SSブログ

NGT48劇場オープン1周年特別イベント.・特別記念公演@NGT48劇場 17-01-10(火)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 NGT48劇場オープン1周年特別イベント



【イベント内容】
シアターステージ1)清司麗菜、菅原りこ、宮島亜弥、山口真帆、加藤美南、荻野由佳、本間日陽、小熊倫実、中井りか
「プロフィール嘘発見器」特技がステージでできなかったら削除!
・おぎゆか(開脚しながらの変顔)→○
・みなみ(バトントワリング)→○
・りったん(Y字バランスと大きな声)→(マジック)→(囲碁)→×
・まほほん(自動販売機の早押し)→×→(円周率100桁)→×
・れいにゃー(感情を込めて唄える)→○

シアターステージ2)山田野絵、角ゆりあ、柏木由紀、高倉萌香、奈良未遥、中村歩加、長谷川玲奈、佐藤杏樹
「風船バレー 古今東西対決」「何が通ったでしょうか?」

シアターステージ3)村雲颯香、大滝友梨亜、日下部愛菜、西潟茉莉奈、太野彩香、西村菜那子、髙橋真生、水澤彩佳、北原里英
「48グループ 無茶ブリ即興ダンスバトル」
・あいにゃー(Beginner)→○
・みーずん(純愛のクレッシェンド)→○
・もふちゃん(プラスティックの唇)→○
・がたねぇ(ESCAPE)→○
・おーたきさん(UZA)→○
・アヤカニ(Bird)→○
・まうまう(GIVE ME FIVE!)→○
ナナコ(ギンガムチェック)→×
・きたりえ(Beginner)→× ※自信があると「ESCAPE」披露



 平行して行われていたロビーでのイベントも観たかったですね。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中井りか、北原里英、佐藤杏樹。



【評価】
企画(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆



 NGT48劇場オープン1周年特別記念公演

 特別記念公演影アナおぎゆか(荻野由佳)。



【セットリスト】
01.PARTYが始まるよ/チームNIII
02.初日/研究生

~自己紹介立ち位置~
3列目)菅原りこ、髙橋真生、山田野絵、大滝友梨亜、西潟茉莉奈奈、中村歩加、良未遥、西村菜那子、村雲颯香
2列目)長谷川玲奈、水澤彩佳、日下部愛菜、柏木由紀、荻野由佳、宮島亜弥、角ゆりあ、山口真帆
1列目)太野彩香、佐藤杏樹、中井りか、高倉萌香、北原里英、加藤美南、小熊倫実、清司麗菜、本間日陽

ひなたん(本間日陽):「26人全員でこのステージに立てていることが本当に嬉しいです。2年目もこの劇場でたくさん成長いきたい」
れいにゃー(清司麗菜):「久しぶりにゆきりんさん(柏木由紀)も来てくれて、26人全員揃ったということで、みなさん、今日は自分の持っている体力をすべて使い切って、たくさん盛り上がって最高の思い出を作りましょう」
つぐみん(小熊倫実):「1周年間、… 全部休まずに公演に出させていただいて。出させていただいた感謝の気持ちをたくさん込めて、素敵なせ、… 公演にしたい」
みなみ(加藤美南):「1周年間応援し続けてくれたファンの方に感謝しています。ありがとうございます。1周年を迎える実感はあまりなかったんですけど、こうしてゆきりんさんが来てくださって、やっと実感が湧いてきた」
きたりえ(北原里英):「2年目のNGT48は、新潟県をもちろん大切にしつつ、全国に向けてどんどんアプローチしていきたい」
おかっぱ(高倉萌香):「いろいろありましたね? たくさん汗をかいたり、涙をしたり、すごい楽しい1周年でした。2周年目もたくさん公演に来てください」
りかちゃん(中井りか):「1年前と同じワントーン高い声でやらせていただいたんですけども、1年間私の可愛さに癒されてきたみなさんですけども、(ファンのそんなことないよ~ の声に)誰? 誰? もう! この次の年もみなさんのことを幸せにできるように頑張るので応援よろしくお願いします」
あんじゅ(佐藤杏樹):「この1年間の成長をここで見せられたら」
アヤカニ(太野彩香):「オープンから1周年の特別公演ということで、今日はお祭り気分で頑張りたい」
まほほん(山口真帆):「キャッチフレーズをやる前に煽られていたんですけど、最近、止められるようになって。やっぱ2周年はパワーアップしたのかなって。みなさんに負けずにキャッチフレーズやりきりたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「去年の今日は、悔し涙を流しながらモニターを観るしかできなかったんですけども、この1周年間で研究生はたくさん成長したと思うので、2周年目は成長した姿をもっとたくさんの人に観て貰えるように頑張ります」
あやにゃん(宮島亜弥):「1年前はすごい悔しいこともあったし、でも、楽しいこともこの1年間あったんですけど。1周年を迎えてさらにパワーアップした私たちをみなさんに観ていって欲しいな」
おぎゆか(荻野由佳):「1年前は自己紹介のときにぼろ泣きして。この1年間は、いっぱい汗かいて、いっぱい泣いてきて、いろいろな思い出があります。2年目もみなさんと一緒にたくさん思い出を作っていけたらいいなと思います。そして、今年からはあんまり泣かないように」
ゆきりん(柏木由紀):「みなさん、お久しぶりです! 握手会とかで、NGTのメンバーのとこに行ってきたよといってくださる方が増えて嬉しいと思う反面、だんだん私のファンがNGTのメンバーにしっかりと流れていくのを見ながら。後輩とかみんなのことをみなさんも好きになっていくのがすごく嬉しいなと思う1年でした」
あいにゃー(日下部愛菜):「この1年で学んだことを今日の公演に出して切れるように」
みーずん(水澤彩佳):「昨日、万代でフライングLIVEあったじゃないですか? 「(鏡の中の)ジャンヌ・ダルク」を披露されていただいたんですけど、イントロで盛大に転んで、中指が変色しゃちったんですよ」
れなぽん(長谷川玲奈):「いろんな感情を知ったりとか、初めての体験をたくさんさせていただくことができたので、その体験をいざこうしてみなさんに観ていただけると考えると、本当にこの1年最高だったと思う」
もふちゃん(村雲颯香):「1年前は知らなかったような、私の気持ち悪い部分とかもみなさんに、… (確かにとメンバーに)確かにじゃないわ! いろいろばれてしまったりとかもしたんですけども。たくさんの方と出会える劇場公演が大好きで、2年目からもたくさんの方と出会って、仲を深めあえるように頑張ります。
ナナコ(西村菜那子):「研究生として活動していることに誇りを持ってますし、全然悔いはないので、2年目も頑張っていきたい」
みはぴよ(奈良未遥):「1年前の今日は、たくさんみんなで悔し涙を流したんですけども。今日はおーたきさん(大滝友梨亜)とみんなで「初日」を10人で唄えた」 ※なんでおーたきだけ呼んだの? と不思議がるもふちゃんに、初めておーたきが「初日」出たからねとあゆたろう(中村歩加)助言。「初日」をみんなで唄えたことと、26人全員でまたこうやってステージに立てていることがすごい嬉しいので、劇場オープン2年目は研究生公演にたくさんの方に知って貰って、もっとたくさんの方に来ていただけるように頑張りたいとみはぴよ。
あゆたろう(中村歩加):「去年の1月10日は本当に悔しい思い出しかなかった。それが本当にいい思い出になってるのが、自分にも成長したことだなと思うし、ファンの方ともたくさん楽しい思い出を作ってこれたからこその1年だったんだなと思います。今年は勝負の年にしたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「この1年の感謝の気持ちを込めて、そして、2年目もこのNGT48のホームを愛していただけるように今日は頑張りたい」
おーたきさん(大滝友梨亜):「2年目は飛躍の年にしたいので、嬉し涙をいっぱい流せるように頑張りたい」
のえピー(山田野絵):「1年経って、可愛いといわれるのに飽きました」 ※えっ?! とメンバー。
まうまう(髙橋真生):「1年前、出てきた研究生の中でただひとり泣いていなかったんですけれども。別に、悔しくなかったとかそういうことではなくて、いつまでも落ち込んでいちゃダメだなって思った上での笑顔だったので、今年もたくさん笑って過ごしたい」
りったん(菅原りこ):「この1年、本当に事故りこの年だった。みなさんがとっておきの1日にできるように、一緒に盛り上がっていきましょう」

