SSブログ

菅原りこ「稲が可愛い過ぎて。こんなものを作りました。いねビーム!!」/チームNIII「パジャマドライブ」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 17-05-21(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(121回目/210回目/224回目)、夜公演(122回目/211回目/225回目)。

 昼公演影アナれなぽん(長谷川玲奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「最近、だんだんと温かくなってきて、夜とかめちゃくちゃ寒かったんですけど、最近は、夜寝るとき、半袖とか着て寝られるくらい温かくなってきてるので、朝とか快適になってきてて、気分もめちゃくちゃいいので、気分のいい私、頑張るので全力で盛り上がっていきましょう」
アヤカニ(太野彩香):「みなさんのお待ちかねの大好きな日曜日。こんな日曜日、朝早くから来てくださって嬉しいです」
おぎゆか(荻野由佳):「総選挙の動画観てくださいましたかね? アピールコメント。間違えていることがひとつあって。デビューしてるのにデビュー控えてるといってしまった」
みなみ(加藤美南):「最高気温が28度ということで、みなさんに28度にちなんで“ニパー”として貰えるように頑張ります!」
りったん(菅原りこ):「ショックなことが起きてしまいまして、スマートフォン持ってたんですね。そしたらね、コンクリートにガシャンと、画面の方から落としてしまいまして、画面全面バッキバキ。携帯にちなんでバッキバキダンスで頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「お昼ご飯をお腹いっぱい食べてとても元気なので、みなさんのこともお腹いっぱいにしちゃうぐらいのパフォーマンスをしたい」
りかちゃん(中井りか):「昨日、SHOWROOMをやろうと思って、12時にやりますといったんですよ。いったん20分だけ寝させてといって、11時40分くらいに止めたんですね。そしたら、寝落ちして、… 朝までぐっすり眠った」
あゆたろう(中村歩加):「笑顔で世界を救ってるんですけど。最近ね、ギャップを出すことにはまってるんですよ。二枚目で行こうかな~」 ※え、いいじゃない! とおかっぱ(高倉萌香)。
れなぽん(長谷川玲奈):「見ての通り、ツインテールをしちゃったんですけど。昨日、のえちゃんが、ツインテールその高さでやったら可愛いと。それでやったんですけど、可愛い、可愛いしかいってくれない。ずっとキス求めてくるんですね。最後の最後で、ここに(耳元に)キスされて」
まほほん(山口真帆):「総選挙のアピール動画、私のも観てくれましたか? お水を飲んでたんですけど、ただ飲んでるんじゃなくて。いかに美しく水を飲めるかに挑戦してて。あれ、すごく大きいんですよ。コップ1杯じゃなくて、何テイクもやったから、水っ腹で。まほほほまほほんをいうのがすごい厳しくなってる結構傑作の動画なので、朝とか、憂鬱だな~ とかって思ってるときに、毎朝あれを観て。すごい水飲んでるな、まほほん。今日も1日清らかに頑張ろう! という動画になってる」
みはぴよ(奈良未遥):「外が暑いので、髪をアップにしようかなと思って、ここ(後ろ)でまとめたんですけど。みはるの髪質的に、どんな強力なスプレーやワックスにも逆らうこのぴよぴよ毛! 何回メイクさんにつけて貰っても、反発してくるこの電波塔が、いっぱい立ってるので、… みなさんにも見えない電波塔で発信していくので、みなさん受信していただけたら嬉しいな」
ひなたん(本間日陽):「最高気温が28度。“ニパー”ですね? ひなた、すごく暑さに弱いので、(小声で)心配なんです」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「SHOWROOMをやったときに、髪型を決めようと。今日の。1位がツインテールだったんですね」 ※ファンからの年の割にの声に、年の割に? 失礼な! と怒り。りかちゃんにね、めっちゃ似合うといわれ、10代イケるっていわれたんですとがたねぇ。
おかっぱ(高倉萌香):「もふちゃんと、メンバーを全部丸刈りにして、誰が似合うか選手権みたいなのやってたんです。もふちゃん刈ったら、イケメンりりしい感じになっちゃうねって話」
つぐみん(小熊倫実):「ここに(サイドポニーで)毛があるので、振り回して、ブンブンしようと」
のえピー(山田野絵):「朝ご飯にチーズ、ヨーグルト、豆乳、牛乳飲んだので、今日1日、乳製品で作られるんですよ、カラダが。梨汁ぶしゃーならぬ、乳製品ぶしゃー!!」

