SSブログ

宮島亜弥「胃がおばあちゃんだから、お肉を5枚しか食べてないの。なんだけど、胃もたれが今でもずっと続いてる」/チームNIII「誇りの丘」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 17-08-18(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(12回目/245回目/259回目)、夜公演(13回目/246回目/260回目)。

 通常公演では平日初の2公演実施。

 昼公演影アナひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「24時間SHOWROOMを達成しまして。公約としてやらせていただいたんですけど、24時間で30万人、累計視聴者数が。みなさんのおかげで達成することができて、公約としてやったんですけど、みなさんがいなかったら達成できなかったと思うので。今日はその恩返しができるように、ステージで全力でパフォーマンスしたい」
りったん(菅原りこ):「久しぶりの2回ということで。私、今日は、一段と、若返って、10代くらいになって」 ※今、何代なのよ! と聞くメンバーに、今、16! と年齢で答えるりったん。10代! とメンバー。
ゆかちゃん(荻野由佳):「いつも1コ前の自己紹介のインパクトがすごくて。1ケタくらいの可愛い子になりきって、… 聞かなかったことにしてください」
あやにゃん(宮島亜弥):「髪の毛をちょっと黒くしてきた。ただの黒じゃなくて、何色か分かりますか? シルバーサファイア! 髪色変えると自分的にテンション上がる」
あんじゅ(佐藤杏樹):「顔はそうは見えないんですけど、1ケタくらいの若さで。これをいうと、最近、おばさんになった人がたくさんいるので失礼かと」
れいにゃー(清司麗菜):「研究生9人とスタッフさん、今村さんで、今村さんのおごりで焼肉に行ってきたんですよ。おいしかったんです。別メニューの最高級のお肉食べて。結構夜までいたんで、すごいむくんでるんです」
あいにゃー(日下部愛菜):「研究生枠で出るのが久しぶりで緊張しているんです」
もふちゃん(村雲颯香):「学生キャンペーンをやっておりまして、学生の方が多くて、… そうじゃない方も結構いるんですけど。学生の方が多いので、夏休みの素敵な思い出になる公演になればいいなと思いますし、そうじゃない方にも夏の思い出を作っていただけるような公演に」
もえか(高倉萌香):「ここでクイズです。ザリガニは食べ物を食べると、ザリガニの色が変わるらしいんですけど、本当でしょうか? 正解は○です」 ※なんで? と尋ねるメンバーに、分かんないともえか。
のえピー(山田野絵):「ひなた(本間日陽)が記念日なんですよ。記念に負けないように、気合い入り過ぎちゃって、ここ(衣装のスカートに)穴が開いちゃったんです」
ひなたん(本間日陽):「この公演で、ひなた200回ということで嬉しいです。のえちゃんのこんな偉大な記念日と一緒の記念日で、ひなた嬉しいよ!」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「りえちゃん(北原里英)に、ハンバーグをおごっていただいて。そのあとにのえが泊まりに来たんですよ、家に。記念日の話してて、私の名前が出るかと思ったら」
あゆたろう(中村歩加):「昼からエンジン全開で。歯が欠けない程度にエンジン全開で頑張っていきたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、新潟県代表の日本文理高校が負けてしまったけど、大井監督さん、今年で辞めるんですね。素晴らしい監督さんで、ご存じの方もいると思うんですけど、2009年の決勝、分かる人? すばらしい。大井監督さんの素晴らしい高校野球みたいに、今日も素晴らしい公演にしたい」
つぐみん(小熊倫実):「身長が162cmあるんですけど、この靴が7cmあるらしくて、たぶん、今170cmあるんです」
きたりえ(北原里英):「夏休みということで、平日なんですけど2回公演」
まほほん(山口真帆):「この前のサマーステーションのライブで、足首を両方をグニッとやってしまい、今は全然たいしたことないんですけど、公演前にスプレーをしたんです。痛み止めの。スリッパでいたら、足首がすごい青色になって。スリッパが着色してしまって。のえピーとかに妖怪人間だ! といわれてしまったので、妖怪人間の何倍も可愛く頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「毎週金曜日は、私の大好きな女優の動画が投稿されるんです。さっき観たんです、金曜日の新垣さん。私は、みなさんにとっての金曜日のアヤカニちゃんになれるように頑張ります」

