SSブログ

村雲颯香「北原さん。おばさん持ってきた方が?」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 17-05-22(月)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(123回目/212回目/226回目)。

 影アナアヤカニ(太野彩香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「朝起きたら、気温が高くてすっごい暑かったじゃないですか? 昼間とか、夕方とか。匂いも変わってきて、すごく夏が楽しみになるっていうか、わくわくしてきてるので、暑さに負けないくらい声出していきましょう!」
アヤカニ(太野彩香):「月曜日に公演ってすごい珍しいなと思って。私、影アナもさせていただいたんですけど、めっちゃ久々で珍しいやん?」
みなみ(加藤美南):「昨日まで暖房28度で寝てたんですけど。半袖で寝るスタイル。冬でも夏でも、半袖で暖房つけて寝るっていう、… 昨日、暑いなと気づいて、今日から暖房消すことにします」
あゆたろう(中村歩加):「最近、悩みがありまして。ロッチさん始め、私、救われてませんけど? みたいな感じで。笑顔で世界を救ってるといってるのに、救われてるじゃないですか? へんてこな効かない人がいるので、観てくださるみなさんすべての方を救いたいと思います」
りったん(菅原りこ):「昨日は、(手の甲を見せて)こんなのを開発したんですけど」 ※よっ、いねビーム! とまほほん。りったんがいねビームを披露すると、メンバー倒れ込む(パフォーマンス?)。今日はこういう話じゃありません! というりったんに、再びメンバー倒れ込む。
もふちゃん(村雲颯香):「さすがに暑すぎて扇風機を出したんですよ。まだこたつもあるんですよ。こたつと扇風機の共存の空間になってしまって、よく分からないことになってる」
りかちゃん(中井りか):「午前中が空いてたので、最初にあゆたろうとデート。そのあと、おーたきさん(大滝友梨亜)とデート。NGTの顔の濃い、カッコいいふたりとデートに行けて、もてもてだったので、みなさんからももてもてで頑張りたいと思います」
おぎゆか(荻野由佳):「クマちゃんの髪の毛をしてみたんですけど。でも、これがとっても暑くて、汗がすごいんですよ。最前の方は、いっぱい汗を飛ばしてしまうかも知れないので気をつけてください」 ※本当に飛んでくるよとりかちゃん。
れなぽん(長谷川玲奈):「後ろで肩もんでくれるメンバーが現れたんです。振り向いたら中井りかちゃんで。すごい上手で、もう1回やってといったら、いいよといって、2回で終わりましたよね?」 ※2回限定とりかちゃん。
まほほん(山口真帆):「りったんの自己紹介でみんな倒れたと思うんですけど。取材のときに、NGTの活動で一番印象に残ったことは? とりこが聞かれて、ひとりでやった1日警察署長ですかね答えて。それはなんで印象に残ったんですか? って聞かれたりこは、いつもはみんなが倒れてくれるけど、… っていってて、それを聞いてて、りこが失敗しゃったときも、全力で倒れようと思いました」
みはぴよ(奈良未遥):「すごい暑くて、外出た瞬間、直射日光でやられた感があるんですけど。昨日のSHOWROOMで髪型の投票した結果、ハーフツインになってしまって。このくるりんぱのハーフツインで、全力でくるりんぱで楽しみたいなと思います。一部の方にはウケましたね」
ひなたん(本間日陽):「昨日の夜、めちゃくちゃ暑くて。昨日まで布団と毛布2枚で寝てたんですよ。さすがにムリと思って、夏パジャマデビューをしました。この公演も「パジャマドライブ」ということで、夏パジャマに着替えてドライブしたいと思います」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「私もSHOWROOMで髪型決めて、サイドポニーにした。釣り竿みたいなので、みなさんのことを釣っちゃいたいと思います」
おかっぱ(高倉萌香):「学校で体育があったんですけど、バドミントンをやってました。うまくできませんでした」
つぐみん(小熊倫実):「りこちゃんのいねビームで、(頭部を指差し)稲が生えた」
のえピー(山田野絵):「みは(奈良未遥)に、お誕生日プレゼントを。遅いですが、渡しまして」

 MC(折り返し)、ちょっと憂鬱な月曜日の疲れのぶっ飛ばし方。
もふちゃん:「ドラマを観てたら、月曜日はこれ楽しみ、火曜日のやつも気になるし、… 1週間あっという間に来ると思うんです。私は、ドラマを楽しみに生きてる」
りったん:「家を出てスキップ」
おかっぱ:「街とかでこういうことやるといいよ。そいっ!!(とジャンプ)」
りかちゃん:「疲れていたら何もしない」

 MC前半、「パジャマドライブ」公演でやり残したこと。
みなみ:「ユニットで「(鏡の中の)ジャンヌ・ダルク」をやってみたかった」
れなぽん:「最初のユニットで「パジャマドライブ」公演をしてみたい」
もふちゃん:「あえての「天使(のしっぽ)」」 ※おぎゆかのあとひとりは? の問いかけに、北原さん。おばさん持ってきた方が? ともふちゃん。

 MC後半、最近の癒し。
あんじゅ:「公演終わりのフルーツ。最近のお気に入りは、ドラゴンフルーツ」
つぐみん:「キャプテンさんのくしゃみ」
みはぴよ:「夏暑いけど、疲れたなと思ったら、湯船にちゃんとお湯をためて入る。光があると眠くなっちゃう。電気消して、光る、ぷかぷか浮かぶ、アロマ的なひよこみたいなのが、光が出てくるひよこの浮かぶのがあるんですけど、暗くしてつけるとぽーんって、光が温かく、ほーってできる。めっちゃ癒されますよ、みなさん」 ※初めて大人って思ったかも? と年下のひなたん。待って、ひよこのやつ使ってる時点で大人じゃないと思うとあんじゅ。すると、ひよこ舐めちゃあかんよ! とみはぴよ。
あゆたろう:「公演、汗かくじゃないですか? 汗、めっちゃかいた。喉もめっちゃ渇いた。終わったあと、冷蔵庫にはキナートレモンが入ってます。飲むとシュワシュワーってなって、爽快感が生まれるでしょ?」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0