 MC(折り返し)、今日は、小学校が日本で初めて開校した日らしいので、小学生の思い出、小学校あるある。
りかちゃん:「すごいイヤだ! 黒歴史。友だちいなかった」
おかっぱ:「先生にいうから! お辞儀は90度だよ」
りったん:「小学生なのに、携帯を隠し持ってた子」 ※体験談だったりします? とあんじゅ。じゃないんですねとりったん。
もふちゃん:「思い出なんですけど。白いハイソックスが好きなときがあって、5足まとめ買いして履いていった日に、友だちに気持ち悪い!」
りかちゃん:「帰り道で、道路の白線をはみ出しちゃダメゲームをひとりでやってた。帰ってくれる友だちがいなかったの。嬉しいことに、月に何回か集団下校があったの。みんなで帰れるぞと思ったの。知らないけど、周りに人いなくなってた」
あんじゅ:「このまんまでしたよ。集団下校は先頭切ってた」

 MC前半、好きな傘の柄をジェスチャーゲームで。お題出題はまほほん。
がたねぇ:(まほほん狙って?)バナナ柄
のえピー:相合傘をキスするジェスチャーで表し、みなみが即答。

 MC後半、総選挙に向けたアピールコメントが公開されたということで、観て欲しいところ、裏話。
みはぴよ:「NGTメンバー、誰も撮ってなくて。一番最初に動画を撮ったんですよ。みんなどういう風にやってるか分からないまま。めっちゃあたふた」
あゆたろう:「一番長かったぽくて。8テイクくらいしたの。やってるのにあの緊張感。感じ取って貰えたら」
あんじゅ:「舐めすぎじゃない、私?」 ※最後に可愛い顔出してくるから、ずるいよね? とひなたん。
おかっぱ:「水を飲もうと思ったんですよ。カメラマンさんに前から置いてあったやつだから、飲まない方がいいよと」 ※使いたいですといえば変えてくれるとあんじゅ。
つぐみん:「何も覚えてないんだよね。緊張してたのよね」



AKB48 49thシングル 選抜総選挙 アピールコメント 荻野由佳・山口真帆+MC後半メンバー分

荻野由佳


山口真帆


小熊倫実


佐藤杏樹


高倉萌香


本間日陽


中村歩加


奈良未遥




《昼公演終了後に確認したアピールコメント再生回数》
チームNIII/荻野由佳(6,515回)、小熊倫実(4,701回)、加藤美南(12,677回)、北原里英(12,550回)、佐藤杏樹(2,891回)、菅原りこ(2,105回)、高倉萌香(7,801回)、太野彩香(2,470回)、中井りか(16,692回)、西潟茉莉奈(2,950回)、長谷川玲奈(1,539回)、本間日陽(4,721回)、村雲颯香(2,443回)、山口真帆(5,368回)、山田野絵(5,765回)
研究生/大滝友梨亜(1,501回)、角ゆりあ(1,373回)、日下部愛菜(1,086回)、清司麗菜(1,460回)、髙橋真生(1,084回)、中村歩加(2,313回)、奈良未遥(2,702回)、西村菜那子(1,164回)、宮島亜弥(1,489回)



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山田野絵、山口真帆。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



