SSブログ

西村菜那子「この公演終わったら、勉強させようと思います」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 17-09-03(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」昼公演(40回目/255回目/269回目)、夜公演(41回目/256回目/270回目)。

 研究生公演2週連続の日曜日公演。

 昼公演影アナまうまう(髙橋真生)。

 サポートメンバーは小熊倫実、加藤美南、菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、山田野絵。※加藤美南の研究生公演サポート出演は初。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「公演が始まる前に、まゆ毛を整えてたんですよ。みなさんから見て左のまゆ毛は失敗してしまって。渋みに3つくらい穴が開いてちゃって。絶対見せないように、まゆ毛を死守してパフォーマンスするんで。もし見えたら、みなさんの勝ちということで」
あやにゃん(宮島亜弥):「9月になったということで、秋が楽しみです。なんたって、食欲の秋ですからね。ご飯がおいしい時期なので、本当に秋が楽しみ」
みはちゃん(奈良未遥):「日曜日ということで、ちっちゃいお子さんからおっきめのお子さんまで勢揃いまでしてますけど。9割ぐらいおっきめのお子さんなんですけども。大きいお友だちも小さいお友だちも元気ですか? 今よりももっともっと大きい声で楽しんでいってください」
れいにゃー(清司麗菜):「9月に入って、朝起きたらすごい寒かったり、コンビニ行ったらおでんが売ってたり。秋を感じるんですけど。明日のテストのことは忘れて、全力パフォーマンスで頑張りたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「9月に入ってから初めての研究生公演。秋の涼しい風を感じないくらい熱い公演になったらいいな」
まうまう(髙橋真生):「私はファッションの秋にしたいと思っていて。ファッションはもちろんなんですけど、最近、メイクに目覚めたということで。いろんなメイクにチャレンジしていけたら」
ナナコ(西村菜那子):「(学生メンバーの)勉強している姿を本当に見てなくて。この公演終わったら、勉強させようと思います」
おーたきさん(大滝友梨亜):「(ゆりあんと煽られ)煽るところじゃないから。今日も1日よろしくお願いします!(と速攻で終了)」
かどちゃん(角ゆりあ):「今日の公演をすごい楽しみにしてて。いろんな意味で。楽しみにしていた理由は、このあと分かると思う」
みなみ(加藤美南):「かどちゃん、楽しみにしていたことって、これ?」 ※そう! とかどちゃん。いつも研究生のみんなに助けられて私があるというか、NGTがあると思っているので、全力でアンダーに回りたいと思いますとみなみ。アンダーではないと研究生が訂正。
れなぽん(長谷川玲奈):「珍しくツインテールをやってしまった。髪形も新しい、中身的にも何かが新しいので、この公演でもっと新しい。ちょっと分からないんですけど、楽しんでいきたい」
つぐみん(小熊倫実):「昨日もいったんですけど、お弁当のお魚がおいしくて。お魚のおかげで元気を貰ったので、魚のように頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「2、3日くらいまで右半身筋肉痛やったんですけど、治ったんですけど。なのに、昨日の夜に変な体勢で寝たら、上半身がむだに筋肉痛になりました」
りったん(菅原りこ):「今日も絶好調ですね、みなさん! この調子で盛り上がっていきましょう!」
のえピー(山田野絵):「右腕が筋肉痛でして、なんでだろうと考えたときに、一昨日、学校の体育でバドミントンをやったんですね。今までは動いた次の日には筋肉痛がきてたのに、2日後にくるようになって、年を取ったなと」
もふちゃん(村雲颯香):「ジンギスキャッツというのは、じゃんけん大会に出場するユニットでして。優勝候補として出場しますので、デビューしようと思いますので、覚えて帰ってください」

