SSブログ

村雲颯香「軽くなったことにより速度が上がってしまい、結構鋭い凶器になっております」/チームNIII「パジャマドライブ」12:30公演・17:30公演 県内限定公演@NGT48劇場 16-12-23(金)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(85回目/159回目/167回目)、夜公演(86回目/160回目/168回目)。

 昼影アナきたりえ(北原里英)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「一番仲良しの髙橋真生が久しぶりにフル出演ということで、… おめでとうございます。すごく楽しみにしているので、みなさん盛り上がっていきましょう」 ※11-10(木)以来の「パジャマドライブ」公演フル出演。
アヤカニ(太野彩香):「チーム8のいくみんさん(中野郁海)とユニバ(USJ)に行ったんですね。行く約束した日に、絶叫系乗れますか? と聞いたら、めっちゃ乗れるっていうから、ダイナソーとか5、6回乗ってやろうと思ってすごい楽しみにしてたですね。ダイナソーの前に行った瞬間に、やっぱいくみ怖いからムリかもと急に弱気になっていわれて。でも、1回無理矢理乗せたら、はまってくれて。5、6回一緒に乗れました」
きたりえ(北原里英):「NGT48のファンの方は、うちわを持ってる率が高いなと思ってまして。手作りうちわを持っているじゃないですか? 今日、すごい気になったうちわがあって。真ん中の女性の方が、ウィンクしながらピースしてとすごい注文の多いうちわを。まあ、欲張りだなと」
あいにゃー(日下部愛菜):「加藤美南ちゃんのアンダー久しぶりで、すごい緊張している」
りったん(菅原りこ):「まほほん(山口真帆)のエピソード聞いてください。握手会のホテルで、まほほんにLINEして、何号室? と聞いたんです。○○○号室だよと来たんです。そこに向かったんです。ピンポン押したんです。まさかの、まさかの、まさかの違う人の部屋だったんです!」 ※なんでだろうな? とまほほん。理由教えて! とおこりこ。まちがえたと反省のまほほん。
もふちゃん(村雲颯香):「先日、髪の毛を切りまして。ポニーテールで人を攻撃してしまうんですけど、毛量減ったからダメージも減るかなと思ったら、軽くなったことにより速度が上がってしまい、結構鋭い凶器になっております」
れいにゃー(清司麗菜):「れなぽん(長谷川玲奈)と一緒にカラオケに行く約束を。火曜日に行ったんですけども、カラオケに行きたい症候群now」
おぎゆか(荻野由佳):「今日は、クリスマスイブのイブですね。荻野由佳サンタからプレゼントをしたいと思います。楽しさと元気のプレゼントをしたいと思います」
れなぽん(長谷川玲奈):「報告が遅れてしまったんですけど、「FLASH Special」12月28日に発売になるので、ぜひチェックしてみてください」
まほほん(山口真帆):「りこが話したホテルの話。握手会の日に泊まって、○○8号室だったんですよ。りこが、先に私の部屋に行って、こっちこっちとやるのを、8号室だったからか、まほほん、はちはち! とっても可愛くて、大好きです」
みはぴよ(奈良未遥):「今日の靴下がトリさんの靴下なので。がちゃ(西潟茉莉奈)のママがくれた靴下。トリのように羽ばたけるように一生懸命頑張ります」
ひなたん(本間日陽):「12月23日、知っている方もいるかと思いますが、ひなたの初めてのソログラビアが掲載されている「UTB」さんの発売日でーす! みなさん、チェックしてくれるかな? (ファンのいいとも! の声に)これがやりたかっただけです」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「もふが、ゴムで頭を縛って隠してたんですよ。りったんが、ゴム隠しといいたかったんですよ。けど、ゴミ隠し! といっちゃって。りったんのおもしろさを吸収できるように」
まうまう(髙橋真生):「本当に久しぶりの「パジャドラ(パジャマドライブ)」公演フル出演なんです。朝起きたときから胃が痛くて、緊張で。ずっとお腹痛かったんですけど、音楽が流れる前に、普段はツンデレのあんじゅちゃんが、手を広げておいで! っていってくれて可愛くて、痛みが吹っ飛びました」
つぐみん(小熊倫実):「12月23日です。知っている方もいるかと思いますが、何の日でしょうか? (ファンの天皇誕生日の声に納得も)今日はね、冬休みの日です! 今日から冬休み」 ※冬休みない人もいると、がたねぇを指さすあゆたろう(中村歩加)。
あゆたろう(中村歩加):「みなさんに質問です。今日の笑顔は、100点満点中何点でしょう? はい、西潟さん」 ※さっきばばあ煽りをしたので、5点と答えると、300点でした! とあゆたろう。

