雲颯香):「祝いの気持ちを込めて、クマのポーズをしてるので、みなさんもクマになった気分で盛り上がっていきましょう。今日も劇場に来てくださったくまさんを食べ尽くします」
れいにゃー(清司麗菜):「りかちゃん(中井りか)アンダーとして、ユニットシャッフル後、初めての出演させていただくので、そこにも注目して貰いたい。つぐみんの生誕祭、全力で盛り上げましょう!」
あいにゃー(日下部愛菜):「つぐみん、みんなから愛されてるんですけど、そんなつぐがいつも私たちに癒しとか優しさとかをくれるので、ありがとうと大好きな気持ちを込めた生誕祭になれるように頑張りたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「合格当時、真っ黒だねと話した仲でして。こんなにも白くなったんだよね? どうですか? あとで見てみてください。合格当時のつぐみんと私の黒さを」
まほほん(山口真帆):「つぐちゃんは、私がテンション高くてふざけてると、すぐそれを発見して笑ってくる。最近、つぐちゃんと私で流行ってるのが、もふちゃんの私服がダサクて」 ※そんなことないよ! とのファンの声に、そんなことありありなんですけど、すごいレッスン着とか着てくるので、それをふたりで笑うのがブームとまほほん。
みーずん(水澤彩佳):「つぐと同じユニットなんですけど、ものすごく走るユニットなんですよ。つぐの体力には負けてる」
ひなたん(本間日陽):「メンバーの寝顔が大好きで、一番多めに撮ってあるのがかとう(加藤美南)とつぐみんなんですよ。かとうはおもしろ寝顔で撮るんですけど、つぐちゃんは本当に寝顔が天使なので、ついつい撮っちゃう。本人の了承が出たら、フォトログなどでみなさんに見せたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「娘を超えて、孫にしたい! それぐらい可愛い」
おかっぱ(高倉萌香):「つぐみんを歓迎して、枝豆がおいてありました」
つぐみん(小熊倫実):「嬉しくって、生きてる感じしないです。本当にありがとうございます。みなさんと、そして、メンバーのみんなと最高の生誕祭にしましょう!」
なーちゃん(西村菜那子):「中学2年生になった気持ちでフレッシュに頑張っていけたら」

 MC(折り返し)、つぐみんが「小さいクマから大きいクマになりたい」といってる。そうなった瞬間、私たち見つけてるはずなんです。
れいにゃー:「気づいたら、めっちゃでかくなってない? つぐの方が年下なんですよ。ここら辺(自分の身長+15cmくらい)にいる」
もふちゃん:「お試しメールあるじゃないですか? 私、みんなの分取ったんですよ。つぐちゃん、ふんわりした感じで書いてるのかと思ったら、ふんわりしてたんだけど、結構漢字が多くてね。漢字とか使えるんだ? 会いに来てね♡ みたいな。大人になって欲しくないなって」
りったん:「ことばが変わったなと。大人になっちゃって」
おかっぱ:「髪の毛、すごい短かったじゃないですか? 伸びたねと思って」
あんじゅ:「最年少なのに、いろいろ年上メンバーにおごってくれる。頼んでないのに、これあげる!」

 MC前半、14歳の頃のエピソード。
りったん:「ダンスに熱中してました」
れいにゃー:「とにかく遊んでた。勉強って、何? って感じで。今は受験生なので、自覚持って、勉強もちょいちょいしてます。安心してください」
れなぽん:「野球に熱中。中2の冬って大事なんですよ。レギュラーになるために。学校終わって、バッティングセンターにGO!! みたいな」 ※男の子みたいだね? というれいにゃーに、だって、男の子に負けちゃうから。それ以上にしなきゃいけないの。普通の練習じゃあついていけないのとれなぽん。
がたねぇ:「勉強すごいしてて、学年10位以内に入ってた」
なーちゃん:「ガラケーだったけど、スマホがだんだんみんな使うようになって、ずっとガラケーだったから、いいな~と思ってた印象がある」 ※小学生からスマホだったというれいにゃーに、年上メンバーびっくり。まりなちゃんとか、ポケベルみたいな? ともふちゃん。

 MC後半、つぐちゃんとの思い出、エピソード。
あいにゃー:「つぐと好きな食べ物が一緒。ずっとつぐと枝豆狩りに行きたいねと」 ※うちの畑に来なよ! とみーずん、ひなたん。
みーずん:「ストレッチしながら、しりとりしたんだよ。つぐみといったら、みーずん! と返して終わっちゃった」
ひなたん:「本当に純粋な子に会ったことがなかったからびっくりした。つぐちゃんにはそのまま大きくなってて欲しい」 ※22歳になっても、つぐはつぐのままでいてというみーずんに、そのとき、みーちゃんはいくつだっけ? とつぐみん。
あんじゅ:「意外と人間性強くてですね。結構本音をいったりとか、話してくれたりするので、こっちも話しやすくなるし、すごいいい子だなと思いますよ」

 生誕祭、仕切りあんじゅ。ケーキはクマさん仕様。お手紙は父より(朗読角ゆりあ)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは太野彩香、小熊倫実、角ゆりあ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1