SSブログ

山口真帆「おしゃれなんてしたことあった?」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 17-03-02(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(98回目/176回目/190回目)。

 NMB48劇場出張公演後、初の公演。正規メンバー6人が休演。「パジャマドライブ」公演初休演となるおぎゆか(荻野由佳)ポジションは、あいにゃー(日下部愛菜)が担当?

 影アナりったん(菅原りこ)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「みなさん、お久しぶりでーす! いろいろあって体調悪くしちゃって、大阪にも行けなかった」
アヤカニ(太野彩香):「昨日から3月。すごく花粉症なんですね、私。ここの劇場に、たくさんのお花を咲かせられるように頑張ります」
あゆたろう(中村歩加):「明後日になったら、高校生3年生じゃなくなるんですよ。卒業しちゃうから。社会人になってしまうので。あゆたろうといえば制服かなというところもあるんで。これからも着るんですけど」
りったん(菅原りこ):「今日は~ 何と~ 木曜日です! ということは、明日は金曜日です!」
まほほん(山口真帆):「木曜日なので、明日はなんと金曜日なので、明後日はなんと土曜日なので。そんな感じで頑張りたいと思います」
あやにゃん(宮島亜弥):「今日、みなさん(メンバー)の頭が、ちょっと変わってらっしゃるんですね。私は、ちょっとネコっぽくした」
れいにゃー(清司麗菜):「結構前から午前授業なんですよ、学校が。だから、お昼寝をしてきたんですね。ってことは、学生じゃないメンバーってさ、この時間、お昼寝できるってわけじゃん? いいな、… お昼寝をたくさんしたので、エネルギーが満タン」
あいにゃー(日下部愛菜):「初の荻野由佳ちゃんアンダーでして、なのでいつもの倍以上緊張しててテンパってる」
れなぽん(長谷川玲奈):「つぐちゃんと同じ髪型に」
のえピー(山田野絵):「大好きなメイクさんが、今月で卒業」
みはぴよ(奈良未遥):「この髪型は、羊さんっぽいやつで~す。羊さんっぽい髪型なんですけど、羊さんモコモコしてるんですけど、モコモコせずにパキパキと動いて頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「3月、春、本当に待ち遠しくかった」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「新潟劇場に帰ってきました。大阪のNMB48さんの劇場の出張公演に出させていただいて、今日は帰ってきてから初の公演なんですけど、出張公演で学んできたことを生かせるように頑張ります」
まうまう(髙橋真生):「今日は、みんなの髪型がちょっとずつ変化している。マーメイドを意識した髪型に」
つぐみん(小熊倫実):「髪の原型を崩せるくらい頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「いつもしているポニーテールを下ろしたんですけど、すれ違うメンバーがみんな笑うんですよ。髪が大きくなっていったら、それだけもふちゃんが頑張っていると思っていただけたら」

 MC(折り返し)、出張公演、どういう感じだったか教えて欲しい。
りったん:「「パジャマドライブ」公演2公演目の自己紹介、成功したんです!」
まうまう:「研究生公演の感想を。公演で初めて披露する曲があって、「北川謙二」って曲をみんなで披露したんですけど。みんなで合わせて成功できたのはよかった」
れいにゃー:「初めて見に来てくれる方もいると思って、バカな感じを出さないようにしようと思ったけど、MCで近況報告を自分の緊急だった報告をしちゃって。大阪の人にバカがばれてしまって」
もふちゃん:「あんじゅちゃんに、お土産を買っていこうと思ったの。お土産をどこで教えて貰おうかなと思ったの。しゃべっても聞こえないじゃん? だから、コールで教えてくださいといったの」 ※聞こえてきたの? というあんじゅに、全然聞こえなかったともふちゃん。

 MC前半、あ~、オンナに生まれてよかったと思うこと。
アヤカニ:「髪の毛を長くできる。スカートも履けて、ボーイッシュにもガーリーにもなれる」
もふちゃん:「おしゃれができること」 ※えーっ?! とメンバー&ファン。おしゃれなんてしたことあった? とまほほん。
れいにゃー:「鏡を見ていても変に思われない」
のえぴー:「まだまだだと思うんですよ。だって、地球上にオトコは何人いると思ってるんの? せ~の、35億!」

 MC後半、今日のお弁当、ちらし寿司。
まうまう:「私、(学校の)給食がちらし寿司で、2連続で食べる」
ひなたん:「ひなあられ食べる人? みなさんも食べます?」 ※はーい! というファンに、えっ?! オトコなのに? と不思議がるあゆたろうに関係ないよとメンバー。
つぐみん:「オンナの子の日が、オトコの子の日なんです、小熊家は。ひな祭りのお人形あるんだけど、3月3日に5月人形が出てる」
みはぴよ:「ひな人形、代々(?)受け継がれて、代々ってほどではないですけど、昔からある。ある年に出したら、おひな様に歯が生えてるみたいな。それは色が剥がれて、歯が生えてるみたいに」




タイトル未定(TypeA)(DVD付)

タイトル未定(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



タイトル未定(TypeB)(DVD付)

タイトル未定(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



タイトル未定(TypeC)(DVD付)

タイトル未定(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



タイトル未定

タイトル未定

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … 長谷川玲奈
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英、村雲颯香、荻野由佳
  • 清司麗菜 … 柏木由紀、中井りか、佐藤杏樹
  • 髙橋真生 … 高倉萌香
  • 中村歩加 … 北原里英、山口真帆、山田野絵
  • 奈良未遥 … 柏木由紀
  • 西村菜那子 … 本間日陽、北原里英、太野彩香、山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ
  • 宮島亜弥 … 加藤美南

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1