 MC前半、明日の握手会、メンバーの髪型、こんなことして欲しい、自分でこんなのしてみたい。
あいにゃー:「アレンジポニー」 ※高めのツインがいいと思うとれいにゃー。あいなのポニーが一番好きとれなぽん。ハーフアップはいいけど、ツインはイヤだとあいにゃー。ハーフアップは可愛いかもね? 大人っぽくてとあんじゅ
れいにゃー:「やりたい髪型があって。きゃりーぱみゅぱみゅさんの「ファッションモンスター」の曲あるじゃないですか? コウモリみたいにして、そこでキープして固める」
まほほん:「基本降ろしで。メイクさんから、小嶋陽菜さんが降ろしが基本だから、小嶋陽菜さんポジションで降ろしをベースにした方がいいと」 ※美少女感出るよね? とあんじゅ。意外と全部上げてポニーテールとかも? とれいにゃー。まほほん、頭皮が痛いというと、弱そう頭皮とれいにゃー。頭皮だけじゃなくてすべてに置いて弱そうとりかちゃん。
りったん:「絶対大人が基本です!」 ※この期におよんで、何をいってるの? とあんじゅ。ツインテールとかハーフツインとか、年少メン、年下のメンバーがやるような髪型じゃなくて、降ろしとかハーフアップとか、大人っぽいのがいいなとまほほん解説。若いときは若い髪型しておいた方がいいよマジでとりかちゃん。年齢いってもバリバリツインテールしてるよね? とあんじゅ。似合っちゃうからとりかちゃん。
あんじゅ:「ポニーテールかな?」 ※中学生のイケイケ女子感がすごいとれなぽん。三つ編みさせたいとれいにゃー。ツインが見たいとあいにゃー。NGアイドルなんだよね、ツインテールとあんじゅ。無理矢理させるからりかが!
れなぽん:「子どもっぽい髪型しないようにしてる。前髪があったときはバリバリできたけど、前髪伸ばしてから似合わなくなった。自分的に好きじゃないから」
りかちゃん:「ツインしてもいいんだけど、それこそ頭皮が死ぬの。血止まる! クラクラしてきて」 ※最初、ここ(耳の上)ぐらいにツインしてたのに、ここら辺(上)になってとあんじゅ。メイクさんがどんどん高く。今年ハタチなんですけど? といってたとりかちゃん。

 MC後半、やるなら○○魔。24時間何か極めたいものがあれば。
アヤカニ:「睡魔」 ※スイマー? 泳ぐやつ? とメンバー。
あゆたろう:「ゲーマー」
のえピー:「ご飯をずっと食べ続けたい。フードファイター! レストランとかで当てるまで帰れまテンやってみたい」
まりなちゃん:「メンバーのお世話魔」 ※寝落ちしたら、夜12時半とかに、のえお風呂入りなと起こしてくれたとのえピー。みんなニヤニヤしてたよ、おじさんたちとゆかちゃん。世話されたいんだよともふちゃん。
もえか:「イヌの毛魔。イヌの毛になりたい。ふわふわ浮いてるから」 ※抜けたあとの話? ともふちゃん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中井りか、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



