SSブログ

BABYMETAL LEGEND -S - 洗礼の儀 THE ONE限定@広島グリーンアリーナ 2017-12-02(土)

 今日12-02(土)は、BABYMETALのライブを観るために広島入り。広島でのライブ観賞は今回が初。中国エリアでは、2015-10-24(土)の岡山以来。

 広島グリーンアリーナには12:50頃に着。すぐに三種の神器の引き換え待機列に。神器はケープ、マスク、ネックレスの3種。着用しての入場がお約束。



171202_babymetal_01.jpg
会場の広島グリーンアリーナ


171202_babymetal_02.jpg
会場外案内図
待機列の場所などが案内されています
三種の神器の引き替え場所は左上の会場外案内図の辺り


171202_babymetal_03.jpg
三種の神器についての案内板




 15:55にここまで投稿したのち、メールチェックをしてビックリ!!

 YUIMETAL体調不良により、本公演への出演が難しいと医師から診断。2日間のライブへの出演を見送りが報告されていました。

 YUIMETAL不在ではありますが、本公演は予定通り開催されるとのこと。YUIMETAL不在は誠に残念ではありますが、記憶に残る一日にできたらと思います。



[ 追記 ] ※ネタバレにつき注意。
 会場に移動して、すぐにクロークに。長蛇の列で開場に間に合わないかと思いました。2日目、クロークに荷物を預けようとしている方は、次回に余裕を持って行動が吉と思います。

 開場を待っていると、遅延の案内。日中、とても暖かかった広島も、日が暮れる頃にはかなり気温も下がっていたように思います。それでも半袖のファンもちらほら。元気ですね。そして、開場は20分ちょっと遅れ。会場に入ると、ブロック案内が。下手メインステージ手前からC、O、E。上手メインステージ手前からH、S、N。ブロックのアルファベットが意味するものは???

 管理人は整理番号400番台。Cブロックからの鑑賞でした。

 上手、下手の間に花道が延び、メインステージの反対側まで。そこには巨大なキツネさまのオブジェ。キツネ様の直下にはサブステージがあり、そのステージが花道を移動。昇降もするステージとなっていて、メインステージでのパフォーマンスよりもこちらの移動式サブステージでのパフォーマンスが多かったです。従って、花道側に鑑賞ポイントを確保できると吉。ただし、サブステージが上昇すると、中央のO、Sブロック花道側最前列はステージが高くなりすぎて、メンバーが見えなくなってしまうかもしれません。



【セットリスト】
01.イジメ、ダメ、ゼッタイ
02.ギミチョコ!!
03.ド・キ・ド・キ☆モーニング
04.紅月-アカツキ- ※間奏でバトルあり
05.GJ!
06.シンコペーション
07.META!メタ太郎
08.NO RAIN, NO RAINBOW ※ピアノ、ヴァイオリンなどのサポートあり
09.4の歌
10.メギツネ
11.KARATE
12.Road of Resistance
13.ヘドバンギャー ※十五の夜→ハタチの夜
14.BABYMETAL DEATH
15.THE ONE




nice!(1) 

nice! 1