SSブログ

山口真帆「1回でやりなよ、ちゃんと!」/チームNIII「パジャマドライブ」12:45公演 東日本大震災復興支援公演・18:15公演 東日本大震災復興支援公演@NGT48劇場 17-03-11(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(99回目/179回目/193回目)、夜公演(100回目/180回目/194回目)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「最近、お肌の調子がよろしくて。思いません? 輝いた肌を堪能していただきたい」
アヤカニ(太野彩香):「海とか国境超えてまで、私たちのパフォーマンスが届くように頑張りたいと思います」
おぎゆか(荻野由佳):「あまりしない珍しいポニーテールをしているので、ブンブン回して、みなさんにいっぱい汗を飛ばせたら」
あいにゃー(日下部愛菜):「今日の公演が終わったら、しばらく劇場公演が次の公演まで空いてしまうので、今持ってるパワーを出し切れる公演に」
りったん(菅原りこ):「私たち最高のパフォーマンスが、みなさんの心に刺さるような最高のパフォーマンスをしたいと思います」
あやにゃん(宮島亜弥):「今日はもふちゃんのアンダーとして初めて出演させていただくんですけど、とっても緊張しております。もふちゃんの代わりに、劇場に来てくださったみなさんのことを私が食べ尽くしちゃいたいと思います」
れいにゃー(清司麗菜):「中学生でもなく、高校生でもなく、中2病フォーエバーです! 昨日なんですけど、中2病フォーエバーで、グラビア撮影をさせて貰ったんですよ。BLTさんにて特集されるので、3月24日に発売されるのでチェックお願いします」
あゆたろう(中村歩加):「先日、南区の親善大使にみーずんの代わりに新しく就任しまして。南区から新潟のいいところを発信できたら」
れなぽん(長谷川玲奈):「春になってきたなと思ったら、新潟市内また雪が降ってきちゃって。コートがいらないと思って、タンスとかにしまおうと思ったんですけど。まだ必要品かなと」
まほほん(山口真帆):「わ~ いりますかね? わ~ いってない人多いですね? ずっと思ってました」 ※ファンからのアンコール! にまほほん、笑顔でスルー。私たちごとになるんですが、にゃんまほのGirlsが、昨日発売されて。これを聞いたらね、買わないといけなくなってしまう。もちろん、買います! というファンの声に、いい子ですとまほほん。
みはぴよ(奈良未遥):「今日、この触覚なくしてきたので、いつもより笑顔だったりいろんな表情が見えると思うので、笑顔とともに熱気とか元気をパーッ!! と広めて、全力で頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「公演のないうちに口内炎ができちゃったんですよ。口内炎が八重歯の上に乗っかっちゃってて。すごい痛くて、4曲で顔が固まっちゃうくらい、ひーひーしてる」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「前髪を切り過ぎちゃって、眉毛が見えちゃうのが恥ずかしい」
まうまう(髙橋真生):「前髪をパッツン気味にして、初期の頃に戻って。初心を忘れずにどんなときも頑張っていきたい」
つぐみん(小熊倫実):「小熊家では、白米を玄米にしてる。いつもの元気モリモリが、モリモリモリくらいになってる」
ナナコ(西村菜那子):「のえちゃん(山田野絵)のポジションで出るのが久しぶりで。リハとかでいつの間にか、北原さんのポジション踊ってたりして。たろう(中村歩加)にご迷惑をおかけしてしまったので、本番では間違わないように」

 MC(折り返し)、小さな幸せ。
れいにゃー:「あそこがもふじゃない(あやにゃん)」
あやにゃん:「もふちゃんと似てるところがあって、毛量。かなり多くて、ツートップくらいだと思う」

あやにゃん:「初めて「純情主義」をやらせていただきまして。ずっとやりたかったユニット曲だったので、できて私は幸せ」
れいにゃー:「セクシー系もいけるし、可愛い系もいけるし、何でも似合っちゃう」
あんじゅ:「いつか「天使(のしっぽ)」いこうぜ!」

りったん:「「スマイルスタジアム(NST)」に出演させていただいて、天龍( 源一郎)さんとちぇりこポーズを」 ※2017-02-18(土)オンエア(新潟ローカル)
まうまう:「友だちの大切さに気づきまして。友だちといれることがどれだけ幸せかっていうことを実感しまして。中学校を卒業して。私は転校とかせずに、地元の中学校に通っていたので。いつでも会えた存在が、もうなかなか会えなくなってしまうってなると、やっぱり寂しいなと」
れいにゃー:「私も(中学校)卒業しまして。学校がね、1日中ないんですよ。オフの日とかは、昼間でも寝られる。寝られる幸せを感じました」

