SSブログ

宮島亜弥「最近、食欲が止まんなくて。もふちゃんじゃないんですけど、ここにいるみなさんを食べ尽くす勢いで」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 17-05-10(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(25回目/205回目/219回目)。

 影アナあいにゃー(日下部愛菜)。突然の悲鳴、れいにゃー(清司麗菜)がちょっかい出した模様。

 サポートメンバーは小熊倫実、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、本間日陽、山田野絵の7人。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「みなさんに見せたくない部分があって、右の眉毛なんですけど。前髪をしっかり固めてきたので、みなさんと勝負したいなと思って。眉毛が出ちゃうくらい汗をかいたら、みなさんの勝ち。守り抜いたら、あゆの勝ちみたいな。勝ったらあゆたろうポイントあげます」
あやにゃん(宮島亜弥):「最近、食欲が止まんなくて。でも、春夏秋冬、たぶん毎日食欲が止まらないんで、最近というより毎日なんですけれども。もふちゃん(村雲颯香)じゃないんですけど、ここにいるみなさんを食べ尽くす勢いで」
みはぴよ(奈良未遥):「みなさん、めちゃくちゃ元気で嬉しい。私も負けずにおでこを出して、みなさんのパワーに負けないくらい頑張っていきたい」
れいにゃー(清司麗菜):「お弁当、めっちゃ早食いをしちゃったんですよ。踊ったら、すごい横腹が痛くて。長距離走の後半の痛みな感じでずっとやってた」
あいにゃー(日下部愛菜):「5月10日で私も受けていたドラフト会議から2年が経つんですけど。今日はまじめに意気込もうとしてたんですよ。そしたら、影アナで隣にいるこやつ(れいにゃー)がくすぐってきて」 ※大丈夫だった? 可愛そうとれいにゃー。むかつく! むかつくので絶対いつか仕返ししてやりたいとあいにゃー。
まうまう(髙橋真生):「この前まで体調を崩していたんですけど、もう完全に治ったので、ここにいる誰よりも元気モリモリで頑張りたい」
ナナコ(西村菜那子):「ドラフトから2年経ったということで、もし、受かってて、NGTに入ってなかったら、こうして自己紹介で煽りというものなかったと思うんですけど」 ※そんなことないよ! とファン。そんなことないってどういうこと? 受かっていたら、みなさんと一緒に盛り上がることもなかったんだろうなと思うと、すごい嬉しくって。落ちちゃったんですけど、私。笑ってる場合じゃないんですけど。本当にNGTに入ってすごくよかったと思っているとナナコ。
おーたきさん(大滝友梨亜):「みんながテンション高いから、いつものあれ行くよ! せ~の、今日も1日ガンバたき!」 ※知らないとメンバー。あいなさんが考えてくれたので、じわじわ広めていきたいとおーたきさん。
かどちゃん(角ゆりあ):「明後日、あいちゃんの家にお泊まりに行く約束をしてて、そのときにキムチ鍋をするっていう約束をしてて、鍋を食べたい気分なんですけど、あんまりお腹が空いてなくて、最近。あやにゃんと逆で、食欲があんまなくて」
あんじゅ(佐藤杏樹):「公演前に、髙橋真生ちゃんとかなりおもしろい話をいっぱいして、大爆笑で笑顔を作る、顔の運動がたくさんできているので、私の笑顔をしっかり観ててください」
れなぽん(長谷川玲奈):「夜行性型なんですけど、最近、寝るのが早くて、夢を見るんですね。夢ってさ、1日のできごとのまとめみたいな? この公演でおもしろいことたくさんして、いい夢が見られたら」
つぐみん(小熊倫実):「とてつもなく笑いが止まらなくて、ここに笑い皺をこの公演で作れるくらいみなさんと盛り上がっていけたら」
アヤカニ(太野彩香):「5月なのに夜がすごく寒くて、毎晩ちゃんと湯船に浸かってるっていう、健康的な生活してます」
りったん(菅原りこ):「公演前に、なんと、前髪を、すいたんです! すいてね、顔がパーッと明るくなっていい感じ」
のえピー(山田野絵):「今日はですね、なんと、前髪をちょっと固めすぎてしまった」
ひなたん(本間日陽):「京都で握手会があったあとに、今年本厄なので、厄払いをしてきたんでよ。厄は寄せ付けない勢いで頑張りたい」

