SSブログ

欅坂46 初ワンマンライブ Day.1@有明コロシアム 16-12-24(土)

 今日12-24(土)は、有明コロシアムでの欅坂46初のワンマンライブをこのあと観賞予定。

 大晦日の第67回NHK紅白歌合戦にも出演が決まり、今最も勢いのあるグループのひとつ、欅坂46。初のワンマンライブを大きなハコ、有明コロシアムで2日間3公演を開催します。初ワンマン、どんなセットリストでどんな演出で魅せてくれるでしょうか。楽しみです。



[ 追記 ]
 シングルを3枚リリース。単独ライブできるだけの楽曲数が揃って、待望の単独ライブ。

 管理人は、これまで欅坂46のイベントなどには参加したことはなく、TBSチャンネルやフジテレビNEXTでオンエアされたイベントやフェスの映像のみ。視聴した直近の映像が8月ですから、4カ月分の成長、進化は?



---ここからライブ後---
 ライブは本編で全曲披露。アンコールで新曲披露。新曲は、ひらがなけやき含めた32人全員参加の初楽曲。乃木坂46のアレに相当する楽曲。

 演出では、メンバーのインタビュー映像から楽曲へつなげたり、クリスマスイブということで、クリスマスナンバーに合わせてダンスの披露もありました。楽曲の世界観を伝えることに主眼を置いていたようで、華美な印象はあまり感じませんでした。

 MCは、メンバーの質問に、ファンがペンライトの緑、または、赤で答えるというコーナー以外は、いたってシンプル。

 全体的な印象を例えると、今日の初ワンマンライブは、新品のパレットに絵の具を少しずつ出してみましたといった感じです。



【セットリスト】
01.大人は信じてくれない
02.語るなら未来を…
~MC~
03.渋谷からPARCOが消えた日/平手友梨奈
04.渋谷川/ゆいちゃんず
05.ボブディランは返さない/ゆいちゃんず
06.青空が違う
07.夕陽1/3/てちねるゆいちゃんず
08.制服と太陽
~MC~
09.キミガイナイ
10.山手線/平手友梨奈
11.乗り遅れたバス
12.また会ってください/長濱ねる
13.ひらがなけやき/けやき坂46
14.僕たちの戦争/FIVE CARDS
~クリスマスメドレー※ダンスのみ~(ジングルベル~サンタが町にやってくる~もろびとこぞりて)
15.手を繋いで帰ろうか
16.誰よりも高く跳べ!
~MC~
17.二人セゾン
18.世界には愛しかない
19.サイレントマジョリティー

~アンコール~
20.W-KEYAKIZAKAの詩



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0