 MC前半、○○から卒業したい。
れなぽん:「ヤバイヤツ。もうちょっとで高校2年生になる権利が与えられるんですよ。そこそこ大人の階段登ってきてるじゃないですか? 大人の女性の方に近づくためにも、こういうの(ボディーランゲージ)を止めたくて」 ※もうやってるしとメンバー。おぎゆかが後ろから押さえつけるも、動きは止まらず。まほちゃんとか、落ち着いてるじゃん? とれなぽん。魔法とかいってるけど? とがたねぇ。
まほほん:「それ(魔法)、止めたいんですよね」 ※えーっとメンバー&ファン。ファンの“うわ~”が大きければ、今後も続けることに。
りったん:「ビジネスさくらんぼです!」 ※えーっとメンバー&ファン。さくらんぼ好きなんだけどとりったん。ビジネスさくらんぼっていわれるんだよね? とまほほん。みなさん分かってくださいとりったん。
ナナコ:「「みどりと森の運動公園」のMV観てくださった方は分かると思うんですけど、走るシーン。研究生が走ってるんですけど。ひとりだけ明らかに遅い人がいるんです。私なんですよ。NGTの中で、たぶん下から2番目くらい」 ※1番誰? と尋ねるがたねぇに、まほちゃんとナナコ。「Maxとき315号」のMVで1番私か後ろだったとまほほん。

 MC後半、春を感じたことあります?
まうまう:「ちょっと前から、目がかゆすぎて。目薬2コ持ちしてるんです。花粉症なんです。もともとアレルギー性鼻炎で、重なって、鼻機能してないみたいな。本当に辛くて」 ※めっちゃ分かる。目で感じ取らない? とひなたん。花粉が見えてるの? とみはぴよ。
みはぴよ:「昨日ね、ひなたんに会ったんですよ。ひなたんが誕生日くれたの」 ※誕生日はあげてないとひなたん。誕生日のプレゼントをくれて、春じゃんとみはぴよ。
ひなたん:「高3組さ、卒業したからさ。自己紹介で18歳っていってるよね? いったよね?(とあゆたろうに問いただす)」 ※手を横に振って否定。3月までは高校生ですとあゆたろう。
つぐみん:「春になると不思議な習慣が毎年毎年あるんですけど。春が近づくと、マフラーを絶対なくして行方不明になるんですけど、冬になると部屋からひゅっといきなり出てくるんです。もうね、マフラーなくしたんです、すでに」 ※自分でしまってるだけじゃね? とあんじゅ。

 黙祷のあと、「誰かのために」「掌が語ること」を特別披露。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは本間日陽、奈良未遥。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … 長谷川玲奈
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英、村雲颯香、荻野由佳
  • 清司麗菜 … 柏木由紀、中井りか、佐藤杏樹
  • 髙橋真生 … 高倉萌香
  • 中村歩加 … 北原里英、山口真帆、山田野絵
  • 奈良未遥 … 柏木由紀
  • 西村菜那子 … 本間日陽、北原里英、太野彩香、山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ
  • 宮島亜弥 … 加藤美南、村雲颯香




