SSブログ

村雲颯香「まりなちゃんとみーずんと私っていう、みんなが待ち望んでいた「天使のしっぽ」」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 16-12-28(水)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(87回目/162回目/170回目)。

 影アナおぎゆか(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「今日は、今年最後から2番目の公演ということで、悔いの残らないように全力で盛り上がっていきましょう」
アヤカニ(太野彩香):「年末が近づくにつれて、私らって、今日最後の公演かもしれないじゃないですか? たぶん30日出ますけど」
おぎゆか(荻野由佳):「2016年残すこと3日となったんですけど」 ※あと4日とがたねぇ(西潟茉莉奈)訂正。
あやにゃん(宮島亜弥):「今日、すごい眠たくって。今踊ったら、だいぶ目がぱちくりしてきた。寝ないように頑張ります」
りったん(菅原りこ):「昨日、れなぽん(長谷川玲奈)と一緒に「夕方ワイド」(TeNY)に宣伝として出させていただいた。れなぽんが安定のこんな動きしてて。私は事故りこ0だったんです」 ※生放送で観てたもん。ずっと終始事故りことまほほん(山口真帆)。
もふちゃん(村雲颯香):「受験の方からすれば、年末も大変なことと思いますので、代わりにカツを食べました」
りかちゃん(中井りか):「浮気者を3人見つけました! ちゃんと見てるので浮気しちゃダメですよ。3歳児やったんですけど、みなさん分かりましたか? 直前に何しようってずっと考えてたんですよ。みーずん先生(水澤彩佳)が、わしの帽子使うか? 帽子をどこからか持ってきて、ぬいぐるみとバッグ、幼稚園バッグみたいなのも。どうやって持って行くの?」
なーちゃん(西村菜那子):「手フェチなんですよ。NGTお勧めの手があんじゅ。円陣のとき、あんじゅと手をつないで円陣できたので、テンション上がってる」 ※気持ちわる! ともふちゃん。
れなぽん(長谷川玲奈):「生放送に出演させていただいて、りこがいってるのはウソで。生放送でしっかりできたなと」
まほほん(山口真帆):「新しい技を身につけて、結構前からやってまして。まほパンチなんですよ。まだ浸透してない感じが漂っていて。運動会でPKを決めたときから、運動やれるぞ! 愛情表現の意味でやってるので、まほパンチを食らった方は、宝くじ当たったくらいに喜んで」
みーずん(水澤彩佳):「ママに怒れられたんだよ。次の日に暖房をセット、タイマーをセットしようとしたの。次の日、ママに怒られて、間違って冷房を」
ひなたん(本間日陽):「握手会だったり、公演だったりが続いてきたんですけども、クリスマスイブに運命的な出会いを。HKT48の4期生の豊永阿紀ちゃん。以前からひなたのことが好きと。ついに会うことができました。新たな目標ができたんですよ。阿紀ちゃんといっしょにお仕事がしたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「今年会えるのはみなさんと最後だと思うので、焼き付けて帰ってください」
おかっぱ(高倉萌香):「2016年は泣きすぎておかしくなりそうだった。400回くらい泣いてる気がする。2017年はこれから泣かないように。もっと泣いた方がいいかな? 最初、涙をからして、次の世界はもう泣かないように」 ※どっち? とメンバー。
つぐみん(小熊倫実):「顔の被害がひどくって。目しょぼしょぼするし、鼻息荒いし、乾燥で口パリパリに、お見苦しいところがあるかもしれない」
のえピー(山田野絵):「告知とかしたくないんですけど、明日、おーたき(大滝友梨亜)と私と角ゆりあとお料理配信をしようかと思ってまして。徳地とかじゃないんです」

 MC(折り返し)、最近、ニヤニヤした話。
りったん:「れなぽんの話。新幹線でれなぽんが寝たんです。味がついた水を買ってきていて。喉が渇いて取ったわけです。飲んでキャップ締めて、こそっと置いた。これが成功して」
おかっぱ:「大好きな芸能人がいまして。広瀬すずちゃん。写真集を持ってまして、3冊あるんですけど、会話過ぎて毎日見てる」
もふちゃん:「26日に、あいなちゃん(日下部愛菜)とれいなちゃん(清司麗菜)とカニ(太野彩香)とクリスマスパーティーしたの。それだけでも幸せなんだけど、なんと、あいなちゃんとれいなちゃん、私の家に泊まったの」
りかちゃん:「りかもれいにゃー好きなんですよ。あいにゃーと絡んでるところを見るとニヤニヤする」 ※ひくわ~ というもふちゃんに、おまえ覚えておけよ! とりかちゃん。
あんじゅ:「りったんからさや姉さん(山本彩)さんのすごいセクシーなポスターをいただいて」

 MC前半、1年間を振り返って。一番印象に残ったできごと。
もふちゃん:「クリスマス公演。センターをやらせていただいた「純情主義」から始まり、まりなちゃんとみーずんと私っていう、みんなが待ち望んでいた「天使のしっぽ」、大好きな大好きなあんじゅちゃんとれいなちゃんを両脇に添えての「君のことが好きだから」っていう幸せづくしの」
れなぽん:「もちろん始球式。一番最初にやりたかったのが、ハードオフエコスタジアムでの始球式。地元の大好きな球場で始球式やらせていただいて、感謝しかない。あと、日ハムさんでのマウンドでね、どストライクにいきまして。それから私のことを知ってくださった方が結構たくさんいらっしゃって」
りかちゃん:「一番はみなさんが私に釣られていく姿ですかね。今日もたくさん釣ったんですよ。釣ったと思った人が、アヤカニこと見てました。握手会でね、りかちゃんが一番だよといってた人が、まほほんのうちわ持ってました。人は信じちゃいけないなと」
のえピー:「握手会とかでも、りかちゃんのレーンからこっそり来ました」 ※おい、おまえらー! とりかちゃんおこ。
りったん:「一日警察署長」 ※まほほんが事故りこをモノマネで再現。

 MC後半、今感じてる○○ロス。
なーちゃん:「学生じゃなくなった。何が一番辛かったかというと、映画館とか行くと、学生証ロス」
あんじゅ:「各季節のイベントロス。来年もいっぱいイベントしていきたい」
みーずん:「牛たんロス。仙台の音フェスティバル行ったじゃない? 今村さんが全員分牛たん弁当買ってくれたんです」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中井りか、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1