So-net無料ブログ作成

加藤美南「こんな怖い大人がいるなら、私、アイドルできない」/チームNIII「誇りの丘」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 17-10-28(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(36回目/278回目/292回目)、夜公演(37回目/279回目/293回目)。

 昼公演では、明日10-29(日)に卒業公演を控えるおーたきさん(大滝友梨亜)が「誇りの丘」公演初出演。担当はもふちゃん(村雲颯香)ポジションでしょうか? 今日の夜公演におーたきさんの名前はなく、みはちゃん(奈良未遥)になっていますから、おーたきさんの「誇りの丘」公演出演は、昼公演が最初で最後になります。

 昼公演影アナきたりえ(北原里英)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「今日はおーたきさん(大滝友梨亜)の初日ということで。おーさきと私はそういう関係なので。ラブラブしながら頑張っていきたい」
りったん(菅原りこ):「もう嬉しい! 見て、おーさきさんがいるよ! 今日がすごく楽しみで。昨日の夜からすっごく舞い上がっていまして。いねビーム(披露からの)おーたきビーム(炸裂)」 ※(おーたきビーム)聞いてないとおーたきさん。
ゆかちゃん(荻野由佳):「昨日ね、お寿司を食べに行ったんです。帰りに歩いてたんですよ。そしたら、おじさんの方ふたりに、おぎゆか頑張って! なんて新潟はフレンドリーで温かいんだろうってすごく感じました」
かどちゃん(角ゆりあ):「今日はおーたきさんの初日だったり、私もゆきりんさん(柏木由紀)アンダーで出演させていただくのが久しぶりなので。緊張していますけど、最後まで楽しんでいけたら」
あんじゅ(佐藤杏樹):「私の地元も本当に寒くなってきて、冬じゃないかってくらい寒いんですけど。防寒着を着るんですよ、やっぱり。マフラーとかもして、ジャンパーも着て。頭の寂しい方もちゃんと帽子かぶって、… あっ、いた!」
れいにゃー(清司麗菜):「私、まだ全然踊ってないのですごい寒いんですよ。これからみなさんと一緒に熱く盛り上がっていけたら」
ナナコ(西村菜那子):「明日は(おーたきさんの)卒業公演があるんですけど。おーたき観られるのが最後の方がほとんどだと思うので、思い出に残る公演になったら」
おーたきさん(大滝友梨亜):「最初で最後の「誇りの丘」公演になので、すごく楽しんで。自分はダンスが苦手だったりするので、いつも不安の状態で立ってるんですけど、今日は楽しんでできるように頑張っていきたいと思います。いっぱいの方が支えてここれまで来られたので頑張っていきたいと思います」
もえか(高倉萌香):「私は、おーたきさんが辞めないと思ってるんですけど、やっぱり明日が来ちゃうんです。すごく悲しいんですけども。今日はおーたきさんの姿を焼き付けて帰ってください。さよなら!(泣き)」 ※早い、早い。明日までお願いだからくださいとおーたきさん。
のえピー(山田野絵):「おーたきさんをラーメン大好きとはいわせず、のえピー大好きおーたきさんとなって貰えるぐらい、私がおーたきさんになります。おーたきさんの中に生きます。おーたきさんの頭に残るぐらいの(公演に)」
ひなたん(本間日陽):「この昼公演、すっごく楽しみにしてきました。何がとはいいませんが、このあとの(ユニット)曲で、一番思い出に残るであろうステージを経験したいなと思っているので、私も精一杯頑張ります」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「同い年のおーたきさんが、こうして「誇りの丘」公演に。思い出を作っていきたいなと思ってますよ」 ※同い年通し頑張りましょう! とおーたきさん。
みなみ(加藤美南):「おーたきさん恐怖症でして、最初。オーディションのときから、こんな怖い大人がいるなら、私、アイドルできないと思ってた」 ※なんでよ! オーディション会場で話しかけたじゃん? とおーたきさん。NGTに入って、人って見た目じゃないんだなと初めて思ったのがおーたきさんとみなみ。
れなぽん(長谷川玲奈):「ドラフト観てくれましたでしょうか? 新潟県民から4人が選ばれたということで。私と地元が同じ胎内出身の椎野新選手も選ばれました。本当に嬉しいです。新潟県民の4人のみなさんを全力で応援したいと思います。みなさんもぜひ応援よろしくお願いします!」 ※椎野新(あらた) … 福岡ソフトバンクホークス4位指名(国士舘大学・村上桜ケ丘高校卒)。
つぐみん(小熊倫実):「おーたきさんと最高の思い出を作りたいと思います」
きたりえ(北原里英):「久しぶりの公演で、緊張しているんですけど。今日はおーたきさんが初日ということで、私よりも緊張しているという人がいるなってというのを心の支えに、今日は逆に自信を持ってステージに立ってる」
まほほん(山口真帆):「おーたきさんが卒業するっていう実感が全然沸いてなくて、これからもいつもご飯行く感じで行けるんじゃないかなって考えるんですけど。「あなたの代わりはいない」を隣で唄ってたら、涙腺が崩壊しそうに」
アヤカニ(太野彩香):「私も公式プロフィールにラーメンと書こうとしてたんですよ。今はね、おーたきが書いているから、書かなくてよかった」