 夜公演影アナつぐみん(小熊倫実)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「この公演が始まる3分前ぐらい、りったん(菅原りこ)にちゅー!! ってしたんです。りったんもチュー!! ってしてきて。口が当たったんです! 申し訳ないけど、私が、さくらんぼみたいに赤くなっちゃいそうで。私がもう、さくらんぼの妖精的な感じ」 ※じゃあ、今日1日さくらんぼの妖精でとすすめるりったん。
アヤカニ(太野彩香):「休憩時間に、のえと抹茶のお菓子をどっちがあざとく食べる選手権みたいな遊びをしました。どっちが勝ったとか分からないまま選手権終わったんですけど。この公演は、勝ち気で頑張りたい」
みなみ(加藤美南):「「必殺テレポート」の間奏で勝っちゃって。本当は、アクロバット今後封印しようとしたんで」 ※何で? とメンバー。でも、おばあちゃんがね、この会場にいらっしゃったので、観て喜ぶものって何かなと思ったときに、やっぱアクロバットかなと思って、今日はやりました。だから、封印はないかなと思いますとみなみ。ないんかーい!! とメンバー突っ込み。
あゆたろう(中村歩加):「「パジャマドライブ」あと何回公演に出られるか分からない状態なんですけど。だから、1回1回大切にパフォーマンスしていきたいって思います。真面目です!」
りったん(菅原りこ):「新たなビームを開発しまして。聞いてください! 生写真撮影するとき、田んぼのところで撮影したんですね。稲が可愛い過ぎて。こんなものを作りました。(指を伸ばし、手の甲を見せて)いねビーム!!」 ※何それ!! とメンバー爆笑。
もふちゃん(村雲颯香):「私は、実ってる稲の方だよね? ふさふさで頑張りたいと思います」
りかちゃん(中井りか):「「2人乗りの自転車」のときに、ゆかちゃん(荻野由佳)の後ろになるんですよ。ここだけ雨降ってるかな? と思って。そしたら、ゆかちゃんの汗がすごいばしゃばしゃかかって。しかもそれが目に入っちゃって。ずっとウィンクしてるみたいな感じ」
おぎゆか(荻野由佳):「昨日、夜公演出演できなかったんですけども。まりなちゃん(西潟茉莉奈)がへこたれないポーズやってくれたそうなんですよ。その際に、アゴをぶつけて、アゴがへこたれちゃったみたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「「パジャマドライブ」公演がこのくらいしかないので、この公演も悔いを残さず、精一杯全力でパフォーマンスしたいと思います」
まほほん(山口真帆):「まほの魔法といってるからには、やっぱ、まほの魔法をかけたいと思うんですけど、強力ないねびーむ? 私、1本なんですよ。まほの魔法、指が。いねビーム4本じゃないですか? ちょっとかなわないかなって?」 ※5本でやれば? というりかちゃんに、いいねとまほほん。
みはぴよ(奈良未遥):「千秋楽もだんだん近づいてきているので、みはるもみなさんのハートに、いねビームに負けないように、全力でぴよっとワープして行くので、心のカギ開けて待っていてください。は~い!!」
ひなたん(本間日陽):「日曜日の夕方どき、ひなたは一番憂鬱な時間なんですけど。こんな時間に公演があるということで、世界で一番楽しい日曜の夕方どきにしたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ウィンクをしたんですよ。最前でサイリウムを振っていてくださった方が、(急に真顔に)サイリウムも止まって。私、メデューサではないので、笑ってください」
おかっぱ(高倉萌香):「新しいモノマネができて。○○の巨人」 ※披露後、そのままお帰りいただいて大丈夫ですとのえピー(山田野絵)。
つぐみん(小熊倫実):「一本指と一本指で、いねビームに対抗したい」
のえピー(山田野絵):「公演前に、荻野由佳としゃべってて、ブリッ子でいくといったんです」

 MC(折り返し)、討論会。議題「遠足に持っていく最高のお菓子」
おかっぱ:「グミ系、3×3の入ってるやつ」
もふちゃん:「選べないから、いっぱい買って、20円分のポテチ、20円分のチョコとかカスタマイズして」
りったん:「さくらんぼとか、グミとか」
あんじゅ:「完全におつまみしか持っていかない」 ※おつまみ顔だわ! イカとか加えてそうじゃない? とりかちゃん。

 MC前半、願いごとが、もしひとつだけかなうなら、何をかなえたい?
れなぽん:「アニメが好きだから、設定をしてポチッと押したら、そこの主人公になれる」
みなみ:「たぶんね、みんなからは批判殺到だと思うけど。総選挙ランクインしたいな。みんなを代表していったということで」
おぎゆか:「NGTがNo.1になるぞー!! コンセプトはAKB48を超えたいあなたなので、時間をいっぱいかけてもいずれなっていきたい」
りかちゃん:「OFFの日をなくすこと。お仕事欲しいな。仕事ない日は、壁を向かってプチプチを潰してるから」
もふちゃん:「髪を減らしたい。どんなにおしゃれしても、田舎くさいといわれるの。ここの生え際が原因だと思うの」 ※髪染めたら? とみなみ。ちっちゃい男の子に黒髪のもふちゃんが大好きと。
がたねぇ:「私は、…」 ※人間になりたいと? みなみ。そういうことか! バナナいる? とのえピー。

 MC後半、メンバーの細かすぎるモノマネ。
ひなたん:おかっぱが自己紹介でお辞儀したあと、頭からウェーブするように起き上がる。
あゆたろう:慌てるときのがたねぇ。そそそそそそそとか、そうそうそうそうそうとか。 ※生き急いでる感じするよね? とひなたん。
みはぴよ:あゆたろうの3回に1回聞こえてくるフレーズ。何でぇ? ※あとひとつとあんじゅ。あぁ?
つぐみん:あゆたろうが朝の言動。あゆたろうです、おはようございます! メイクさん、こんにちは!
おかっぱ:「純情よろしく」のひなたん。 ※これは似てない! 止めて貰ってもいいですか? とひなたん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中井りか、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0