SSブログ

相川暖花「ぶどうも好きだけど、私はみかんキャラなんです!」/研究生「PARTYが始まるよ」公演@SKE48劇場 17-02-10(金)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナかほ(佐藤佳穂)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、毎日欠かさずやっていることがテーマで、
ねがい(深井ねがい):「挨拶」
ののちゃん(野々垣美希):「飼っているインコと遊ぶ」
るーちゃん(井上瑠夏):「小顔ローラー。4つも持ってる。あまり効果が感じられない」
みよまる(野村実代):「お肌のケア。朝と晩にパックしてる」
まりん(坂本真凜):「手洗い、うがい」
みぃぽぽ(岡田美紅):「夜、ニット帽をかぶって寝る」
りこりん(森平莉子):「朝起きたら、同じ場所の写真を撮る。そうしないと目覚ましが止まらない」
りんか(大芝りんか):「朝起きたら、サッカーニュースを見る」
あみちゃん(倉島杏実):「ダンスの練習」
なるぴー(片岡成美):「勉強」
ほのの(相川暖花):「みかんのお菓子を食べる」
いずりん(仲村和泉):「DMMを観ること。寝る前に公演を観て寝る」
かほ(佐藤佳穂):「寝る前と起きたときに口の体操」
あいな(和田愛菜):「猫背だったので、姿勢をよく」
こはちゃん(白雪希明):「牛乳を飲むこと」
よこにゃん(北川愛乃):「毎晩、感謝ノートに書く。書くと願いが叶う」

 MC前半、誰にも譲れないこだわり。
みよまる:「納豆ご飯が大好き。ご飯と納豆以外は何もかけない。ねぎとかタマゴとかかけない」 ※白ご飯の上に何か載せて食べるとあいな。
ほのの:「風の噂で聞いたことなんだけど、そこにいるまりんちゃん、みかんが好きらしい。みかんキャラは譲れない!」 ※ぶどうの方が好きなんですよね? というまりんに、ぶどうも好きだけど、私はみかんキャラなんです! とほのの必死。
まりん:「ノートとかプリントとかに字を書くときに、必ず下敷きがないとダメ。シャーペンは0.3じゃないと」
ねがい:「好きな食べのを最後に食べる」 ※逆の人もいるよね? とメンバー。
かほ:「ホラー映画を観るときは、真剣にひとりで観る」 ※コワイ! とメンバー。

 MC後半、先輩後輩ゲーム、後輩から先輩に悩み事を相談。
るーちゃん:「(いずりん)、アイドルって実感がそんなに湧かないんですけど、アイドルってどんなときに感じる?」 ※全然湧かなくて、本物の先輩に聞いてみたいといずりんから振られたなるぴーは、今日は(設定が)後輩だから答えられませんと回答拒否。
なるぴー:「(ののちゃん)、好きな食べ物を焼きそばと書いてる。もっとアイドルっぽいことのを書いた方がいいですか?」 ※私の大好きな食べ物は、おでんの大根というののちゃんに、それよりましだから、これからも焼きそばでとなるぴー。
みぃぽぽ:「(こはちゃん)、今年で成人を迎えるんですけど、中高生に間違われる。大人っぽさを磨いて、大人っぽさをアピールした方がいい?」 ※そのままでいいと思うよというこはちゃんに、ありがたき幸せとみぃぽぽ。
りんか:「(よこにゃん)、女子力を上げたいと思ってて。心がけていることとか、持っているものとかある?」 ※女子力は美白。22:00~02:00まで寝ると美白効果があるらしいとよこにゃん。




【Amazon.co.jp限定】革命の丘(Type-A)(生写真(Amazonオリジナル柄)付)

【Amazon.co.jp限定】革命の丘(Type-A)(生写真(Amazonオリジナル柄)付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】革命の丘(Type-B)(生写真(Amazonオリジナル柄)付)

【Amazon.co.jp限定】革命の丘(Type-B)(生写真(Amazonオリジナル柄)付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】革命の丘(Type-C)(生写真(Amazonオリジナル柄)付)

【Amazon.co.jp限定】革命の丘(Type-C)(生写真(Amazonオリジナル柄)付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1