 夜公演。



【公演のひとこま】
 自己紹介
あんじゅ(佐藤杏樹):「公演前にトレーナーさんに、カラダのちょっと悪いところをすべてマッサージでほぐして貰った。本当にクネクネするんです、カラダ」
アヤカニ(太野彩香):「アヤカニが誰かに何かを伝えられるようなパフォーマンスで頑張りたい」
きたりえ(北原里英):「自分の年齢を忘れて楽しみたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「4月1日から高校生になるので、中学生として出演する公演回数が少なくなってきている。誰よりも元気に頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「さくらんぼのようにるんるんと頑張っていきたい。みなさんもさくらんぼになった気分で」
もふちゃん(村雲颯香):「お昼に「NGT48」の歌詞に出てくる寿屋のおにぎりを食べたんですよ。おにぎりのようにるんるんに頑張りたい。みなさんもおにぎりになった気分で」
れいにゃー(清司麗菜):「お昼のお弁当が手巻き寿司だったんです。出たのが初めてですごい嬉しくて、たくさん食べてしまった」
おぎゆか(荻野由佳):「高校を卒業してから初めての公演なんです。もうすぐ社会人の仲間入りということで」 ※いらっしゃ~い! とがたねぇ(西潟茉莉奈)
れなぽん(長谷川玲奈):「お昼に手巻き寿司以外にお正月に出てきそうな、お上品なお味のスープらしきものがありまして。そのパワーをいただいて、上品らしい女性になりたいと」 ※もうムリかな? とおぎゆか。
まほほん(山口真帆):「昼公演で、まほほ、まほほ~んのあとのうわ~ が、すごい乗り気じゃないという話をしまして。夜公演も4割くらいの方しかいってない気がするんですよ」 ※もう1回! というファンの声に、1回でやりなよ、ちゃんと! とまほほんおこ。
みはぴよ(奈良未遥):「18歳最後の劇場公演なんですね。18歳のみはるを目に焼き付けて帰って欲しい」
ひなたん(本間日陽):「春だなと思うことが増えてきたんですけど。実際、私も春休みなんですよ。なんと、期末テストの補習がひとつもなくて、大変すがすがしい気分」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「18歳がどうだ、高校卒業がどうだといってるけど、大人の魅力を教えたいと思います」 ※おかっぱ(高倉萌香)ニコニコに、何? と尋ねるがたねぇに、ポニーテールからぴょんと髪が飛び出してることに、気づいてよかったとおかっぱ。
おかっぱ(高倉萌香):「久しぶりの公演なので、ウキウキした気分で臨んでいます」
つぐみん(小熊倫実):「手巻き寿司として食べるということを分かんなくって。最初に豪華なおかずを食べて、ご飯を食べたら酸っぱいと思って。酢飯だったんですよ」
ナナコ(西村菜那子):「一生懸命パフォーマンスをするので、そのタスキを多くの人につなげていきたいと思います。駅伝のように頑張りたい」

 MC(折り返し)、メンバーとのエピソード。
おかっぱ:「最近、笑いながら睨むってのにはまって」 ※にらめっこみたいな感じ? というあんじゅに、うんそんな感じ。
もふちゃん:「原宿にパンケーキを食べに行ったの。アヤカニと一緒に。今日中に新潟帰らないといけないのに、(夜の)8時半くらいに並び始めて。入るまで15分かかった。店員さんにどれくらいで出てきますか? って聞いたら、20分くらいですねと。待って、終電9時半、終電9時半、… やっぱり止めます。済みませんでしたと走って帰って、最終的に新幹線の中で駅弁食べた」
りったん:「まほほんとタピオカジュースを買いに。まほほんは上手に吸うわけですよ。私はガタガタしてて。吸えないの~? といわれちゃって」

 MC前半、春を感じたこと。
あいにゃー:「食べ物の商品でさくら味、いちご味が出たとき」
ナナコ:「街を歩いていると、明らかに卒業式帰りです。そういうシーズンなんだなと」
れいにゃー:「春休みサイコー!」 ※年中春休み! とがたねぇ対抗。
おぎゆか:「何歳からさ、NGTでは、ババアって呼ばれる?」 ※高校卒業したらババアだってとまほほんに、ほとんどババアにとれいにゃー。
りったん:「満開のさくらんぼを見たとき。いっぱいのさくらんぼを見たとき」 ※今年、見た? というもふちゃんに、まだとりったん。
まほほん:「りこからね、さくらんぼ狩りに行こうってメールが来ると、春が来るんだなって感じ」 ※去年(のこと)か? と聞くりったんに、最近とまほほん。りったん忘れていたらしく、まほほん信じられないといった表情に。

 MC後半、卒業式。
あんじゅ:「卒業式が終わったあと、玄関まで行く道のり、1、2年生花道を作ってくれる。私が通った瞬間、キャー!! あんじゅさん、めっちゃ可愛い!! ありがとう! 本当にびっくりしちゃって。こんなことあるんだなって」 ※将来、「おしゃれイズム」とか出たときいえるね? ときたりえ。
おかっぱ:「小学校の卒業式。合唱曲唄ってるとき、鼻水が出てきて」
みはぴよ:「去年、高校卒業したんですけど。高校は勉強大変だから、ちゃんと勉強した方がいいよ。単位取らないと進級できないから」
ひなたん:「中学校の卒業式に向けて、ひと学年全員で、一昔前に流行った、ばかっこいい動画っていうのをみんなで制作して、卒業式でみんなで観た。ひなたたちのグループ、全然成功しなくて、2、3週間ずっとやってた。ロッカーの扉を開けてて、見ずにノートを(投げ)入れていくというのを」

 アンコール、研究生に加え、みなみ(加藤美南)も合流。特別披露は「誰かのために」「掌が語ること」




タイトル未定(TypeA)(DVD付)

タイトル未定(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



タイトル未定(TypeB)(DVD付)

タイトル未定(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



タイトル未定(TypeC)(DVD付)

タイトル未定(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



タイトル未定

タイトル未定

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは荻野由佳、北原里英。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1