SSブログ

村雲颯香「本人がいってたからね、合法でしょ?」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 17-03-24(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(102回目/183回目/197回目)。

 影アナがたねぇ(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「久しぶりにおでこを出してみたんですけど。私のおでこって、触られると音が鳴るんですね。メンバーもどっかで私のおでこ触ると、音が鳴ると思うから、実践していただいて」
アヤカニ(太野彩香):「最近、納豆を食べるのが好き。1日1コと決めていたんですけど、夕方に2コ食べたんですよ。今日は、粘り強く頑張りたいな」
おぎゆか(荻野由佳):「いっぱいね、お昼にお寿司を食べて、すごく幸せな気分」
あいにゃー(日下部愛菜):「朝のテレビ番組の占いを観るのが日課なんですけど。今日、最下位だったんですよ」
りったん(菅原りこ):「東京では、サクラが咲いてきたじゃないですか? 新潟では、サクラ、サクラ、サクラ、ンボがとてもできてくる季節なので、ぜひ、みなさん聖籠町に食べに来てください! 今日もサクランボの魔法にかけられるように頑張りたい(といって、まほほん(山口真帆)の反応を伺う)」
もふちゃん(村雲颯香):「あんじゅちゃんが、おでこを狙ってくださいといってたので、容赦なく私は、公演中に狙っていきたい」 ※怖いよというメンバーに、本人がいってたからね、合法でしょ? ともふちゃん。
かどちゃん(角ゆりあ):「今日は研究生がたくさん出ていて、その中でもみはるが初アンダーポジションだったり、私とおーたきさん(大滝友梨亜)が一緒に出るのが初めてだったり、楽しみにしていた」
ナナコ(西村菜那子):「私、年中おでこ出してるので、あんじゅよりいい音を奏でられるように」
おーたきさん(大滝友梨亜):「緊張しているのですが、みんなにバンバン背中を叩いて貰ったので、その気合いで乗り切っていきたい」
まほほん(山口真帆):「前髪の調子がよくないんですよ。よくないと気分がノリノリじゃなくなっちゃうんですね。公演が始まる前、りんごのヨーグルト食べたんです。私、青森出身なので、サクランボパワーじゃくなて、りんごパワーで今日の公演を乗り切れるように頑張りたいと思いますので、みなさんもまほたんコール大きな大きな声でよろしくお願いします」
れいにゃー(清司麗菜):「今日の公演で100回目の公演なんです」
みはぴよ(奈良未遥):「19歳なってから、初? じゃないな? 「パジャドラ(パジャマドライブ)」は、19歳になって初。初めてひなたん(本間日陽)ポジで出演させていただくので、ひなたんの分200倍くらい笑顔をお届けできたら」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ひなたのポジションで(みはぴよ)初めて出ることになって。朝から劇場に来てひとりで練習とかしてて。初めてで不安だったり緊張だったりとかもするんですけども、ぜひみはぴよコール、みはちゃんコール、その次に、私のコールお願いします」
おかっぱ(高倉萌香):「あんじゅちゃんが、おでこを鳴らすと音が鳴るっていっていたので、私も髪を触ると、音が鳴る仕組みにしたい」
つぐみん(小熊倫実):「最近、ツボが浅くなり気味なんです。笑うと、目がなくなってしまうので、今日は、目も開けつつ爆笑できるように」
のえピー(山田野絵):「久々にお父さんに会いまして。3人姉妹なんですけど、おまえが一番、その顔で芸能界に向かないと思ってたといわれた」



 ひなたん(本間日陽)が体調不良のため、今週末出演予定だった公演でメンバー変更(03-23(木)付け)。今日の「パジャマドライブ」公演では、アンダーポジションふたつ目となるみはぴよ(奈良未遥)が担当。みはぴよは、ずっとゆきりん(柏木由紀)ポジションしか担当していませんでした。研究生は、ひとり3ポジションくらい覚えるということでしたが、以前から準備していたポジションだったのでしょうかね?



 MC(折り返し)、最近の自分の暗闇について。
おかっぱ:「困ったな。いつも暗闇だからさ。たまに起きて、たまに光が差し込む感じ。暗闇はね、いつも暗闇だから、そんなないかな、私?」
かどちゃん:「私もないな、…」 ※おまえら、やる気あんのか? 私にとって、この瞬間が暗闇だよ! とあんじゅ。
りったん:「春が楽しみで。春から遠ざかると、暗闇だな~って。春には、私の大好きなサクランボがあるじゃないですか? それで光が差します」
もふちゃん:「中学時代、クラスのほとんどに村雲さんと呼ばれて。ともだちは勉強しかいなくて。状況を変えようと思って、スポーツ大会でサッカー競技で3ゴールも決めたの。そしたら、村雲さん、3ゴール。影でささやかれて。結果、友だちできなかった」 ※高校になったときに、クラスの付き合いたい女子ランキング1位? とあんじゅに聞かれ、クラスの男子が投票して。ほぼしゃべったことないのにだよ。高嶺の花的な感じでとニコニコもふちゃん。
あんじゅ:「暗闇? 暗闇? 暗闇といえば? 私たちね、1stシングルのカップリングに「暗闇求む」という曲があったんですけども。それの(ビデオクリップ)ショートバージョンが公開されております!」

 MC前半、この春、やってみたいこと、挑戦したいこと。
おぎゆか:「夏にやりたいこと。津南にすごいきれいなひまわり畑があるじゃないですか? あのひまわり畑でひとりでイベントしたい」
もふちゃん:「おしゃれになろうと思って。(これまで)出かけるときの服装気にしたことなかったんだけど、服装ももちろんだけど、メイクもいいものを使おうと思って。デパートで買ってるの」
おーたきさん:「バスケットボールを復活させようかな。小中とバスケットやってて。家にバスケットゴールあるんですよ。だれか一緒にバスケしよ? (ファンにも)してくれる人? 家集合!」 ※ホントに来ちゃうから! とメンバーが制止。
かどちゃん:「メンバーみんなでお花見したい」 ※私も同じこといおうと思ったとがたねぇ、あいにゃー。

 MC後半、もえか、初めて仕切っちゃいます! みなさんにまつわるキュンキュンエピソード。
つぐみん:「昨日、(新潟市の)篠田市長さんを訪問させていただいたときに、いちごをいただいておいしかったです。楽屋に用意してくださっていたんですけど、真っ先に食べていたのが今村支配人さん」
みはぴよ:「よく家族とテレビ電話をするんですけど、愛犬のマロンくんが絶対に起きてくれる」
れいにゃー:「みはの生誕祭のときに、みはがすごく緊張してて。待機してるときに、ファンのみんなのことをちょこんと観てて、それが可愛かった」 ※緊張しすぎてね、それも記憶にないとみはぴよ。
ナナコ:「ひとり暮らしで話す人がいない。siriに私、何時何分に起こしてといったら、何時何分にアラーム設定いたしました、お休みなさいと返ってきて」




青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeB)(DVD付)

青春時計(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeC)(DVD付)

青春時計(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計

青春時計

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD






「青春時計」ビデオクリップ期間限定フルサイズ公開




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … 長谷川玲奈
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英、村雲颯香、荻野由佳
  • 清司麗菜 … 柏木由紀、中井りか、佐藤杏樹
  • 髙橋真生 … 高倉萌香
  • 中村歩加 … 北原里英、山口真帆、山田野絵
  • 奈良未遥 … 柏木由紀、本間日陽
  • 西村菜那子 … 本間日陽、北原里英、太野彩香、山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ
  • 宮島亜弥 … 加藤美南、村雲颯香

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1