 夜公演影アナゆかちゃん(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「お昼に海老フライ食べたんですけど、その海老フライがここら辺(首もと)まで来てる。いろんな穴という穴から出そうなんですけど。海老フライパワーで、出ない程度に頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「のえピー(山田野絵)、つぐみん(小熊倫実)、れなぽん(長谷川玲奈)と私で、怖い動画を観てたんですね。とても冷や冷やが止まらない」
ゆかちゃん(荻野由佳):「影アナってめっちゃくちゃ緊張するんですよ。ずっとみなさん! みたいな感じで身振り手振りすごい激しめにやってた」
あやにゃん(宮島亜弥):「昨日の夜、研究生で焼肉を今村さんがご馳走してくださって食べたんですよ。私、胃がおばあちゃんだから、お肉を5枚しか食べてないの。なんだけど、胃もたれが今でもずっと続いてる」
あんじゅ(佐藤杏樹):「最後にはみんなの喉が潰れて死んじゃうくらい頑張りましょう」
れいにゃー(清司麗菜):「(研究生枠での出演で、自己紹介から合流)今来たばっかなので、全然汗かいてないし、すごっく寒くて。これから全力パフォーマンスでたくさん汗をかいていけたら」
あいにゃー(日下部愛菜):「ジンギスキャッツは、今日からじゃんけん大会の日まで、じゃんけん強化期間として、にゃーにゃーコンビのれいにゃー、あいにゃーじゃなくて、ジンギスキャッツのれいにゃー、あいにゃーと呼ぶことにしたんですよ。これはもふちゃん(村雲颯香)からの指示で。今日からは、ジンギスキャッツのあいにゃーとして頑張ります」
もふちゃん(村雲颯香):「昼ご飯がめちゃめちゃおいしかったんですよ。何故かというと、たくさんカラダを動かしたからなんですけど。空腹は最高の調味料といいますので、この公演も最高の調味料にしたい」
もえか(高倉萌香):「中学校のときにテニスをやっていました。最近、野球がやりたくなったんですけど」 ※キャラ取られるからダメとれなぽん(長谷川玲奈)
のえピー(山田野絵):「メンバー何人かでホラー映画を観てまして。叫びまくりのびびりまくりの。アップはできました、喉を。ビューティーボイスで歌を唄っていきたい」 ※えーっ?! とファン。
ひなたん(本間日陽):「今日発売のAKB新聞さんにて、初めてまゆさん(渡辺麻友)と対談させていただきました。ぜひ、みなさんにも読んで貰いたいなと思いますという告知です」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「明後日に浴衣を着ようと思ってて。郵便で届けて貰おうと思ったんですよ。そしたら、間に合わなくて。で、今、母が浴衣を届けるために新潟に向かってる」
あゆたろう(中村歩加):「明日と明後日、何があるか知ってます? 握手会ではライブもあるんですよ。まずはここでみなさんをたくさん盛り上げて」
れなぽん(長谷川玲奈):「私はレギュラーとして野球をしていたので。このステージに立っているということもレギュラーとして、レギュラーらしいパフォーマンスができるように頑張ります」
つぐみん(小熊倫実):「お父さんが劇場投げてたりして(チケット申込)、たまに劇場に当たって来たりすることがあるんですね。来てくださっているみなさんのMVPになれるように頑張りたい」
きたりえ(北原里英):「明日、明後日と長岡で握手会がありまして。ハイブ長岡に向かってしまうような魅力的な公演にしたい」
まほほん(山口真帆):「まほほほ、まほほん、何回がいいですかね? 1回がいいんですよ、自分としては」
アヤカニ(太野彩香):「劇場に置いてある荷物を持って帰ろうとしたら、スタッフさんが紙袋をくれて。紙袋の中に1円玉入っててラッキーでした」

 MC前半、最近、自分の中できてるもの、はまっているもの。
あいにゃー:「姪っ子ちゃん。お兄ちゃんに子どもが生まれて。私、おばさんなんですけど、15歳で」
まほほん:「りこと水族館に行ってきた。iPhoneのライブみたいなので撮ると、動くんですよ。写真が。写真を毎日見てると、魚料理が食べたくなっちゃって」 ※コワイ、コワイとメンバー。水族館行ってから、すごい魚が食べたくてしょうがないとまほほん。
りったん:「あいにゃー」 ※本当に? というあいにゃーに、本当とりったん。

 MC後半、自慢話。
あやにゃん:「明日、明後日の握手会。新潟で初の握手会が地元です!」
あゆたろう:「笑顔で世界を救ってるところ」 ※もういいからとメンバー。公認してる? と尋ねるあゆたろうに、スルーしてるとのえピー。
ひなたん:「この夏、週6で朝ご飯がアイスです。しかも食べるアイスが毎回一緒」
アヤカニ:「この前、ロケで超おいしいお肉食べました。説明してみ(ともふちゃんに振る)」
もふちゃん:「明日放送の「スマイルスタジアム」(新潟ローカル)さんで」
のえピー:「カタカナのことばをボイスパーカッションできる」
ゆかちゃん:「最高のみんなに出会えたことさ!」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは太野彩香、中村歩加。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1