 MC1(山田野絵、髙橋真生、中村歩加、大滝友梨亜、清司麗菜、菅原りこ)、青いネコ型ロボットの誕生日なので、こんなものがあったら嬉しい魔法の道具。
おーたきさん:「転ばし屋。イヤな人を転ばせられる。ポイ捨てしたり、悪人を。正義の味方になりたいから」
れいにゃー:「ドアがあります。開けて入ると、お風呂はいった状態。最近、お風呂に入る作業に時間がかかって。開けたら、もうお風呂も入ってすっきり。髪も乾いて。あったら最高」 ※今、必要なのは記憶するパンでしょ? とおーたきさん。
りったん:「掃除機。さくらんぼをいっぱい吸っちゃう」 ※今、考えるの止めてくれない? とのえピー。
まうまう:「タイムマシンが欲しい。SHOWROOM観てくれてる方は分かると思うけど、全力で中学校に戻りたい。楽しかったの中学校って」 ※行ったら、そこにはもうひとりのまうがいるんだよとおーたきさん。
のえピー:「もはや、ポケットが欲しい」 ※それずるいとメンバー。
あゆたろう:「どこにでも行けるドアが欲しい」

 MC2(西村菜那子、宮島亜弥、日下部愛菜、奈良未遥、角ゆりあ、太野彩香)、みはちゃんの「心理テスト」
Q:次の色の中から今のあなたの気持ちに合う色を直感的に選んでください。
 赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫
A:選んで色で潜在的な性格が分かります。
赤(あやにゃん) … 情熱的なエネルギーに溢れる人で、積極的で競争心が強い。
オレンジ(ナナコ) … 陽気で話すのが好きで、人付き合いもよく、周りを明るくする。
黄色 … 理性や論理を重んじる人。
緑(あいにゃー) … バランス感覚に優れてきれい好き。
水色 … アイディアマンで人使いが荒い。
青(かどちゃん、アヤカニ) … 物静かで穏やか。自分の中のワールドに入ってしまう。
紫 … スピリチュアル好きで話がよく分からない。

Q:あなたは牧場にいます。ある動物が近くに寄ってきて、あなたに懐いています。その動物はどれですか?
 馬、やぎ、ひつじ、うさぎ
A:みなさんのモテ度が分かります。
馬(ナナコ、あいにゃー) … 90%。
やぎ(アヤカニ) … 20%。
ひつじ(あやにゃん) … 40%。
うさぎ(かどちゃん) … 70%。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中村歩加、奈良未遥。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