 MC1(西村菜那子、髙橋真生、中村歩加、奈良未遥、清司麗菜)、(研究生)10人の思い出。仕切りはあゆたろう。
まうまう:「みーずん(水澤彩佳)が卒業するっていうことで、研究生10人だけで卒業旅行に行ったんですよ。それが本当に楽しくて」
あゆたろう:「モアイがいて。まうまうみたいな?」
れいにゃー:「似てるんだよね?」
あゆたろう:「そっくりだったんだよね?」
れいにゃー:「褒めてる。褒めてるよ、本当に」
あゆたろう:「2体もいたよね、しかも?」
れいにゃー:「2体まうがいて」
あゆたろう:「まうの石像がいて」
まうまう:「あれ、1コ嬉しいのが、彫りが深いことかな? でも、そんな立体的、私?」
あゆたろう:「すごいまうまうだった」
れいにゃー:「それで、ひとついいたい、私は。あなたに、たろう。あなたです! 10人での遊びのいい出しっぺは、… いい出しっぺっていういい方もあれなんですけど、たろうなんですけど。遊園地行ったんですけど、それもたろうが調べてやってくれたんですけど、当日、寝坊しました!」
メンバー:「本当にビックリした」
まうまう:「みんなで待ってて。集合時間もたろうが決めてくれてたから、みんなで集まって、よしじゃあ人数数えようかとなって、1、2、3、4、5、… あれ、待って。誰がいない? ってなって、たろうで、みたいな」
あゆたろう:「ならちゃんのたろう? みたいなLINEも来てて。電話が来まくってた。9時に集合してたんですけど、起きたら、9時1分だった」
みはぴよ:「アウトですね!」
あゆたろう:「でも、ちゃんと間に合ったよね?」
れいにゃー:「お母さんに送って貰ってね?」
あゆたろう:「ホントまぐれ。ママがお休みだったから、たまたま。ママに、めっちゃ土下座して送って貰った」
まうまう:「遊び始めには間に合ったんだよね?」
あゆたろう:「ホント、ギリだった」
れいにゃー:「入る直前に走ってきて、あーっ!!」
あゆたろう:「走りすぎて、何か出るかと思ったもん、走りすぎて。何かどこかから出ると思った。出なかったけど」

ナナコ:「1月10日の劇場1周年のとき、10人で「初日」をやったじゃん? すごい楽しかったし、嬉しかった」
あゆたろう:「NIIIの子たちが「PARTY(が始まるよ)」をやって、研究生10人が「初日」をしたんだけど」
ナナコ:「人数少ないからさ、ひとり2ポジくらい踊ってたよね?」
みはぴよ:「10人で公演やるとなったら、普段16人で公演って構成されてるから、だいたいひとり2ポジの歌割りとかダンスとかやってるから。みーずん含めて10人でやってた「PARTY(が始まるよ)」公演も全部このNGT劇場でしか観られない訳じゃないですか? みなさんは、16人の10人でやってる、すごい、新しい公演を観てくださってるってことに」
ナナコ:「複数ポジションやってるから、NIIIの子たちは、「パジャドラ(パジャマドライブ)」だったら、ユニットシャッフル1回しかやってないから、ふたつのユニットしかやってないと思うけど、研究生っていろんなのやってるから、…」
あゆたろう:「ちょっと待って! コンプリートした人いる?」
れいにゃー:「ハイ、ハイ! 「PARTY(が始まるよ)」公演は5コのユニット全部やりました。「パジャドラ(パジャマドライブ)」が、あと「てもでも(の涙)」だけやってないんですよね」
あゆたろう:「ならちゃんは?」
みはぴよ:「ならちゃん、何個やったかな? ならちゃん、何個やった?」
あゆたろう:「「てもでも(の涙)」やってるのは観た」
みはぴよ:「「てもでも(の涙)」やってる」
あゆたろう:「「(鏡の中の)ジャンヌ(・ダルク)」もやってるよね?」
みはぴよ:「やってる」
まうまう:「「天使(のしっぽ)」は?」
みはぴよ:「やってないわ~」
あゆたろう:「まうまうは?」
まうまう:「「てもでも(の涙)」と、…」
ナナコ:「「天使(のしっぽ)」!」
まうまう:「「てもでも(の涙)」と「天使(のしっぽ)」」
あゆたろう:「まうまうの「純情(主義)」」とか、ちょっと観たい」
れいにゃー:「研究生って、いろいろなユニットを経験できるってのはいいですよね?」
あゆたろう:「すごいどん欲だから。誰かが何かかあったときのために、みんなどのとこも踊れるんですよ。だから、いつでも来い! みたいな感じだけどね」
れいにゃー:「パジャドラ(「パジャマドライブ」)さ、新公演始まるじゃないですか? 終わる前に「てもでも(の涙)」やらせてください!」

 MC2(佐藤杏樹、宮島亜弥、日下部愛菜、大滝友梨亜、角ゆりあ、小熊倫実、山田野絵)、ジェスチャーゲーム。進行・出題はおーたきさん。
先行(角ゆりあ、小熊倫実、山田野絵) vs 後攻(佐藤杏樹、宮島亜弥、日下部愛菜)
正解数2問対6問で勝利した後攻チームに、おーたきさんが作ったガトーショコラがプレゼントされました。



青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeB)(DVD付)

青春時計(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeC)(DVD付)

青春時計(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計

青春時計

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは宮島亜弥、大滝友梨亜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1