SSブログ

加藤美南「もう26でしょ? そろっとお腹が空いてるときに機嫌悪くなるの、ちょっと止めて貰いたい」/チームNIII「誇りの丘」公演 北原里英生誕祭@NGT48劇場 17-07-12(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(2回目/228回目/242回目)。

 驚きの初日公演から10日。「誇りの丘」2回目公演は、キャプテンきたりえ(北原里英)生誕祭。

 もえか(高倉萌香)、りかちゃん(中井りか)、ゆきりん(柏木由紀)の3人が休演。かどちゃん(角ゆりあ)、まうまう(髙橋真生)、あやにゃん(宮島亜弥)がアンダー出演。

 前演目「パジャマドライブ」では、かどちゃんがりかちゃん&ゆきりん担当、まうまうがもえか担当、あやにゃんがみなみ(加藤美南)、もふちゃん(村雲颯香)、れなぽん(長谷川玲奈)担当。ユニットのはまり具合(?)から想像すると、「左の腕で連れ去って」(りかちゃん)→あやにゃん、「残酷な雨」(ゆきりん)→まうまう、「話し相手は冷蔵庫」(もえか)→かどちゃんが一番しっくりくるかな。

 「左の腕で連れ去って」にみはちゃん(奈良未遥)、「祈りはどんな未来もしあわせに変える」にナナコ(西村菜那子)が出演した研究生枠(2人)は、公演が始まってからのお楽しみ。

 影アナきたりえ(北原里英)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「今日が私にとってこの公演初めてなので、すごい緊張しているんですけど。北原さんの生誕祭なので、精一杯盛り上げられるように頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「私たちのキャプテン北原里英さんのお誕生日でーす!」 ※今日、誕生日? というメンバーに、生誕祭と訂正するりったん。
ゆかちゃん(荻野由佳):「昨日、ホリプロさんの事務所に所属させていただくことが決まりました。そして、北原キャプテンの生誕祭です! NGTのママであり、お姉ちゃんであり、キャプテンである北原さんをここにいるみなさんやDMMをご覧のみなさんで一緒に盛り上げていきましょう!」
あやにゃん(宮島亜弥):「新公演に変わってから2回目の公演で。北原さんの生誕祭に、フル出演できるなんて、こんな幸せなことあっていいんだろうか?」
あんじゅ(佐藤杏樹):「りえさんは26歳ですか?」 ※はい、そうですけどときたりえ。26歳、あー、いい大人ですね、もう。26歳のりえさんの生誕祭がとても幸せな生誕祭になるってことと、26歳の1年がとっても素敵な1年になることを祈ってというあんじゅに、うるさいわ、26、26ってときたりえ。
れいにゃー(清司麗菜):「大好きなきたりえさんの生誕祭。優しくて、自分よりもみんなのことを考えてくれる本当にいいひとだんす。いいひとなんです」
あいにゃー(日下部愛菜):「新公演に関わるのが、私も初めてなので緊張しているんですけど。初めて公演に出る日が、りえさんの生誕祭で本当に嬉しい」
もふちゃん(村雲颯香):「北原さんの生誕祭ということで、私の髪が、あのちょっと、… なんか屋久杉みたいといわれて」 ※みなさんから観たら、前から観てるから可愛いじゃないですか? 横とか後ろ観ると、しめ縄にしか見えないときたりえ。
まうまう(髙橋真生):「過去の公演で一番緊張してて、本当に頭が真っ白になったりとかして、ちょっと見てられないなって方もいるかもしれないんですけど。頑張るので温かい目で見守ってください」
のえピー(山田野絵):「昨日、おぎのの事務所さまが決まりして。今日は、私の大好きな5人組の赤い方の誕生日でもあるんですよ。そして、そして、きたりえさんの生誕祭。9歳差の生誕祭!」
ひなたん(本間日陽):「去年のりえさんの生誕祭は、残念ながら出られなかったので、今年、初めて生誕祭にフル出演することとなります」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日から“りえちゃん”と呼びたいと思います」 ※嬉しいときたりえ。
みなみ(加藤美南):「去年は、「ひぐらし(のなく頃に)」の撮影で、ひなたんと同じく生誕祭には参加できなかったんです。りえさんのいいところをひとつ。人と違うオーラがある顔」 ※disってますやん! ときたりえ。
れなぽん(長谷川玲奈):「一方的に、好き好きアピールしてるんですね。りえさん本当に喜んでいまして。心から素敵な笑顔を私に向けてくれるんです」 ※思い込みとまほほん(山口真帆)。
つぐみん(小熊倫実):「キャプテンさんの生誕祭ということで、本当におめでたいですね」
きたりえ(北原里英):「1年に1回しか、自分の声援が大きいのが、めちゃくちゃ大きい日って、なかなかないじゃないですか? こういう誕生日くらいしか。だから、とっても嬉しいです」
まほほん(山口真帆):「ちょうど私たちもバースデイ仕様に衣装を揃えてきたというか。おめでたい感じに。赤でおめでたい感じに衣装を揃えてきて。祝う気満々で来たので」 ※誕生日仕様なの? この先変わるんですね? ときたりえ。
アヤカニ(太野彩香):「8日後に自分の誕生日なんですよ。北原さんと写真撮ってないなと思って、携帯のフォルダ見たら、ふたりでツーショット撮ったのが約8カ月前」

 MC前半、北原里英クイズ!!
Q:血液型は?
A:A型
Q:正座は?
A:蟹座
Q:一番好きな果物?
A:梨
Q:SKE48のときに所属している部活は?
A:ラーメン部
Q:いわれて一番嬉しいことばは?
A:華奢ですね

 MC後半、北原さんに伝えたいこと。
みなみ:「もう26でしょ? いい大人じゃないですか? そろっとお腹が空いてるときに機嫌悪くなるの、ちょっと止めて貰いたい」 ※しょうがない更年期とのえピー。
ゆかちゃん:「老けないですね? いい年の取り方をしてる。26歳には見えない」
ひなたん:「前髪素敵ですね」
まりなちゃん:「いじられないですよね? 私、すごいいじられるんですよ、めちゃめちゃ」 ※ゴリラ、ゴリラとメンバー。行き過ぎちゃってるからとのえピー。
アヤカニ:「オシャレですね。よく変な柄のスカート、… 絶対みんなが履かないような柄のスカートを着こなすから」
みなみ:「芸能活動長いわりに、庶民的というか。私たちが買うようなお店で買ってるから」 ※かとうがしゃべるたびにフォローが大変だから、もうしゃべらないでともふちゃん。
あやにゃん:「いっぱい食べるのに、スリル(スリム)」
のえピー:「夏になると日焼けとかの話になるじゃないですか? 色、黒いか白いかみたいな話になるんですよ。私、黒いみたいな感じでマジレスして来るときがある」 ※本当に気にしてるから、絶対いっちゃダメともふちゃん。

 生誕祭、仕切りはゆかちゃん。ケーキ、花束は時計仕様。ファン制作の映像を披露。お手紙はもふちゃんより(朗読本人)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは荻野由佳、本間日陽、加藤美南、北原里英、村雲颯香、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … -
  • 角ゆりあ … 中井りか
  • 日下部愛菜 … -
  • 清司麗菜 … -
  • 髙橋真生 … 高倉萌香
  • 中村歩加 … -
  • 奈良未遥 … -
  • 西村菜那子 … -
  • 宮島亜弥 … 柏木由紀

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1