SSブログ

カトレア組「ここにだって天使はいる」初日公演@NMB48劇場 17-06-27(火)

※DMM.com NMB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナいそちゃん(磯佳奈江)。

 NMB48初のオリジナル公演「ここにだって天使はいる」公演。チームNが2016-12-19(月)まで行っていました。今回、ドラフト生以降のメンバーによる公演としてスタートします。



【公演のひとこま】
 自己紹介前に、堀詩音がチーム名「カトレア組」を発表。

~自己紹介立ち位置~ 並び順、紹介順ともにLeft to Right
3列目)小嶋花梨、山本彩加、植村梓、須藤凜々花、内木志
2列目)武井紗良、本郷柚巴、堀詩音、清水里香、上西怜、山田寿々
1列目)磯佳奈江、溝川実来、安藤愛璃菜、安田桃寧、中川美音

05.夢のdead body/安田桃寧
06.何度も狙え!/磯佳奈江、溝川実来、武井紗良、安藤愛璃菜、中川美音
07.おNEWの上履き/山田寿々、堀詩音、上西怜
08.この世界が雪の中に埋もれる前に/小嶋花梨、清水里香、山本彩加、本郷柚巴
09.ジッパー/植村梓、内木志、須藤凜々花

 MC(折り返し)、メンバー/本郷柚巴、上西怜、中川美音、溝川実来、山田寿々。レッスンの裏話。
すず(山田寿々):「「この世界が雪の中に埋もれる前に」のメンバー、お花積みの場所(トイレ)で練習してた。なんでそこでしてた?」 ※声が響きやすい。個室でこもって練習してたとゆずは(本郷柚巴)。
みらい(溝川実来):「れいちゃん(上西怜)のレッスンシューズ、10円玉を入れてるんです」 ※靴の中に入れていたら臭いが消えるとテレビでやってたと説明するれいちゃんに、足、臭いんや? とゆずは。



 本編終了後、キャメロン(金子支配人)登場。チームNのときと同様かと思いましたが、次回以降はメンバーに譲るそうです。メンバーの新たな一面を見ることができると思うので、いいことだと思います。SKE48 チームE「SKEフェスティバル」公演における研究生による2分間MCも楽しみにしているので、カトレア組のMCにも期待です。

 アンコール1曲目「情熱ハイウェイ!」は、オリジナルの演出が復活。通路にメンバーが登場します。



 MC(アンコール)前半、メンバー/武井紗良、本郷柚巴、溝川実来、小嶋花梨、山本彩加、山田寿々、内木志、堀詩音。学校あるある。
しおん(堀詩音):「リスがさささささっ。いるんですよ」
ゆずは:「学校の給食か、お弁当か選べる」
みらい:「体操服がブランドのジャージ」
ここちゃん(内木志):「小学校のときはやってたのが、化石掘り」

 MC(アンコール)後半、メンバー/清水里香、安藤愛璃菜、安田桃寧、須藤凜々花、植村梓、中川美音、上西怜、磯佳奈江。自分を推して貰おうコーナー!
えーりん(安藤愛璃菜):「いつも飴ちゃんが入ってます」
れいちゃん(上西怜):「お腹体操ができる(お腹のウェーブを披露)」
りかてぃー(清水里香):「1分以内に冷やし中華が食べられます。私にとって、食べ物は飲み物みたいな」
みおん(中川美音):「首がすごい動かせる」
ももね(安田桃寧):「誰よりも可愛く曲フリができます(と曲フリ)」

 MC、武井紗良、磯佳奈江のふたりMC。衣装について説明。

 08-02(水)3rdアルバムリリースを告知。リード曲「まさかシンガポール」披露。

 08-05(土)・08-06(日)ワールド記念ホールにてライブ決定。そして、アジアツアーも開催決定。
  • 08-05(土) ワールド記念ホール ~いつまで山本彩に頼るのか? Revenge~
  • 08-06(日) ワールド記念ホール
  • 08-14(月) タイ・GMM LIVE HOUSE
  • 09-29(金) 香港・ASIA WORLD EXPO, RUNWAY 11
  • 10-01(日) 台北・ATT SHOW BOX




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1