 夜公演影アナあいにゃー(日下部愛菜)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「昼公演の前に、まゆ毛を整えようとしたら、すごく失敗してしまって、茂みに穴が3つくらいできたんですけど。昼公演が終わったら、ちょっと生えたんですよ」 ※ウソだよ、そんなことないよとメンバー。
あやにゃん(宮島亜弥):「私はまゆ毛が薄いので、ボーボーになりたいくらいなんです。元々薄いから、描かないとふっとんじゃうんだけど。最近、ウィンクを頑張ってできるようになりたいなと思って。私、やるとね、目かゆいのといわれる」
みはちゃん(奈良未遥):「公演の間にお昼寝をたくさんしてたんですけど。すごい体勢をしていたらしくて、みんなに撮られて。もしかしたら、インスタ見てくださったら、変な寝方してるが見られちゃうかも?」
れいにゃー(清司麗菜):「秋になって、食欲の秋っていって、太っちゃうかなと思って、ダイエット始めようと思って、お弁当を食べずに、豚汁を持ってきたんです。豚汁だけで夕飯済ませようと思ったら、作ったらめちゃめちゃ薄くなって、ほぼお湯だったんですよ。結局、お弁当を食べちゃった」
あいにゃー(日下部愛菜):「久しぶりに影アナをやらせていただいて。私、本当に噛まないんですよ。NGT48のメンバー全員合わせても一番噛まないんじゃないかと思う」
まうまう(髙橋真生):「昼公演に、中学校の同級生だったお友だちが遊びに来てくれていて。公演が始まる前に、実は、昼公演行くんだよねと来て、連絡が。えーってビックリして、ちょっとパワーを貰ったので、お友だちから貰ったパワーで、みなさんを笑顔にしたい」
ナナコ(西村菜那子):「本番15分前まで寝てて。一番年下のメンバーに起こされて、可愛い子に。可愛い子に起こされたとき、こんなに気分がいいんだなと思って」
おーたきさん(大滝友梨亜):「最初に、おーたきこと大滝友梨亜ですといってるのに、なんでゆりあんと呼ぶんですか? 聞こえてないんですか?」
かどちゃん(角ゆりあ):「みはるの寝顔、動画に撮って、さっき、載せたんですよ。公演前に。みはるの寝起き姿も見たかったら、私のインスタを見てください」
みなみ(加藤美南):「昼公演で初日を迎えたんですけど。研究生公演にずっと出たいなという気持ちがすごいあったので、一日中幸せな気持ちで楽しみたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「昼公演終わりに、たくさんの食料と睡眠を取れたので、全力で、… 全力で力を出し切って、最終的には倒れるくらい頑張っていきたい」
つぐみん(小熊倫実):「みなさんの目をバッチリ目覚めさせられるように。ここ(柱)に鏡があるじゃないですか? この鏡をみなさんとの熱で曇らせられるように頑張ります」
アヤカニ(太野彩香):「大好きな日曜日だと思うんですけども。明日、みなさんが月曜日頑張ろうと思って貰える公演に」
りったん(菅原りこ):「みなさんの大きな声援で、私たちも素晴らしいパフォーマンスで魅了できたら」
のえピー(山田野絵):「公演の合間に、Twitterの中の人から差し入れのプリンを貰って、5種類くらいあったんですね。ジンギスキャッツの3人と私でちょっとずつつまみ食いしまして。そのあと、あいなとふたりでカップラーメンを食べて、糖分と塩分のギットギトのカラダ」
もふちゃん(村雲颯香):「秋なんですけども。秋になったらとたんに、客席がすごく焼きいもに見えてきたような気がする」

 MC1(村雲颯香、大滝友梨亜、髙橋真生、清司麗菜、奈良未遥、中村歩加)、NGT48で運動会をやるならば、自信のある種目。
もふゃん:「パン食い競走」 ※いうと思ったとメンバー。やったことあるんだけどね、好きなパンを選びたがるから、それで負けちゃうことあるともふちゃん。
れいにゃー:「粉の中に飴の入ってる」 ※真っ白になるやつでしょ、顔が? ともふちゃん。塗らすんだよね、顔塗らしてからやんない? とみはちゃん。たくさんつくように? とれいにゃーが聞くと、そうそう、わざわざ霧吹きで顔塗らしてからとみはちゃん。青森攻めるね? ともふちゃん。
れいにゃー:「普通に50m走をみんなで計って、ランキング決めたい」 ※自信あるとおーたきさん。
みはちゃん:「10人11脚」 ※ひとりじゃないじゃん! とおーたきさん。遅い人が入っていたら迷惑じゃないの? ともふちゃん。

 MC2(加藤美南、日下部愛菜、宮島亜弥、西村菜那子、角ゆりあ、長谷川玲奈)、ニシムラナナコの「ダンス対決 Final」
♪ナギイチ … かどちゃん&れなぽん かどちゃん合格
♪365日の紙飛行機 … あやにゃん&ナナコ
♪君のことが好きだから … みなみ&あいにゃー



 今日、みなみが研究生公演にサポート出演したことで、チームNIIIメンバーで研究生公演にサポート出演したことのないメンバーは、兼任メンバーゆきりん(柏木由紀)を除くと、りかちゃん(中井りか)のみに。※きたりえ(北原里英)は「夏の二次会PARTY」公演初日出演、ゆかちゃん(荻野由佳)、もえか(高倉萌香)、まほほん(山口真帆)は「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」NMB48劇場出張公演の際に出演。

 ナナコ、夜公演の自己紹介での発言からすると、昼公演での発言、「勉強させよう」は実行されなかった模様。



 最後の挨拶で、おーたきさん卒業することを発表。卒業時期は10月末。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1