 MC(折り返し)、自分の中でベストロマンチックなクリスマスの過ごし方。
りったん:「街中を歩いています。ど真ん中にツリーがあるといいと思うんです。イルミネーションも見て、それからソリ遊び」
まうまう:「遠距離恋愛。彼が忙しくてなかなか会えない。会えないと前々から聞いてて。普通に歩いていたら、名前を呼ばれて、振り向いたら、来ちゃったみたいな」
れいにゃー:「大人な高級レストランに大人な雰囲気の格好で行って、子どものシャンパン飲みたいですね」
もふちゃん:「クリスマスケーキを友だちと食べに行って、向かい合わせで、あ~ん! おふたり(あんじゅ、れいにゃー)とか、どう?」 ※ちょっとダメです! とまうまうが遮断。

 MC前半、クリスマスの思い出。
あゆたろう:「サンタさんと割り勘してゲーム機を買いました」
もふちゃん:「弟がいて、結構早めに来る。イブの夕方くらいに突如として、部屋に。弟の気持ちを盛り上げるために、姉と誘導する」
りったん:「ちっちゃい頃のお話。クリスマスケーキをお姉ちゃんと半分こに。物足りなくて、お姉ちゃんのケーキに手を突っ込んじゃって、お姉ちゃん泣いちゃった」
おぎゆか:「私たちのところにサンタさん来るかな? あっ、(ファンを見て)こんなところにいっぱい!」

 MC後半、サンタさんの思い出。
つぐみん:「私のおじいちゃん、サンタ! クリスマスになると変身」
まうまう:「毎年クリスマスの朝、枕元に直筆で書いてある英語のお手紙が」 ※芸が細かいね? というきたりえに、本物です! とまうまう。
みはぴよ:「奈良家伝統じゃないんですけど、サンタさんからアイスクリームが届くんです。青森は雪がいっぱい降っているので、外に置いてあっても全然溶けないんですよ。ピンポーンがなって外に出ると、ちっちゃいアイスが入った箱があって、その上に絶対ちゃっちゃい雪だるまが乗ってる。雪だるまが乗ってると、サンタさんが来たんだなと」
ひなたん:「サンタさんに欲しいものを手紙に書くじゃないですか? 一回も書いたものが届いたことがない。バレエをやっていたので、バレエのレオタードが欲しいですと。朝起きると、四角い物が置いてあって、小学校3年生のとき、小学校3年生が読む本が入ってて。そこから諦め始めて。でも、諦めかけてた中1のとき、奇跡が起きました。ウォークマンが届いたんです」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中村歩加、清司麗菜、髙橋真生、日下部愛菜、奈良未遥。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … -
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英、村雲颯香
  • 清司麗菜 … 柏木由紀、中井りか、佐藤杏樹
  • 髙橋真生 … 高倉萌香
  • 中村歩加 … 北原里英、山口真帆、山田野絵
  • 奈良未遥 … 柏木由紀
  • 西村菜那子 … 本間日陽、北原里英、太野彩香、山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ
  • 宮島亜弥 … 加藤美南