03.スカート、ひらり/本間日陽、加藤美南、太野彩香、中井りか、高倉萌香
04.パジャマドライブ/清司麗菜、宮島亜弥、日下部愛菜
05.クラスメイト/長谷川玲奈、小熊倫実、山口真帆、荻野由佳、北原里英
06.あなたとクリスマスイブ/佐藤杏樹、柏木由紀

~MC~ 佐藤杏樹、柏木由紀
あんじゅ:「ゆきりんさんと唄えて、私はちょっと優越感に浸っております」
ゆきりん:「また唄えて嬉しいです」

07.キスはだめよ/山田野絵、西潟茉莉奈、村雲颯香
08.てもでもの涙/奈良未遥、髙橋真生
09.星の温度/加藤美南、太野彩香、高倉萌香、菅原りこ
10.鏡の中のジャンヌ・ダルク/角ゆりあ、中村歩加、西村菜那子、大滝友梨亜、水澤彩佳

~MC~ 柏木由紀、西潟茉莉奈、山田野絵、小熊倫実、中井りか、北原里英
きたりえ:「久しぶりといえば、ゆきりん」
ゆきりん:「6月にパジャマドライブを1回出て」

つぐみん:「余計なところも大人になってしまって、息切れも」
のえピー:「きたはらさん、かしわぎさん以外の24人は純粋だったな」
がたねぇ:「1年前は緊張してしゃべることもできなかった」
きたりえ:「1年前の今日周辺が涙もろかった」
ゆきりん:「NGTを見てると、ホント心が動くの」

11.重力シンパシー
12.君のことが好きだから

~ゲーム~ 3チーム(北原、柏木、荻野)に分かれて対決。
1回戦縄跳び(前跳び) まうまう(北原) vs まほほん(柏木) vs れいにゃー(荻野) 30秒クリア 各チームに1ポイント
2回戦縄跳び(二重跳び) アヤカニ(北原) vs おーたきさん(柏木) vs ひなたん(荻野) ひなたん勝利 荻野チームに1ポイント
3回戦紙飛行機キャッチ ×(北原) vs ○(柏木) vs ○(荻野) 柏木、荻野チームに1ポイント
4回戦卓球 × きたりえ vs ゆきりん ○ ○ ゆきりん vs おぎゆか × 柏木チームが優勝

ゆきりん:「小学校のとき、卓球部だった」

 優勝した柏木チームから、次の曲のセンターを決定。くじ引きでがたねぇがセンターに。

13.ヘビーローテーション
14.桜の花びらたち
~アンコール~
15.ラブラブNIII! ※映像リニューアル
16.佐渡へ渡る
17.Maxとき315号



 公演終了。DMM.comでは、特別番組を配信予定。



 特別公演では新たな発表はなし。01-20(金)の初の単独ライブで発表でしょうか。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは全員。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



▼DMM.com特別番組2

 1年間を振り返る特別番組配信中。

 お仕事の関係で、みなみ、りかちゃん、のえピーが冒頭で退席。21:00前に、中学生メンバー退席。

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1