 MC前半、おーたきさんの話。
きたりえ:「気づいたことがあるんです。おーたきさんが卒業して、私も卒業するし、みーずん(水澤彩佳)も卒業して。NGTの平均年齢めっちゃ下がるなと思って」
ファン:「そんなことないよ~」
きたりえ:「そんなことあるのよ! 別に全然ネガティブにいってなくて。めっちゃ下がるよね? あと、ゆきりんさえいなくなれば」
メンバー:笑い。
りかちゃん:「平均年齢的にいったらです」
きたりえ:「ゆきりんがずば抜けて高くなってしまうから、このままだと」
れいにゃー:「高いですもんね、平均年齢?」
きたりえ:「そうなの。NGTって、一番新しくできたグループだけど、平均年齢結構高い」
あんじゅ:「最年少がだって中3ですよ」
まほほん:「来年、りえさんが卒業しても中学生がいなくなっちゃうんです」
きたりえ:「少子化のこの日本を表してるかのよう。日本の縮図。でも、大人っぽいグループにしたかったので」
メンバー:「そうなの?」
りかちゃん:「コンセプトが、大人っぽい清楚な、みたいな」
きたりえ:「HKTがすごい若い、元気な子どもたちっていうグループで。NGTの一個前じゃないですか? そことかぶりたくなくて。あえて大人めのメンバーを取ったというのがあるんですけど」
メンバー:「よかった~」

あんじゅ:「オーディションのとき、初めて仲よくなった子(がおーたきさん)」 ※本当にうるさかったよね? とメンバー。れなも仲よかったとれなぽん。
まほほん:「同い年だから、よく食事に行ったりしてて。年長メンだから、みんなでご飯行くと、そのテーブルを仕切らないといけないなと。ふたりだとそういうのがないから、ゆっくりできる」 ※あんじゅ、大人でもしないやつここにいるから(とりかちゃんを指さす)。
りかちゃん:「この間、あゆたろう(中村歩加)と3人でジンギスカンに食べに行って。そのときも焼いてくれてた。そのあと、私のお家に遊びに来て、SHOWROOMしようねって約束したんですけど。やりたいと思ってるんですけど、どうですかね?」

 MC後半、大好きなもの、こと。
ゆかちゃん:「お腹」 ※誰の? というメンバーに、大きめのお腹。私のパパの例をいうと、満員電車に乗って、ヤバイ、ヤバイってときに、パパのお腹でぽーん! 助かったとゆかちゃん。
アヤカニ:「えー、なんだろう? ありすぎてさ、どれにしようかな?」 ※某ビスケットにチョコがついてる。ヨットの絵が描いてある。あれが大好き過ぎて、… なんか、大好きとアヤカニ。冷蔵庫に入ってたよね? 何個入ってるの? というメンバーに、数え切れないほど。端から端まで集めてコレクションしてるの。あれを見て、楽しくなっちゃうとアヤカニ。
つぐみん:「最近、携帯を替えまして。めっちゃストレージ多くて」
のえピー:「加藤美南ちゃんです!」 ※なに、なに? とみなみ。待受にしていい? と聞いたら、キモイといわれたとのえピー。最近、盗撮してくるとみなみ。
おーたきさん:「ラーメンの次? いっぱいあるんですけど、最近好きなのが、サーモン」 ※KIRIMIちゃんも好きだよね? と聞くのえピーに、偏ってる感じがよくないとおーたきさん。サンリオといえば? と、キティちゃんとのコラボさせていただきますとのえピー。2018年1月より全国のローソンにて「NGT48×ハローキティコラボ当りくじ」を発売。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは北原里英、大滝友梨亜、高倉萌香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … 村雲颯香
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 北原里英、長谷川玲奈、荻野由佳
  • 清司麗菜 … 本間日陽、佐藤杏樹、柏木由紀
  • 髙橋真生 … 高倉萌香、山口真帆
  • 中村歩加 … 荻野由佳、加藤美南
  • 奈良未遥 … 村雲颯香、西潟茉莉奈、本間日陽
  • 西村菜那子 … 山田野絵、高倉萌香、北原里英
  • 宮島亜弥 … 柏木由紀