 夜公演は、初の(新潟)県内限定公演。

 夜影アナがたねぇ(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「県内限定公演ということで、みなさん盛り上がってますか? 新潟県民のパワーを見せましょう!」
アヤカニ(太野彩香):「いつもより小さいお友だちがたくさんいて、すごい可愛いな」
きたりえ(北原里英):「今日、初めて劇場に来たよという人? (反応少なく)思ってたよりリピーターさんなんですね? ちっちゃいお友だちも」
あいにゃー(日下部愛菜):「NGT48で唯一の神奈川県出身なので、新潟県内のみなさんに覚えて帰っていただけるように頑張ります」
りったん(菅原りこ):「今日は、新潟県民のみなさん、まさか、まさかの県内公演です!」 ※まさかじゃないとメンバー。
もふちゃん(村雲颯香):「「必殺テレポート」で新潟米でおにぎりを作らせていただいたんですけど。まだまだNGT48は結成1年目ということで新米なので、新米パワー全開で頑張ります」
れいにゃー(清司麗菜):「小さい子がたくさんいて、可愛いなとか思いながら踊ってたんですけども、小さい子の可愛いさに負けないぐらいの、フレッシュな感じで元気に、まさかの! まさかの! ちょっとここら辺で終わりにしたいと思います」
おぎゆか(荻野由佳):「日頃、新潟県のみなさんにはお世話になっている。私も引っ越して2年目を迎えようとしているんですけど、地元っていえるくらい愛着が湧いて」
れなぽん(長谷川玲奈):「新潟県が本当に大好きで、なにより新潟県民のみなさんが本当に大好き。私、一生新潟から離れたくないくらい新潟が大好き」
まほほん(山口真帆):「メイクさんが、小さいお子さんが多いみたいだよと教えてくれて。小さいお友だちが多いんだなと思って、たくさん戯れようかなと思ってたんですけど、今みたいに大きいお友だちもたくさんいるみたいなので」
みはぴよ(奈良未遥):「新潟米は噛めば噛むほど大好きになっちゃうと思うんですけど、NGTも知れば知るほどもっと大好きになれると思うので、NGTのことを知れば知るほどってくらい知り尽くして帰っていただきたいと思います」
ひなたん(本間日陽):「たくさん声を出して盛り上がっていきましょう!」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「KDキャラ、キッズ大好きというキャラなんですけど。最前に小さいお子さんがいて、私のうちわを持ってくださってるんですよ。(家に)連れ帰っていいですか?」 ※ダメですとメンバー。
まうまう(髙橋真生):「小千谷市出身なんですけど、小千谷から来たよっていう方いますか? 予想よりもいた(とビックリ)」
つぐみん(小熊倫実):「今日は、小さい方から大きい方まで幅広い世代で楽しめたらいいなと思います」
あゆたろう(中村歩加):「あゆたろうのこと知ってますか? (ハーイというファンの反応に)認知100%ということで」

 MC(折り返し)、切実に、純粋にクリスマスプレゼント、何が欲しいですか?
りったん:「聖籠町特産のさくらんぼのパック詰め合わせ」 ※季節! とさくらんぼ大好きなまうまうから突っ込み。
れいにゃー:「魔法が使えるようになりたい。まほほんに頼んでみようかな?」
まうまう:「冬に着れるコート。チェスターコート持ってるんですけど、グレーとベージュを持ってるけど、違う色が欲しい」 ※そんなにいるの? というもふちゃんに、使い分けるの! とまうまう。
もふちゃん:「米俵。来年から自炊しようと思って。最近、お米が切れてるの」 ※送るよ! というファンに、新米をリクエストするもふちゃん。
あんじゅ:「イルミネーションが好きなんですけど。家をキラキラにするのを憧れていたの。親がそういうの好きじゃなくて。おっきいイルミネーションのセットが欲しい」 ※イルミネーション許してくれる親が欲しいというかと思ったともふちゃん。

 MC前半、新潟に来てビックリしたこと、新潟のあるある。
おぎゆか:「ちょっと歩いたら、お寿司屋さんとラーメン屋さんがある。初めてまりなちゃんとお寿司食べに行ったとき、感動したよね?」
れいにゃー:「新潟の潟の漢字が難しい」
あいにゃー:「方言にびっくり。全然方言知らなくて、うらやましいなと。私、カレーっていうんですけど、新潟の人はカレーっていうんです(アクセントの相違。“カ”にアクセント)」 ※タマゴ、イチゴもそうとメンバー(それぞれ“タ”“イ”にアクセント)。

 MC後半、新潟県とこういうことをやっていきたい。
あんじゅ:「新潟県民のみなさんを巻き込んでいろいろやりたい」
きたりえ:「シーズン過ぎて実現できなかったけど、新潟の学校の学園祭にサプライズ出演したい。もっともっと知名度を上げて、来年の文化祭シーズンは、若手芸人並みに出向けて行けたら」
ひなたん:「お花の中で一番チューリップが好きで、チューリップをみんなで一緒に植えたい」
みはぴよ:「雪が多いじゃないですか? 学校でスキー習ったりしてると思うので、スキー関係のことをみんなでしたら。新潟ならではの」
まうまう:「いろんな市町村の名所みたいなところをまわって、紹介VTR的なのを作りたいな。その土地の人たちにVTRに出て貰って、全部合わせて新潟県で、PR VTRみたいな内容を作ったら、知名度上がるんじゃないかな」

 来場者全員にチューリップのプレゼント。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは本間日陽、水澤彩佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1