---

 夜公演影アナれなぽん(長谷川玲奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「ここでしゃるべること、あんまり考えてなかったんですけど、今日の夜、おーたきさん(大滝友梨亜)とSHOWROOMできることになったので、よかったらみなさん観てください」
りったん(菅原りこ):「いおうとしたことが違う。何だっけ? 仕切り直して行きますよ! ごめんなさい。ということで、夜公演始まりました!」 ※りかの自己紹介なかったことにした? とりかちゃん。私、ここに来る前に、私にとってとっても嬉しいことが起きまして。チョコミントを食べてきました! とりったん。
ゆかちゃん(荻野由佳):「お母さんに、何があってもへこたれないが弱いっていわれて。これじゃお客さんみんなへこたれちゃうぞ! っていうダメだしを食らった(と何があってもへこたれないを強調して自己紹介)」
かどちゃん(角ゆりあ):「昼公演で靴が脱げたり、よろけちゃったりって、ミスをたくさんしちゃったので、夜公演は完璧なパフォーマンスができるように」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昼公演からですね。自己紹介MCで寒くなってきたと話したんですけど。おじさんいっぱいいるじゃないですか、ここには? 頭頂がさびしいおじさんもたくさんいると思うんですけど?」 ※ここにもいます! とデコ出しのきたりえ(北原里英)に注目。
れいにゃー(清司麗菜):「差し入れで、私の大好きなトマトをいただいて、たくさん食べてテンション上がってるんですけど。明日も差し入れでくださるということで、それが今から楽しみ」
ナナコ(西村菜那子):「今日の自己紹介、3分の1しか終わってないですけど。さくらんぼの妖精がいたり、へこたれない人がいたり、年齢サギなのかな? OLっぽい人がいたり。個性が本当に溢れてると思ったので、その個性に負けないように頑張っていきたい」
みはちゃん(奈良未遥):「お昼公演おーたきさんがもふちゃん(村雲颯香)アンダーを務めていまして、夜公演からの出演となるんですけど。おーたきさんともふちゃんの汗やいろんな思いやら感情やら、この衣装に詰め込んで頑張りたい」
もえか(高倉萌香):「最近ですね、街でヤンキーさんを見たんです。それで、あの思ったんですけど、私もヤンキーさんの仲間入りしたいと思います」 ※そういう時期あるよね? 保育園のときに、将来の夢の書く欄にヤンキーと書いて、次の年、モデルと書いたとのえピー(山田野絵)。
のえピー(山田野絵):「公演の合間の休み時間に、おぎのに相談をしまして。握手会にいろんな方にもっと来て欲しいんだっていうことを相談したら、アドバイスをくれまして。結果を知りたい方は、握手会待ってます!」 ※ずるい! とメンバー。
ひなたん(本間日陽):「もえかちゃんが新しいカメラアプリを発見したらしくて。cこいおしゃれに撮れたよと教えてくれたんですよ。すごいプロで。ひなたは、みなさんの綺麗なシャッターで、… みなさんの目に留まるようなパフォーマンスを。そして、目に、… 目に留まるような、思い出に残るようなパフォーマンスをしたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「さっきの公演で、おーたきさんが最初の最後の「誇りの丘」公演で、いつも以上に張り切っちゃって。もう年かな? って感じて」 ※年だよ! と即答するみなみ(加藤美南)。
みなみ(加藤美南):「さっきのお昼公演が、なんか物静かで。この公演が爆発的に熱量を感じているので、楽しいひとときをお待ちしてます」
れなぽん(長谷川玲奈):「影アナをやらせていただいたんですけど。真剣にやろうと思ってて、頑張ったんですけど、どうしても1回も成功したことがなくって。急に変なしゃべり方をしてしまったことをお詫びいたします。この公演中に目標があって、滑舌をよくする。ちゃんと日本語をしゃべろうと思います」
つぐみん(小熊倫実):「劇場来るの、初めてだよって人?(反応僅か) 常連だよって人?(大多数) 初めての人にも常連の人にももっとNGTを好きになって貰えるように精一杯頑張ります」
きたりえ(北原里英):「珍しくおでこを出してみたんですけど、どうですか?」 ※カワイイよ! とメンバー&ファン。
まほほん(山口真帆):「嬉しいことがありまして、サンリオとNGTのコラボが発表されました! ことあるごとにサンリオさんとコラボしたい、コラボしたいといい続けて、本当によかったと思ってるしだいであります。一昨日もサンリオさんのピューロランドに行ってきて、サンリオのキャラクタたちと戯れてきたんですけど。本当に可愛くて可愛くてしょうがないんですけど、私もその可愛さをちょっとは受けて。恐れ多いんですが、キティちゃんのように頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「クラシックバレエ8年やってたんですけど、ナナコもバレエ得意じゃないですか? ずっと観たいねっていう演目があって。ナナコに、カニちゃ~ん! いわれて、バレエのチケット取ったんだといわれ、私の分も取ってくれたんだと思ったら、私ひとりだけだけどね」



 昼公演に出演のおーたきさん、新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)に最後(?)の出演。もふちゃん(村雲颯香)も出演。



 MC前半、NGTあるある。
まほほん:「自己紹介で“唯一の”をみんなつける。唯一の野球少女、唯一の石川県出身、唯一の上越市出身。名前で、がたねえこと西潟茉莉奈です。(ファンから)まりなー!! ○○ことの方が呼ばれない」
れいにゃー:「自分に自信がある子が多い」 ※誰? そんな子いる? というりかちゃんに、おまえだよ! とりかちゃんを突き飛ばすあんじゅ。
りったん:「みんな春になると、さくらんぼが大好きになる」
ナナコ:「最近出来たグループなのに、キラキラネームがいない」
まほほん:「変わった苗字が多い。村雲、日下部、…」 ※日下部はそんなでもないよときたりえ。間違えられてる太野とかとまほほん。
あんじゅ:「新幹線3分でも乗りたがる」 ※しょうがない、上越新幹線1本逃したら大変なんだもん! ときたりえ。

 MC後半、最近、ぞっとした話。
かどちゃん:「ついさっき、昼公演のMCで、大好きなものを叫ぶみたいなのがあって、やまださんがかとみなと答えて。その愛の多さに。好き過ぎてぞっとした」 ※待受にしようか悩んでるんですとのえピー。もう1回いっときなというひなたんに促され、キモイ! とみなみ。
つぐみん:「ついさっきの話。携帯を新しいのに替えて。ストレージが増えたのが嬉しすぎて、アプリを入れまくっていたら、お父さんから怒りのLINEが来て。つぐみだけ2GBくらい使ってて、家族全員低速になってるの」 ※パパさ、お家に入れて貰える? と聞くみなみ。どうしよう? お家に帰れないかなというつぐみんに、帰れなかったらおいでとみなみ。
みなみ:「私もついさっきなの。本当に痩せたいと思ってるの。みんな細いからいえなくて。隣にあんじゅがいたの。急に脚マッサージし始めて。こいつケンカ売ってるのかと思ったら、痩せたくてさみたいなこといわれたから。正直にいおうと思って、みなも痩せたいんだっていって。何kg? と聞かれていったら、まったく一緒なんだけど!」
のえピー:「今朝の話。埼玉の実家から新幹線で来て、始発で来たんですよ。新幹線の中にキャリーバッグを忘れて。あんなにデカイものを。しかも、集合場所に来るときに気づいたんではなく、劇場のリハ中に気づいて。電話したら、まだ見つかってなくて。やばいんです、本当に」 ※中身は? とみなみに聞かれ、学校の制服、下着類、… とのえピー。パンツ元気かね? というもえかに、パンツとはいってませんとのえピー。
アヤカニ:「韓国のときの話。超選抜さんの衣装を着させていただいたんですね。アクセサリーを落としてきて」 ※誰の? と尋ねるのえピーに、まゆさん(渡辺麻友)とアヤカニ。




タイトル未定(Type-A)(DVD付)

タイトル未定(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



タイトル未定(Type-B)(DVD付)

タイトル未定(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



タイトル未定(Type-C)(DVD付)

タイトル未定(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



タイトル未定(通常盤)

タイトル未定(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは北原里英、大滝友梨亜、高倉萌香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1